« 地下神殿 大谷資料館 | トップページ | 目黒サレジオ教会(カトリック碑文谷教会) »

2017年7月23日 (日)

大谷資料館 その後

寒いくらいヒンヤリした空気の地下から

地上に出ると、ムッとした空気で暑いこと…

ギャラリー&カフェで一休み

石の見せ方も、なんだかオシャレ

塀や壁だけじゃないのよ!という石の声が聞こえてきそう…(笑)

Dsc09422

栃木産お野菜と豚肉ベーコンのクレープガレット

Dsc09425_2

美味しいけど食べるのが難しい…(笑)

小腹もふくれたところで

近くの大谷寺へ

Dsc09427

Dsc09436

本堂をグッと引いて撮ると

Dsc09429

Dsc09438

大谷石の岩盤を背負っているような、食い込んでいるような…

不思議な佇まい

Dsc09433

Dsc09434

本堂内は撮影禁止ですが

千手観音様の摩崖仏が掘られていました

この観音様を守るためにお堂が作られたんですね

Dsc09455

平安の昔には極彩色に色付けされていたそうです

1000年の時の流れを見守っていらしたのですね

弁天堂へ渡る橋

Dsc09440

Dsc09441

像がいるとインドチック

Dsc09443_2

夏本番ですね

Dsc09444

Dsc09446

平和観音

Dsc09447

そろそろ帰路へと走り始めた時に

可愛い一軒家カフェ発見!

Dsc09451

Dsc09450

かぼちゃプリン

Img_0006

Dsc09449

こんなレトロビンが良く似合うカフェでした

ワクワクするお出かけ、楽しかったわ~♪

『御朱印』

Dsc09452

|

« 地下神殿 大谷資料館 | トップページ | 目黒サレジオ教会(カトリック碑文谷教会) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地下神殿 大谷資料館 | トップページ | 目黒サレジオ教会(カトリック碑文谷教会) »