« 大谷資料館 その後 | トップページ | ジナン家族記念日 »

2017年7月31日 (月)

目黒サレジオ教会(カトリック碑文谷教会)

碑文谷にあるサレジオ教会に行ってきました

Dsc09524

正面の入口は閉まっていましたが

Dsc09526

聖堂横の入口ドアが開けられていて

「どなたでもご自由にお入りください」とステキな文言が書かれていました

外観の可愛らしさからは想像ができないくらい中は重厚な雰囲気

Dsc09495

Dsc09506

息を飲むような天井や壁にほどこされたフレスコ画やスレンドグラス

Dsc09497

Dsc09501

Dsc09513

Dsc09502

Dsc09500

Dsc09509

Dsc09505_2

Dsc09498

ひっそりと静まり返った教会は厳か且つ温かみを感じる空間でした

建設当時(1954年)はイタリア出身の宣教師が多く

イタリアのヴェローナ地方の教会を模したとも言われています

そして、ヴェローナはロミオとジュリエットの舞台となった場所

最後のシーンを思い出しますね…

この教会は、神田正輝/松田聖子や三浦和良/設楽リサ子など

芸能人が挙式したことでも有名です

教会の近くにある『すずめのお宿緑地公園』へお散歩

Dsc09527

Dsc09533

竹が皮に抱きつかれているように見える…のは私だけ?(笑)

Dsc09528

ふっと涼やかな風が吹いてきたりして

規模は小さくても、こうして緑を残す事ってとても大切

まさにlegacyですね

※ 教会は祈りの場なので

  信者以外の見学不可のところや写真撮影不可のところもあります

  事前に確認しておきましょう

|

« 大谷資料館 その後 | トップページ | ジナン家族記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大谷資料館 その後 | トップページ | ジナン家族記念日 »