« 烏帽子岩 | トップページ | 行ける工場夜景展2017 »

2017年6月 6日 (火)

里帰り/幸せお便り

今日は元預かりっこだった、のえ・のあ親子『の組』が

遊びに来てくれました…

の組~久しぶり!会いたかったよheart01

Dsc08474

お預かりしていたのはそれぞれ別々だったので

こうして一緒に並んでいる姿はとても新鮮

Dsc08475

最初は戸惑っていたけど、すぐに思い出したね…たぶん(笑)

Dsc08476

のあの動物介在活動犬適正評価のお話や

今後の活動の事、体の事、生活の事、お話できて楽しかったですよー♪

Dsc08478

組長の動きに注目して後を追う姿は

太い絆を感じさせますね

毛質も柔らかくツヤツヤになり

不良飼い主の元で辛い日々を送った親子も幸せワンコになりました

また、遊びに来てねheart01

代々の預かりっこ達からも幸せお便りをいただいています

お届けから1年が過ぎ2歳になった『あけび』

相変わらず天真爛漫で、おもちゃでよく遊んでいるそうですよ

ハイキングコースを歩いたり、小川で遊んだり

ご家族の真ん中があけびの指定席ですねhappy01

Img_9797

Img_9798



『ダッタン・カルア』からもご連絡をいただいていました

心配なことも、いつも最善の方法を…とお勉強されて

ダッタンとカルア、それぞれにきちんと向き合ってくださっています

繁殖犬だったカルアも、すっかり若返ったようhappy01

Img_9802

Img_9801

そして『スワ改め萩・次郎』からも

トレードマークの鼻黒が…色が抜けてきたね

パワフル萩は健在のようですけど

全然問題無しでーす…と笑って許してくださる大らかなママさんで

萩、良かったねぇ~happy01

Img_9799

Img_9800

皆、それぞれのお宅で

唯一無二の存在となりました…

犬は人に幸せや癒しを与えてくれますが

人も犬が何を必要としてどう感じているのかを常に考え

決して片方だけがストレスを感じ、我慢をするのではなく

双方が幸せを感じながら暮らしていけるといいですね

今日は主役じゃないんだ…的なジナン(笑)

Dsc08465

Dsc08479

|

« 烏帽子岩 | トップページ | 行ける工場夜景展2017 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 烏帽子岩 | トップページ | 行ける工場夜景展2017 »