« 熱海 | トップページ | ジャガイモ掘り »

2017年6月16日 (金)

ワンニャン孝行

本格的に暑くなる前に…と

駆け込みで遊ぶ予定を入れているので

今日はワン孝行に『チーズヨーグルトケーキ』を作りました

作り方は…超簡単

Dsc08778

この材料を液体のものから合わせていき

最後に小麦粉、チーズを入れて混ぜた後

炊飯器で普通に炊き上げます

出来上がりは

Dsc08781

こんな感じでモッチリしています

適当な大きさに切り、ジップロックなどに入れて冷凍保存しておきましょう

オイルはエゴマを使いましたが、オリーブオイルでも米油でもOK

今日はチーズだけだったけど

細かく刻んだナッツを少し入れても食感が変わっていいですね

アレンジはご自由に…

Dsc08787

この前のめりな感じ(笑)

ニャンズだって食べたいね

Dsc08797

Img_9882

Dsc08783

Img_9874_1

Img_9875

是非、お試しくださいませ…happy01

|

« 熱海 | トップページ | ジャガイモ掘り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱海 | トップページ | ジャガイモ掘り »