« 再会 | トップページ | 紫陽花 »

2017年6月13日 (火)

宇野千代展/イギリス館

Dsc08656山手の神奈川県立文学館にて…

明治、大正、昭和、平成と

4つの時代を駆け抜けた

宇野千代さんの

98年間を振り返る展示です

偉大な作家であり

ファッション雑誌の編集長

着物デザイナーでもある

多彩な活動をされてきました

その人生は奔放な恋愛や

交友を糧に、前向きで

自由闊達な生き様を見せてくれます

Dsc08659華麗な男性遍歴は

尾崎士郎、北原武夫、東郷青児…etc

皆、イケメン(笑)

そんな分かりやすいオチャメな一面も

垣間見ることができる展示でした

「私、死なないような気がするんです」は

あまりに有名なお言葉

瀬戸内寂聴さんと宇野千代さんのツーショットもインパクトあったわ~


今日は朝からそぼ降る雨で…お隣のイギリス館で雨宿り

Dsc08635

Dsc08636

Dsc08637

Dsc08640

Dsc08642

Dsc08643

Dsc08645

Dsc08649

特別な展示も催されていない雨の平日

人も少なく、しっとりした空気の静かな洋館は

落ち着いていて心地よかったです

|

« 再会 | トップページ | 紫陽花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再会 | トップページ | 紫陽花 »