ダッタン

2016年10月 7日 (金)

ダッタンの家族記念日

早いもので昨日はダッタンの家族記念日でした

昨年の10/6、新生活の門出にふさわしい

ピッカピカの秋晴れの下のお届けでしたね

ダッタンのママさんから家族記念日の様子をお知らせいただきました

Img_8782

お陰様で、ダッタンを家族に迎えてから早いもので1年が経ちました。

Img_8785

相変わらず、よく食べ、よく遊び、そして近所の皆さんやワンちゃんに

愛想を振りまいています。

Img_8783

カルアとも仲良くやっており

いつもはカルアがダッタンについて行くという感じですが、

ダッタンもカルアの背中に顔を乗せて

ぴったりと体を寄せ合って眠ったりと微笑ましい光景がよく見られます。

カルアも本来の好奇心旺盛で、人懐っこい性格が花開いてきている感じです

心配した膝も今のところ問題なく、

ぴょんぴょんと飛び跳ねるように走る姿がとっても愛らしいですよ

少しずつ変わっていくカルアを見るのがとーっても嬉しいです。

Img_8784

また近いうちにダッタンとカルアの元気な姿をお見せできればなと思います。

ダッタンとの出会いにかかわってくださったすべての方々に感謝です。

今日もいつも通り、2匹の犬の温もりを感じながら、

幸せな溜息を大きくついて眠りにつきたいと思います…

5月に迎えられたカルアお姉ちゃんとの良い関係もすっかり構築され

お互いに刺激しながら、安心して楽しく暮らせるのは

いつも真摯に愛犬に向き合ってくださっている

ご家族の努力があるからに他なりません

体質改善のために…と手作り食に踏み切られたりと

常に前向きですね

微力ながらお手伝いできると嬉しいです

2016年8月11日 (木)

祝、ダッタン

昨日、8月10日はダッタンのお誕生日

その様子をお知らせいただきました

里親様からマドレーヌのプレゼントです

Img_8619

食いしん坊のダッタン「はやく、はやく、ヨシ!って言って~~」と

真剣な眼差し(笑)

でも、ちゃんと待っていられるのね、エライ、エライ!

5月に迎えられたカルア姉さんと一緒にヨシ待ち…

Img_8622

ガン見(笑)

Img_8621_2

W様、いつも楽しそうな様子をお知らせくださり

有難うございます

すでに私達よりも長くダッタンと過ごされ

その絆も太く、深くなっていますね

長い犬生のほんの一時しか一緒に過ごしていない私たちですが

W様が楽しく幸せな時も、悩み辛い時も

心は近くに…と思っております

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします

また遊びに来てね~happy01

2016年4月18日 (月)

里帰り

今日はダッタンがお里帰りしてくれました

Dsc09706

Dsc097021

ちょうどお休みだったボクやあーちゃん達とも

臆することなく「ダッタンかえってきたよー!」と

相変わらずのハッピー野郎!(笑)

Dsc097051

短期間でマスターしたスピンやターンも披露してくれて

Dsc09710

楽しいひと時をすごせました

Dsc09711

おつかれさま…

あけび、4/23(土)マニマルハートレスキューさんの里親会に

参加を予定しています

~お知らせ~

「いぬとねこの譲渡会&バザー」

日時:5月3日(祝) 12:00~16:00

会場:「カフェ ランゾウ」板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分

「卒ワン同窓会」

日時:5月8日(日) 10:00~14:00

場所:ゆりはなドッグラン 埼玉県狭山市上赤坂1594

~*~*~*~*~

《里親会の予定》

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 4月23日(土曜日) 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」にて

主  催: ねこかつ
日  時: 4月24日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログにて

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 5月  7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページにて

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16

↑4/23 あけび参加予定

《迷子犬情報》

新たな迷子情報があがってきています

当該地域にお住まいの方、どうぞ宜しくお願いいたします…

目撃されましたら追いかけたりせず

ポスターに記載されている連絡先まで

情報をお寄せくだいませ

(クリックで拡大表示)

まるちゃん詳細情報はこちら

コチ丸詳細情報はこちら


63631249_2155864259_169large_3

2016年3月31日 (木)

近況報告

もうすぐ

お迎えから半年になるダッタン家から

近況報告が届きました

一部抜粋してご紹介しますね

お陰様で、ダッタンを10月6日に迎えてから半年が経とうとしています。
気のせいか顔つきもよりリラックスしている感じがして、
たまに見せる「ブサかわ」の表情もたまらなく愛おしいです。
おやつも冷蔵庫やレジ袋からあげても、フードが入れてあるキッチンの扉から出さないと、
もらったことにならないらしく、ずっとそこに陣取りぴったり鼻を扉にくっつけてアピールします。
その代わり、もらう時は自分からハウスに駆け込み待っていますよ。
トレーニングが本当にしっかり身についていて、毎回驚きます。
私と主人は特に何もしていないので。。。
おやつやご飯を「マテ」している時のダッタンのよだれの量、おしっこを失敗して
しまったのかと思い臭いを確認するほど、すごいです!!
2週続けて海へ連れて行きました。
潮干狩りでホリホリしている写真をお送りしますね。
Img_8224

Img_8225

Img_8223

ダッタンワカメがお気に入り!(笑)
是非、潮干狩り犬に!
Img_8227


お腹が満たされウットリな眼差し…
W様、楽しいメールを有難うございます
よだれの臭いを確認しているお二人のお姿を想像して
爆笑させていただきました 癒しだわ~
どんな簡単な事でも
継続しなければすぐに初期化されてしまうのが
ワンコのトレーニング
人も環境も変われば尚更のこと
要所を押さえて継続してくださっているからこそ
身についているんだと思います
これからも楽しくお過ごしくださいね~
いいな、いいな、海…

~*~*~*~*~

《里親会の予定》

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 4月  2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページにて


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 4月 17日(日曜日) 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」にて

主  催: ねこかつ
日  時: 4月3日・24日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログにて

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 

《迷子犬情報》

新たな迷子情報があがってきています

当該地域にお住まいの方、どうぞ宜しくお願いいたします…

目撃されましたら追いかけたりせず

ポスターに記載されている連絡先まで

情報をお寄せくだいませ

(クリックで拡大表示)

まるちゃん詳細情報はこちら

コチ丸詳細情報はこちら

63631249_2155864259_169large_320160124214833ddcs

2016年2月16日 (火)

再会

昨日の午後

ちょっとお渡しする物もあったので

イケメンダッタン家へ行ってきました

お届けから4ヶ月、久しぶりだねぇ~

写真もいっぱい撮って…と思っていたけど

嬉しくなっちゃたダッタン、ジっとしていないから

ボケ写真ばっかりだよ(笑)

すっかり馴染んだ様子に安心するのと同時に

この子は、このお家で良かったんだなぁ~とつくづく

神様が結んでくれたご縁

結び目は解けることなく更に強くなっています

お茶の用意をしてくださっているお二人の真ん中で

Dsc088032

何かに期待しているダッタン(笑)

ほのぼのしますねぇ

(もう少しダッタンのお顔が見えると良い写真になったかも…)

見上げている顔が想像できるわ

Dsc088081

当たり前の様に、ちゃっかりお膝に上がることも覚え

すっかり甘え上手になったね

W様、ダッタンの体調、生活の様子

いつも注意深く見ていただいて有難うございます

明るく元気だけど

ちょっとシャイなハートも持ち合わせているダッタン

一緒に楽しい経験を積んで

さらに絆を深めてくださいねhappy01

~*~*~*~

里親探しサイトの『いつでも里親募集中』に掲載されました(D116277)

より多くの方の目にとまり、ハートをぎゅっと掴めますように…

あけびは茨城県の『収容犬を救う会』所属です

お見合い、お申込み等、お問い合わせ等は

こちらのメールフォームからお願いいたします

次回、あけび参加里親会は2/21川越を予定しています

同会より

チョコ&カイト家預かりっ子「まお

ワンのろ家預かりっ子「なつた

Pan家預かりっこ「のんのん」も参加予定です

~*~*~*~*~

《里親会の予定》

主  催: ねこかつ
日  時: 2月21日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログにて

↑あけび参加予定

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 3月  5日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページにて


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 決まり次第お知らせします
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」にて

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 


《迷子犬情報》

目撃されましたら追いかけたりせず

ポスターに記載されている連絡先まで

情報をお寄せくだいませ

よろしくおねがいいたします…

(クリックで拡大表示)

まるちゃん詳細情報はこちら

コチ丸詳細情報はこちら

63631249_2155864259_169large_3Kochimaru_2

2016年1月 8日 (金)

ダッタンのお正月

ダッタンのお正月の様子を 近況報告を兼ねてお知らせいただきました♪

~*~*~*~

お正月は、ダッタンを連れて、父母や妹家族と一緒に那須へ一泊旅行へ 行ってきました。

(お出かけの準備中 置いて行かれないようにバッグの中へ…笑)

Img_7940_2

(自分のバッグの中に入り、おりこうアピール!)

Img_7941_2

牧場では馬や牛を怖がる素振りは見せましたが、車の中でも、ワンちゃんOKのホテルでのお食事時も特に問題もなく過ごすことができました。

楽しんでくれたかどうかは分かりませんが、新しい物や知らない人に たくさん触れ合ってダッタンの経験値は確かに上がったと思います。

またお陰様で、室内外でトイレを済ますことができて本当に助かりました。

何よりみんな一緒にお正月を過ごすことができてよかったです。

これからダッタンと日々の生活を共にすることで、いろいろな出来事や体験を分かち合い、 強い信頼関係を結んでいければいいなと思っています。

Img_7939_2

ダッタンよかったねぇ~

ガツガツご飯食べてのどに詰まらせちゃったり

お散歩中に拾い食いしちゃったり

飼い主様をビックリさせちゃった事もあったけど

少しずつ大人になって

Img_79381_2

キッチンとリビングをつなぐランウェイも

イケメンモデルウォークができるようになろうね

W様、意外と小心者のダッタンを(笑)

これからも宜しくお願いいたします…




~*~*~*~*~



あけびは茨城県の『収容犬を救う会』所属です

お問い合わせ等は

こちらのメールフォームからお願いいたします

~*~*~*~*~

《里親会の予定》

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 1月11日(祝日) (雨天時は1月17日(日)に順延) 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」にて

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 1月9日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページにて

主  催: ねこかつ
日  時: 1月10日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんにて

       あけび参加予定


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ



《迷子犬情報》

ジナンの預かりをしてくれたスタッフからの情報です

最新目撃情報などはこちら、もしくはこちらでご確認ください

目撃されましたら追いかけたりせず

早急に下記番号へTELをお願いいたします

63631249_2155864259_169large_2

2015年11月 6日 (金)

ダッタン近況報告

ダッタンが婿入りし、今日で一ヶ月となりました。

ママさんから近況をお知らせ頂いたので

皆様にご報告です

ダッタンを迎えてから約1ヶ月が経ちました。
お陰様で元気に過ごしています。

先日やっとマイクロチップを装着してもらいました。
お出かけする時も、車でいい子にしていられるので助かります。
Img_7528

Img_7529


うわ~、海にも連れて行ってもらったんですねー
羨ましいゾ、ダッタン!
主人の力作、「なんちゃってスロープ」を使いソファーに上がっては、
安心したようにピタッと体をくっつけて寝ているのを見ると
とても癒されます。
まだ「ちょろ男」ですが、来たばかりの頃よりは
少し落ち着いた気がします。
ドックフードが入っているところを覚えたようで、
ごはんの時間が近づくと、その前で無言で陣取りただ遠くを見つめています。
いたずらは相変わらずで、トイレのシートはもちろんのこと、
ベランダのスリッパ、植木の土を隠すウッドチップなど。
あらゆるものを隠さなくてはなりません。
噛みごたえのあるガムやおもちゃは与えていますが、
顎の力が想像以上に強く、しばらく時間稼ぎできるだろうと思うものも
あっという間にボリボリ食べてしまいます(笑)。
遠くを見つめているダッタン…(笑)解りやす過ぎる
そして、なんとイタズラ小僧の本領を発揮しちゃって…
Img_7527

WWWWW…(爆)
手作りのスロープ!幸せですね~
パパさんが楽しそうに作っていらっしゃる姿が目に浮かびます
お陰様でダッタンと楽しく生活しています。
次回お会いした時に、せっかくトレーニングしたのに、とがっかり
させないよう引き続き頑張ります。

なかなか手ごわいダッタン
『おりこうだッタン』への道 ♪きみの行く道は~果てしなく遠い~
かもしれないけれど、地道にコツコツ続ければ
いつか振り返った時に進んできた道のりを感じることができるはず
Img_7531


がんばりましょう!
~*~*~*~*~*~

2015年10月15日 (木)

ダッタン近況

のえと入れ違いにダッタンをお預かりしたのが

夏真っ盛りとなる8月の初め

さあ、里親様探し!と思ったところでお問い合わせをいただき

あれよと言う間に里親様が決まったダッタンです

そんなダッタンも新生活が始まって10日ほど過ぎました

新しい環境に戸惑ったのか

なかなか落ち着かず、トイレの失敗もあったり

預かり家では見せなかったデリケートな面も見せています

どこでも臆することなどないか…と思っていたのでちょっと意外です

でも、里親様は本当に優しく受け入れてくださり

見守ってくださっています

一週間が経とうとした頃の近況報告を一部抜粋してご紹介

うちに来てから4日目くらいまでは、本当にちょろ男との名にふさわしく、
主人と私の両方にどこにでもついてきていました。

やっと今週に入ってから落ち着いた様子で、一緒にいることをより楽しめるようになってきました。
お互いの様子がわかってきてリラックスできてきたのだと思います

Img_7486

今日は実家の両親や妹、姪たちにも紹介しました。
全然吠えることもなく、愛想を振りまいていましたよ。

まだ主導権をどちらが握るか試されているような感じを受けるのと、トイレがちゃんとできるようになるまで一応ソファーとベットに乗ることはお預けにしています。トレーニングを無駄にしないよう、ゲートやハウスの出入り、ご飯の前のマテなど自分たちなりに練習しています。さーっと間をすり抜けて行ってしまうときもありますが。。。(笑)

まだまだお互い関係を築き始めたばかりですが、主人も私もダッタンがかわいくてたまりません。

Img_7487

ここ2日間で車に乗って偕楽園に散歩に行きましたが、体調を崩すことなく楽しんでいるようでしたよ。

こんなかわいいダッタンとのご縁をつないでくださった皆様に感謝しております。
本当にありがとうございました。
これから一緒にいろいろな所にお出かけをして、楽しいご報告ができればいいなと思っております。

Img_7488

Img_7489

毎日のお散歩でもロングリード持参でたっぷり運動させてくださり

我が家にいたときよりも、ずっと運動量も多いですね

今度会う時は、ムキムキムキ男になっているかも(笑)

W様、コマンドを出しているにもかかわらず

さーっ!とスルーしてしまった時は

ちゃんと出来るまでやり直してくださいね(メンドクサイケド…)

「えーっ、いいじゃん そんなのしなくてもー!(ニヤリ)」という

ダッタンの心の声が聞こえてくるようです(笑)

ダッタン!

パパさんママさんのバックには私がいるんだからねっ!

思いがけない問題や、想像していた生活とは違うかもしれません

でも、その問題をひとつづつ解消していくうえで

ダッタンが何を考え、どんな気持ちなのか、どうしたら折り合うのか

想像し、工夫し、観察していくことが絆作りには不可欠だと思います 

試行錯誤で大変かと思いますが

どうぞ、その過程も楽しんでください

もちろん、微力ながらお手伝いさせてくださいね~

またのご報告、お待ちしてまーす

ダッタンを応援してくださった皆さま

大丈夫、でっかい幸せをゲットしていますので

ハッピー野郎にふさわしく、ハッピー犬生を謳歌していくでしょうhappy01

《里親会の予定》

主  催: ねこかつ
日  時: 10月25日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのにて

11月  3日(祝) 東京都板橋区 12:00~ 『いぬとねこの譲渡会&バザー

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 11月7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページにて

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ

《迷子犬情報》

ジナンの預かりをしてくれたスタッフからの情報です

最新目撃情報などはこちら、もしくはこちらでご確認ください

目撃されましたら追いかけたりせず

早急に下記番号へTELをお願いいたします

63631249_2155864259_169large_2

2015年10月 6日 (火)

卒業

本日、無事に

ダッタンを里親様の元へお届けする事が出来ました

朝が早かったので、昨夜のうちに恒例の集合写真です

Dsc06355

そうね、ダッタン主役だもの

一歩前へ!(笑)

今朝は秋らしい爽やかな空気のお届け日和となりました

東京タワーや

Img_7467

スカイツリーを見ながら

Img_7471

都内を抜けて常磐道の守谷SAで休憩

Dsc06358

Dsc06363

Dsc06366

首を長くして待っていらっしゃる里親様の住む街まで

更に一時間ほど走ります

車中はとても大人しくクレートに入っていたお利口さんなダッタン

そんなダッタンを里親様ご夫妻でお出迎えくださり

お部屋には

Dsc06369

Dsc06370

ゴージャスなダッタン邸をご用意してくださいました!

ちょろちょろ、ちょろ男のダッタンを

愛おしそうに見つめるPAPAさんの

Dsc06377

Dsc06373

きっと良き相棒となれるはず

これからダッタンのステキな犬生の始まりです

ふふふっ…愛情独り占めだね、(今のところ…)

W様、子供から大人への過渡期にさしかかったダッタンです

難しい面も多々出てくると思いますが

どうぞ宜しくお願いいたします

ダッタン、PAPAさんとMAMAさんから離れちゃダメだからね

家族はいつも一緒にいなきゃ!

Dsc06378

ダッタン、預かり生活65日で卒業です!



皆様、応援ありがとうございました

そして本日、当会代表Kに

お寄せいただきました幸せのおすそわけも

手渡すことができました

今後の活動に役立ててまいります

私たちの小さな活動を、心に留めていただき本当に感謝いたします

ありがとうございました

《おまけ》

ダッタンのお蔭でランチは久しぶりに

Dsc06382

おほほ…

ご馳走さまでした 美味し♪

《里親会の予定》

主  催: ねこかつ
日  時: 10月11日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのにて

11月  3日(祝) 東京都板橋区 12:00~ 『いぬとねこの譲渡会&バザー

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 11月7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページにて

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ

《迷子犬情報》

ジナンの預かりをしてくれたスタッフからの情報です

最新目撃情報などはこちら、もしくはこちらでご確認ください

目撃されましたら追いかけたりせず

早急に下記番号へTELをお願いいたします

63631249_2155864259_169large_2

2015年10月 5日 (月)

…納め

何事も

一区切りをつける時には納めると言います

一年の最後のお仕事は「仕事納め」とかね…

ダッタンの婿入り道具にと

ゴシゴシお洗濯をしたベッド

もう汚したくなかったので

タイルカーペーットをハウス内にしいてあげました

下手な物を敷いたり置いたりすると

振り回してしまったり、食いちぎってしまったりするので…

タイルカーペットなら重いので振り回せないだろうと←(読みが甘い)

朝、起きてみると

Img_7453

あーあ、裏のゴムまでボロボロ

お腹の中にも入った様子…明日はお届けだと言うのに(汗)

お腹に優しいようにと

お散歩後にあげられるよう、朝ごはんを半分量ふやかし

ジナンと一緒に朝散歩納め

Img_0311

広場で遊び納め

Img_0310

Img_0306

Img_0308

帰宅後

いい具合に柔らかくなったフードをあげると来客があり

対応し戻ってみたら…

Dsc06342

そうそう、預かってすぐに黄色のフードボウルをやられたから

ダッタンは陶器のボウルにして

いつも食べ終わるのを待って、すぐ下げてたんだよね…

そうだった、そうだった… もう泣くわ、ホント、シクシク

よく遊んだ駐車場ランでも遊び納めです

Dsc06345

Dsc06349

ダッタン、破壊は預かり家に納めていきなさいっ

里親様のお家で、破壊初めは無しだからねっ!

はぁ。。。。。

いろいろ納める卒業前日

《里親会の予定》

主  催: ねこかつ
日  時: 10月11日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのにて

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 11月7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページにて

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ

《迷子犬情報》

ジナンの預かりをしてくれたスタッフからの情報です

最新目撃情報などはこちら、もしくはこちらでご確認ください

目撃されましたら追いかけたりせず

早急に下記番号へTELをお願いいたします

63631249_2155864259_169large_2

より以前の記事一覧