すわ→スワ→萩

2016年8月 5日 (金)

萩ライオン

萩(旧すわ)ママからお写真が…

ど~ん!

Img_8585

萩ライオン!(笑)

その困っているような顔…(爆)

Img_9201

そういえば、かぶりもの苦手でこの写真撮るのも苦労したね…


ママさんの毎日の努力のおかげで

住宅街のお散歩が怖くて行けなかった萩ちゃんが

夜になるとお散歩に行きたがるようになったのだとか!

素晴らしいですね~

いいじゃないですか!

お家の周りだけ、夜間、通行人なし、話し声聞こえない

そんな限定条件があったって!

ちょっと怖かったけど、何事も起きなかった…

ママさんと一緒なら大丈夫だった…

という良い経験を重ねることで

彼女の中に自信が芽生え育ち、ママさんとの絆が深くなっていくんです

どうぞ、これからもゆっくり続けてくださいね

Img_8584

こちらは色白次郎ライオン

このライオンのたてがみ…なんとママさん手作りだそう!

(てっきりアマゾンかと思った…笑)

ママさん、くれぐれも夜散歩の時はコスプレしないようにね~

2016年5月15日 (日)

仲良し

昨日、無事にトライアルに入ったあけび

5ヶ月いたコがいなくなると、ちょっと寂しいですね(←あけロス)

トライアル終了まで、今しばらく見守ってくださいね

同じように5ヶ月、預かり家にいたこのコの様子を

お知らせいただいていました(アップが遅くなってごめんねー)

スワちゃん改め萩さん

(ちゃんより、さんのほうが大人なカンジ!)

Image1

広いお庭で気持ちよさそう♪

次郎と仲良くお外を眺めている姿はほのぼのしますね~

Image2

まさか、いたずらの打ち合わせじゃないよね…(笑)

~*~*~*~*~

《里親会の予定》

主  催: 収容犬を救う会
日  時:  月 未定 日(土曜日) 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」にて

主  催: ねこかつ
日  時: 5月15日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログにて

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 6月  4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページにて

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16

《迷子犬情報》

新たな迷子情報があがってきています

当該地域にお住まいの方、どうぞ宜しくお願いいたします…

目撃されましたら追いかけたりせず

ポスターに記載されている連絡先まで

情報をお寄せくだいませ

(クリックで拡大表示)

まるちゃん詳細情報はこちら

コチ丸詳細情報はこちら


63631249_2155864259_169large_3

2016年1月25日 (月)

どっちがどっち?

久しぶりの更新になってしまいました…(汗)

昨日の事

とある場所で兄妹の感動の?再会がありましたとさ!

再会したのは

Img_8031

このお二方

えっ、えーっ、うりふたつの後ろ姿!

Img_8038

上から見ても、そっくりさん!

Img_8030

Img_8036

スワちゃん(スワちゃんパパさんの強い思いで「萩」に改名したそうです。当初から萩!と決めていらしたので、パパさんの一念ママさんをも通した!ってことですね 笑 以下、萩ちゃん)

の強力heart01アプローチにタジタジになっているのは

サボ君(旧姓あつた)萩ちゃんよりも一足お先に家族をゲットし

性格までもそっくりな妹の行く末を気にしてくれていたのね

Img_803711

Img_802911

サボ君のお母さんがブログに寄せてくださったコメントが

ご縁で再会の運びとなりました

性格もそっくり…という事は

ビビリ談話に花がさいたようですよ(笑)

これを機会に、仲良し兄妹復活になると楽しいですね~happy01

さて、あけびもいろいろ頑張ろ!

~*~*~*~*~

あけびは茨城県の『収容犬を救う会』所属です

お見合い、お申込み等、お問い合わせ等は

こちらのメールフォームからお願いいたします

~*~*~*~*~

《里親会の予定》

主  催: ねこかつ
日  時: 2月21日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログにて

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 2月  6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページにて


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 2月 7日 (雨天時は 2月11日(祝)に順延) 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」にて

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ



《迷子犬情報》

目撃されましたら追いかけたりせず

ポスターに記載されている連絡先まで

情報をお寄せくだいませ

よろしくおねがいいたします…

(クリックで拡大表示)

まるちゃん詳細情報はこちら

コチ丸詳細情報はこちら

63631249_2155864259_169large_3Kochimaru_2

2016年1月 6日 (水)

スワちゃんのお正月

初代預かりっこのスワちゃん

預かり家に5ヶ月の長期滞在をしたにもかかわらず

住宅街のお散歩が出来るようにしてあげられませんでした

内弁慶で里親会でも、いつも隅っこで小さくなっていて

お客様にアピールする事もできなかったスワちゃん

そんなスワちゃんを見つけてくださり

家族に迎えてくださったS様

毎日、少しずつ練習してくださり

ご自宅周りで夜のお散歩が出来るようになったそう…泣けるわ

そんなスワちゃんと次郎を連れて

お正月は軽井沢で過ごされたそうです

住宅街は苦手でも、お山や別荘地なら

Img_7929

シッポもアゲアゲでお散歩できるそうです…

Img_79301

どうでしょう、この自信に満ちたドヤ顔!(笑)

Img_7928

Img_7931

住宅街や人が沢山いるところだけが楽しい場所じゃないもんね

スワちゃんを理解してくれる家族で幸せですね

あけびは、1/10の川越での里親会に参加を予定しております

写真や文章では伝えきれない

可愛い本物の『あけび』に会いにいらしてくださいね

あけびは茨城県の『収容犬を救う会』所属です

お問い合わせ等は

こちらのメールフォームからお願いいたします

~*~*~*~*~

《里親会の予定》

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 1月11日(祝日) (雨天時は1月17日(日)に順延) 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」にて

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 1月9日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページにて

主  催: ねこかつ
日  時: 1月10日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんにて

       あけび参加予定

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ

《迷子犬情報》

ジナンの預かりをしてくれたスタッフからの情報です

最新目撃情報などはこちら、もしくはこちらでご確認ください

目撃されましたら追いかけたりせず

早急に下記番号へTELをお願いいたします

63631249_2155864259_169large_2

2015年11月21日 (土)

家族記念日

一年前の昨日、11月20日

初代預かりっこのスワちゃんが

皆様に祝福されながら里親様宅に嫁ぎました

こんな事をされ、遊ばれてたわね(笑)

Img_9201

あの日から一年が過ぎ

無事に『家族記念日』を迎えることが出来ました。。。

もう一年、まだ一年、不思議な感じですねぇ

家の中では元気過ぎるくらい元気なのに

里親会では隅っこで縮こまり震えていたスワちゃん

それが今や、良くも悪くも?頼もしい姉となり

先住犬としての風格も出てきたカンジ

(内弁慶は相変わらずだけどね)

Img_7653

スワちゃん、トレードマークの鼻黒が少し白くなったね

だんだん白くなっていくのかしら。。。???

S様、来年も再来年も、その次もその次も…

新しい家族を迎えた一年前のトキメキを

思い出していただければと思います

まだまだパワー溢れるスワちゃんを、宜しくお願いいたしますhappy01

~*~*~*~*~

《里親会の予定》

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 12月未定 日(日) (雨天時は8日(日) に順延) 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」にて

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 12月5日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページにて

主  催: ねこかつ
日  時: 12月13日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのにて

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ

《迷子犬情報》

ジナンの預かりをしてくれたスタッフからの情報です

最新目撃情報などはこちら、もしくはこちらでご確認ください

目撃されましたら追いかけたりせず

早急に下記番号へTELをお願いいたします

63631249_2155864259_169large_2

2015年10月22日 (木)

♪お久しぶり~ね~

♪お久しぶり~ね~ あなたに会うなんて~

と鼻歌を唄いながら環八を走り

行ってきました,初代預かりっこのスワちゃんち

大歓迎の末(笑)相変わらず撮影には非協力的

Dsc06653

Dsc06652

数々の破壊行動の武勇伝元気な様子を伺いながら

お昼ご飯をいただいていると…

パパさんがポツリと

「今日は大人しいな…」

なるほど

あ、まずい人来た…とでも思っているんでしょうね(笑)

あんまりイタズラばっかりしていると泊り込んじゃうゾ!

でも次郎君との仲良しっぷりも見せてくれましたよ

Dsc06654

Dsc06657

Dsc066552

スワちゃん、目が見えない次郎君の道しるべになっているんだね

エライ、エライ!

Dsc066492

エライから、いたずらは一緒にやらないで止めようね!

今日は、スワちゃんや次郎君の元気な姿はもちろん

ママさんの元気そうな笑顔を見られて嬉しかったひと時でした

また、スワちゃんが気を抜いたころ現れるからね(笑)

S様、今日は美味しいお昼まで頂戴し、有難うございました

相変わらず手を煩わせるスワちゃんですが

ピカイチの優しさと明るさを持っているコです(充分ご存じですね)

どうぞ見守っていただければ…

スワの恩返しがあるかもしれませんね(また、いいかげんな事を…笑)

期待しましょ!

《里親会の予定》

主  催: ねこかつ
日  時: 10月25日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのにて

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 11月1日(日) (雨天時は8日(日) に順延) 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」にて

11月  3日(祝) 東京都板橋区 12:00~ 『いぬとねこの譲渡会&バザー

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 11月7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページにて

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ

《迷子犬情報》

ジナンの預かりをしてくれたスタッフからの情報です

最新目撃情報などはこちら、もしくはこちらでご確認ください

目撃されましたら追いかけたりせず

早急に下記番号へTELをお願いいたします

63631249_2155864259_169large_2

2015年10月 1日 (木)

営業活動

先日、あまり使わなくなったコンデジを使おうとしたら

けっこう画像がいっぱいで…

整理しようと見ていたら

スワ、スワ、スワ、スワ、スワ、スワ スワがいっぱい!(笑)

去年の今頃は、なかなか里親様が決まらず

相変わらずお散歩はできないままで

里親会でもアピールできず

どうしたものかと、頭をかかえていたころです…

今となっては、笑い話ですけどね

スワちゃん、どうしてるかな~なんて考えていたら

ママさんからメールが届きました、以心伝心!(笑)

なんと、スワちゃん

スワ家御用達のペットホテルのwebページに登場しているのだとか…

Img_7447_2

おっ、スワちゃんだ!

預かり家にいた時は、初めてのお客様がみえると

テーブルの下や、隅っこで縮こまっていた人見知りさんでしたが

それも克服したらしい

(メール一部抜粋してご紹介)

スワちゃん2歳になって一カ月、成長した点は人見知りがなくなったことかな。

誰かくると吠えまくるけど、すぐに慣れて近くに寄って来るようになりました。

ホテル案内に看板犬のようにでています。

スタッフさんにも犬達にもフレンドリーだそうです…

もともと明るい性格のスワちゃん

経験値が上がってさらに営業活動も出来るようになったのね

Img_7448

預かり家で過ごした5ヶ月、覚えていてくれているかしら…

《里親会の予定》

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 10月3日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページにて

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 10月4日(日曜日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」にて

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 10月3日(毎週土曜日) 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ

《迷子犬情報》

ジナンの預かりをしてくれたスタッフからの情報です

最新目撃情報などはこちら、もしくはこちらでご確認ください

目撃されましたら追いかけたりせず

早急に下記番号へTELをお願いいたします

63631249_2155864259_169large_2

2015年9月 1日 (火)

お誕生日

去年の今日、9月1日を見てみると…

こんな事を書いていました

そして今日

初代預かりっ子のスワちゃんママからメールが届きました

Img_73962

2歳のお誕生日、おめでとう!

去年は仮家族と一緒だったけど、今年は本当の家族と迎えられたね

しかもゴーカご飯だ!

スワ家に迎えられた全盲のシェル改め次郎君も

スワちゃんと同じ9月1日をお誕生日としたそうなので

Wお誕生日、W2歳… えっ、同じ誕生日の双子?(笑)

どおりで仲良し!

Img_73971

Img_73942

いたずらにも磨きがかかっているようで…

Img_7395

WWWW…くまさん内臓破裂!

叱られるのは解っているんだね

Img_7393

(その、ちんまりした座り方!めっちゃ懐かしい…笑)

そろそろ、イタズラも終息宣言して

大人レディへ変身を遂げて欲しい…と願う預かりです

《里親会の予定》

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 9月5日(土)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページにて

主催: 収容犬を救う会
日時: 9月6日(日)13:00~17:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」にて



主  催: ねこかつ
日  時: 9月13日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつブログにて

《迷子犬情報》

ジナンの預かりをしてくれたスタッフからの情報です

最新目撃情報などはこちら、もしくはこちらでご確認ください

目撃されましたら追いかけたりせず

早急に下記番号へTELをお願いいたします

63631249_2155864259_169large_2

2015年7月17日 (金)

スワちゃん的ブーム

のあの近況報告に続き、今日はスワちゃんの近況です

Img_7172

哀しい事もあったけど、それも乗り越えて

めでたく、スワちゃんの弟分として正式にお迎えした

シェル改め次郎君とツルんで仲良く遊んでいるようです

Img_7175_1

微笑ましい姿ですねー

しかし…

こんな写真も送られてきたよ、スワちゃん!

Img_7176

実行は次郎君、スワちゃんは見張り役だとか

弟に悪戯させて、陰で見ている姉?

いるよね、そんな姉弟(笑)

そして、この姉弟のブームは…

なんとお庭の穴掘り!

どうか、すぐ飽きますように…(祈)

スワッ!パパさんに迫りすぎーっ

Img_71731

こりゃ、一喝しに行ったほうがいいかしら…

ま、元気が何よりですけど(笑)

《里親会の予定》

主催:ねこかつ
日時:7月19日(日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳細は、ねこかつさんのブログにて

主催:いばらきの犬と猫
日時:8月1日(土) 13:00~15:00開催予定
開催場所:茨城県笠間市吉岡11-8

(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳細は、いばらきの犬と猫ホームページにて

主催: 収容犬を救う会
日時: 8月2日(日曜日)雨天の場合は8月16日 13:00~17:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」にて

《迷子犬情報》

ジナンの預かりをしてくれたスタッフからの情報です

最新目撃情報などはこちら、もしくはこちらでご確認ください

目撃されましたら追いかけたりせず

早急に下記番号へTELをお願いいたします

63631249_2155864259_169large_2

2015年4月16日 (木)

スワちゃん近況

預かり家から嫁ぎ、5ヶ月になるスワちゃん

ママさんから近況のお写真をいただきました

Img_21171_2

相変わらずの怖がりっぷりのようですが

Img_27621

なんでも最近、男らしい?声で吠え、番犬もできるようになったとか…

(えっ、いいのか?)

スワの後にお迎えしたシェルちゃんも

少しふっくらしたみたい、シアワセ太りですね

Img_50331

それにしても美犬さんだわ~

全盲のシェルちゃんのサポートをするかのように

寄り添うスワちゃん

Img_68441

そして…

こうしてイスに座り

Img_70251

体調を崩されてお家にいらっしゃるお父様の傍らで

話し相手にもなっているとか…

すでに、なくてはならない存在となり

立派に家族の一員として

家庭の中でしっかり自分の役目を果たしているんですね

えらいぞスワちゃん!

~*~*~*~*~*~

「のあ」のお届予定が4/28に決まりました

一緒に過ごすのも残り12

一日一日、大切にお預かりしたいと思います

~*~*~*~*~*~

~里親会のお知らせ~

主催:収容犬を救う会

日時:4月19日(日曜日) 12:00~16:00

開催場所:JR柏駅東口デッキ

詳細は、収容犬を救う会ブログぼくらはみんな生きているにて

主催:いばらきの犬と猫

日時:5月2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00

開催場所:茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)

詳細については、いばらきの犬と猫 にて

より以前の記事一覧