« ホストのお仕事 | トップページ | 住み分けから共存へ »

2016年10月 1日 (土)

ジナンのお仕事

かねてから

手がかからないからとホッタラカシにしていると

人(飼い主)への興味や魅力も薄くなってしまうかなぁ…と

楽しい雰囲気が伝わるように私もテンション上げて

お外で一緒に遊んだりしていますが

家の中でもジナンに一緒に出来るお仕事をあげようかなと思い

考えたのが『一緒に楽しく洗濯物を干そう!』です

ジナンお仕事だよー!

Dsc02096

ほいほい… お仕事、お仕事(^^♪

Dsc02098

ここですよね♪

Dsc02087

ベランダで私の作業を見守るジナン

Dsc02089

Dsc02091

時々、どうでもいい事を話しかけたり

指示をいれて笑顔で褒めたりしながら干し終わると

はい行きますよ~

Dsc02094

スタスタ…

Dsc02095

軽快に階段を下りて

Dsc02097

報酬をいただく…という、なんと楽しいお仕事(笑)

お留守番も上手だし、お客様がいらしても静かにしていられるし

攻撃性も無く、優しい、落ち着いた良いコだけど

お散歩したり、お出かけするだけではなく

日常の生活の中でも私に対して意識をむけて一緒に楽しめると

より絆が深くなり、充実してくるかなぁ…

(お洗濯物をため込まないというメリットも…笑)

くわえる事がお得意な子は新聞を運ばせたり

お玄関でお迎えやお見送りをお仕事にしたり

家庭内でも楽しい犬のお仕事があってもよいのではないでしょうか

飼い主への依存が強い子は

ストーキングを強化せず自立を促すように距離を取って待つような

お仕事が良いですね

犬を褒めたり、有難うって言う機会が増えますよ~ (*^-^)

« ホストのお仕事 | トップページ | 住み分けから共存へ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/64280693

この記事へのトラックバック一覧です: ジナンのお仕事:

« ホストのお仕事 | トップページ | 住み分けから共存へ »