« 書籍とか、ブログとか、サイトとか… | トップページ | 預かりっこ »

2016年6月15日 (水)

あけび近況報告

あけび推しの皆さま、お待たせいたしました…

トライアルから一か月が過ぎ

里親様から近況報告と写真が届きました

快諾を頂戴しましたので、一部ご紹介いたしますね

~*~*~*~*~

Img_8418

早いもので、トライアル開始からちょうど一か月が経ち

家族三人で楽しい日々を過ごしております。

先日は初めて鳴いたり吠えたりすることなく

静かに眠って留守番ができた模様です!

後追い鳴きも、鳴く時もあれば鳴かない時もあり

今は少しずつ減ってきました

Img_8417

寂しがり屋で甘えん坊だったり、朝からパワフルだったり

静かに寝ていると思ったら、白眼剥いてお腹を出して寝ていたり(笑)

と、色々な一面を見せてくれるので、本当に毎日が楽しいです♪

まだまだ1歳なので、色々な経験をさせてあげられるように

これからの日々を過ごしていきたいと思います。

Img_8416


~*~*~*~*~*~

O様

天真爛漫なあけび

その姿を存分に見せているようですね

安心いたしました…

人と犬、どちらかだけが幸せを感じるのではなく

人も犬も、お互いに支えあい信頼しあえる

かけがえのない良い存在になることができれば

おのずと悩ましい行動も減っていき

より一層一緒に暮らしていくことが楽しくなります

そのためには

あけびを知るための日々の努力や

コミュニケーションを深めること

様々な良い経験をさせて社会化を図ることなどと

言葉にするとため息が出てしまいますが

要は、肩の力を抜いて

あけびと楽しもう!と思ってくだされば…と思います

どうぞ、可愛い可愛いあけびを宜しくお願いいたしますhappy01

« 書籍とか、ブログとか、サイトとか… | トップページ | 預かりっこ »

あけび」カテゴリの記事

コメント

あけびちゃん1カ月経ったんですね~
早---い

いいご縁に恵まれ
ほんわか幸せ~感じる手紙

ヨカッタね~あけびちゃん!

ハッハハー様

早いですねー

『家族三人』という言葉にグッときちゃいました
幸せなご縁で繋がって安心していますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/63780299

この記事へのトラックバック一覧です: あけび近況報告:

« 書籍とか、ブログとか、サイトとか… | トップページ | 預かりっこ »