« 予定変更のお知らせ | トップページ | あけびからのプレゼント »

2016年5月 4日 (水)

ポークジャーキー

昨日

バザー&犬猫譲渡会がおこなわれました『カフェ ランゾウ』さんへ

あけびと行ってきました

車で環八より内側へ入るのはドキドキする私ですが

幸い、思っていたよりも車も少なく走りやすい環七でした(ホッ!)

会場近くの駐車場に到着

Img_8300

さあ、あけび!行きましょう♪

会場での様子を全く撮っていなかったので…

スタッフのこはひめさんから

ピシッ!としたあけびの写真を無断で拝借(いいよね?笑)

Akb

あけびを気に留めてくださったご家族様とお見合いをし

あけびの良い所もアウトな所も

日々の様子などもお話させていただきました

さ、結果はまた後日

良いご報告ができるといいですね

帰宅直後のあけび(笑)

Img_8301

(こんな変顔載せちゃって、破談になったらどうしよう…)

今日は、おやつ作りを

Dsc099431_2

牛でも豚でも、脂身が少ない赤身を使用

さらに、付いている脂身はキッチンバサミや包丁で取り除きます

この時に縁のスジも切り込みを入れておくと

くるんと丸まらずにすみます

鍋にお湯を沸騰させ、軽く色変わるくらいシャブシャブ

Dsc09945

キッチンペーパーで水分を取り除き

余熱した200℃のオーブンで12,3分、ひっくり返して3分程

こんがり焼き色がつけば出来上がりです

Dsc099461

あけび、お座りですよ!

Dsc099521

おっと、フライング!(笑)

Dsc099511

残りは冷凍し、トレーニングやお散歩の時にチビチビあげましょう

Dsc099531

簡単、無添加、無着色、愛情入り、手作りおやつです

但し、あけすぎ注意!

※あけびはお見合い結果待ちのため、募集は停止しております

~*~*~*~*~

《里親会の予定》

主  催: 収容犬を救う会
日  時:  月 未定 日(土曜日) 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」にて

主  催: ねこかつ
日  時: 5月15日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログにて

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 5月  7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページにて

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16

《迷子犬情報》

新たな迷子情報があがってきています

当該地域にお住まいの方、どうぞ宜しくお願いいたします…

目撃されましたら追いかけたりせず

ポスターに記載されている連絡先まで

情報をお寄せくだいませ

(クリックで拡大表示)

まるちゃん詳細情報はこちら

コチ丸詳細情報はこちら


63631249_2155864259_169large_3

« 予定変更のお知らせ | トップページ | あけびからのプレゼント »

あけび」カテゴリの記事

コメント

結果は楽しみにしていまーす!

ジャーキーやってみますっ!!

チョコ&カイトママ様

私も楽しみにしていまーす!

私はレバーが苦手なので 
我が家ではレバーケーキは先生の担当
なので…
なかなか作ってもらえない(笑)

先日はおつかれさまでした♪

あけび、可愛さ爆発でしたねー☆
お会いできて、とても楽しかったです♪

結果はどうなるのか・・・
果報は寝て待て・・・あけびちゃんに、いつかぴったりのご縁が実る日を、応援していますね!

それにしても、ジャーキーとても美味しそうですね。
イヌのみならず、私も食べたいくらいです。

追記:

あ。書き忘れた。
写真、ぜひぜひ使ってくださーい。笑

こはひめ様

お疲れさまでした
可愛さ爆発していました?
ホントはもっともっと可愛いんですよ、あけび

ジャーキー、軽くSP(塩、コショー)をするとビールのお伴になります(笑)
豚でも牛でも、薄く切った砂肝などもOK!
茹で汁は特製スープになるので、そのままでもフードにかけてもOK!捨てちゃダメダメです
是非、作ってみてね~

そちらのご縁も繋がりますように。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/63579954

この記事へのトラックバック一覧です: ポークジャーキー:

« 予定変更のお知らせ | トップページ | あけびからのプレゼント »