« 森にて | トップページ | ケンカ中 »

逆行

行き慣れた所でも、いつもとは反対側から行ってみると

けっこう新鮮だったりする。。。。(これは、モノの見方に相通じるね)

いつもは近くの鶴見川の土手を歩くけれど、今日は矢上川の土手を歩きます

Img_82821a

いつもの土手とは景色が違うね。。。

Img_82831a

浄水場を川越しに見ながら、歩いていくと

Img_82891a

ちょこっと、川原に降りれるところがあり

Img_82911a

メイさんも、初めてのところで新鮮な様子

Img_82931a

ほら、はじけちゃってます

Img_82851a

わたぼうしも青空に映えて、気持ちがいい

いいプライベートランを見つけたねぇ~♪

Img_82951a_2

しばらく遊んで、また歩くと

Img_82981a 

時々くる、クルミの木がある鶴見川と矢上川の合流地点に到着

そうそう、いつもはアッチから来るのにねぇ

Img_8306a

結局、同じところにつくんだけど

Img_8307a

でも、逆から来て見るのも

Img_8308a

いいもんだねっ!

Img_83101a

12月のたんぽぽ。。。。小さな虫も食事中

そして、MBK(メイ、ぼく、キトン)のワンニャンご飯

Img_82731a

たっぷり入ってお安かったマグロのアラ

血合いをササッと茹でて。。。茹で汁で野菜粥

鉄分たっぷり摂れますように!

でもって、赤身部分は

Img_83131a

生姜を効かせてアラ煮。。。。。旨いんだなっ(笑)

« 森にて | トップページ | ケンカ中 »

コメント

めいママ1031様

整備といっても、必要最低限の整備なので
けっこうワイルドだったりします(笑)
聴こうと思わなければ、見ようと思わなければ
聞こえなかった、見えなかった、小さな自然の音や色を
一緒に楽しむ事が出来る幸せをカンジさせてくれる小さな森です
メイさんが気づかせてくれたんだなぁ。。。と感謝しているの

いつものお散歩道も、新鮮ですね~☆
誰も来なくて、きちんと細かい柵がある公園、どこかに無いですかね^^;

市民に提供されている森↓、とっても良いですねえ♪
今は、手入れのされない荒れた森(千葉は竹藪)が多くなって
どんどん壊れて行くのが残念です。
こういう仕組み、全国的に広がるといいですね*^^*

VVSC母さん様

メイさんは、今でこそ朝、昼(夕方)、夜の3回ですけど
尿路結石に悩まされた頃は、なるべく溜めないようにと
5回くらい行ってましたねぇ。。。
はぁ、お庭欲しい~って、つくづく思いました(今も)
走らせてあげられるお庭、羨ましいです。。。

メイさんプライベートランは贅沢でいいですね。
ままさんといろんな所にお散歩でいいなぁ。
一緒にお出かけ、多いですね。

riceballアラ煮も美味しそうだけど、ワンにゃんご飯も魅力的!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/50218875

この記事へのトラックバック一覧です: 逆行:

« 森にて | トップページ | ケンカ中 »