« お久しぶり~♪ | トップページ | らしさ。。。 »

持つべきものは。。。

我が家のベランダブロッコリー

名前を『スティックセニョール』と言う

今朝の姿

Img_84781a

この様子を先日、ブログにアップしたら

専属ガーデナーさんからメールが来た

『最初の花芽は早い時期に摘心すると、数十本の側花蕾がつく。。。』ってさ

えーっ、数十本っすか? すんげーっ、ビックリだ

(数十本。。。ではなくて十数本だって~笑)

なるほどねぇ、スティックブロッコリーはこうやって作られるのかぁ。。。

早速

Img_84811a

こんな姿だけど、これでいいのかしら。。。?

もちろん、かわいい初収穫?はムダにはしないわ

Img_84821a

ちょこっとなので、このお方のご飯にトッピング

Img_84841a

新鮮獲れたてベビーブロッコリーを召し上がれ~

持つべきものは、やっぱ友だね!

アドバイス料は現物支給でヨロシク(笑)

« お久しぶり~♪ | トップページ | らしさ。。。 »

コメント

mami様

沢山取れすぎたら、みんなに配って。。。。ってね(笑)
いやいや、十数本でも出来れば上等ですよ
とれたてを口にするのが一番の贅沢ですもんね
やっぱ、ささっと色よく茹でて、スティックサラダがいいですかねー
それとも、パスタとかね。。。
ホタテと中華炒めとか、牛肉とオイスター炒めとか。。。
おい、おい、誰かとめてー!(笑)

数十本、十数本、入れ替わっただけですごい数の違いだ!!

野菜高くて高くて。。。(涙)

メイちゃん、おいしく完食しましたか~!?
獲れたて野菜は、おいしかったでしょうね!!!

やっぱ母 様

えーっ、一株で数十本、4株あるからどんだけだよ~
農協の持込してみようか、、、とか
あんな事、こんな事、まぁそんな事まで考えていた私(笑)
多分、食べきれる量でよかったザンス
アドバイス、感謝、感謝!

ゴメンごめん!!間違いだぁ・・・
数10本じゃなくて・・・10数本~~
悪い悪い・・・(。>0<。)
期待させちゃったね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/50310019

この記事へのトラックバック一覧です: 持つべきものは。。。:

« お久しぶり~♪ | トップページ | らしさ。。。 »