« ケンカ中 | トップページ | 晴天の休日 »

祈ること

なんでしょうねぇ。。。

カトリックの学校に通っていたからか「祈る」ことには抵抗がない私

ただ、具体的な対象は存在しませんけどねぇ

去年、獣医さんもお手上げだったメイさんの体調不良を何とかしてやりたくて

すがる様な気持ちで、あるお方とお話をした

その時に、いくつかの事を言われたのだけれど、その一つに「祈ること」があった

いつの間にか、メイさんの体調も戻りすっかり忘れていたのだけれど

ある時、それを思い出してね。。。。

Img_8351a

これは、私のお弁当箱の中蓋

真ん中に、プラスティックのお箸が収まるんだけど

どうも、あの感覚が好きになれず使っていなかったので

その出っ張りに、忘れないようにコギ型のクリップを引っ掛けて。。。

蓋を取る時に、心の中でメイさんを想い祈る

「私が食べるものがメイさんの活力になりますように。。。」って

最近、ネコ型クリップが仲間入りした

大切なお友達のネコさんのために。。。。

祈ることしか出来ないのだけれど、そうせずにはいられないのよ

ずっと、ずっと、毎日、何年もお祈りができますように。。。。

えっ、中身ですか?

Img_8344a

パセリご飯、めんたいこ、小松菜としめじの炒め物、はんぺんのチーズサンドフライ

ほとんど、昨夜の残り物だよ。。。

ま、主婦のお弁当はこんなもんだな(笑)

« ケンカ中 | トップページ | 晴天の休日 »

コメント

mami様

おー、今度はみちゃみちゃですか!
お正月は富士山のご来光に
お祈りしましょうね
親の心、子知らず。。。と言いますが
子の心、親知らず。。。って事もありますからねー
みちゃみちゃ、心の中に秘めたものを持っているのでしょう
じっくり、じっくり、ですね

やっぱ母様

ある意味、分身だものね
血も肉も分かち合った兄弟ですもん
きっと、一緒に願ってくれてることでしょう。。。
祈って、願って。。。がんばろうね

祈ること・・・・わたしも何も信仰していないけれども、
やはりここ何年か、わたしにおこる大事件、
今年はみちゃみちゃの不登校(汗)
祈らずにはいられません。
というか、もう祈ることくらいしかできない?
お正月には、お賽銭奮発して神様にお祈りしてきます(笑)
S&Mママさんの祈り、きっとどこかに届いていますね!
メイちゃんの元気がその証拠♪

私も・・ソックリなニャンこ・・
撫でながら~~祈る・・願う・・かな??
その温かさに、癒されながら~~

↓飛行機雲・・
私もその日~~洗濯物取り込んでいる時
丁度、目に入ってネ(^^)
グングン伸びていく雲に、しばらく見とれてましたよ♪
カメラか・・携帯あったらなぁ~~って本気で思ってました!!
ナイスなシャッターチャンス♪

そうそう!!
いつもと逆に歩くと・・・新鮮だと~~
なんとなく、嬉しくなるんですよね。。でも・・
やっぱ・・いつものコースは、落ち着いて(*^-^)

えへへ・・
コメントまとめて・・ゴメンです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/50247424

この記事へのトラックバック一覧です: 祈ること:

« ケンカ中 | トップページ | 晴天の休日 »