« ♪モーニン、モーニン、君の朝だよ・・・ | トップページ | しぶっ! »

宙(そら)をうつす

秋晴れの良いお天気が続いているメイぼく地方

そんな中、今日は

Img_78191a

こんなビルや

Img_78201a

こんなビル

オサレブランドビルが立ち並ぶ通りを抜け。。。

予てから行こうと思っていたここ

Img_78221a

根津美術館』へ

Img_78241a

「月の石舟」 ロマンティック~

Img_78251a_2

南青山の喧騒とは竹で遮られ、誘われるようにアプローチを進み入ると

Img_78431a

広々とした空間に置かれた仏像と

ガラス越しに見える庭園の木々

Img_78342a_2

盛りの紅葉も見事だけれど、ほのかに色づき始めた紅も上品で美しい

Img_78272a

Img_78282a

Img_78292a

ドラマチックな紅葉に想いを馳せるひと時

点在するお茶室の間を抜けて

Img_78322b

散策。。。。

Img_78331a

Img_78421a 

表参道から10分弱

商業一等地に2万平方メートルを越す広大な異空間が広がっています

Img_78391a

その中でのランンチ、なんて贅沢!

これだけでも充分、満足ですが。。。 

Img_78501a

宙(そら)をうつすうつわ 青磁の世界へ。。。。

700年前、中国の皇帝が愛した青磁

その青は「雨下天青」潤った雨上がりの空の色と言われています

美しい。。。。 

そして立ち寄った「YOKU MOKU」のテラス席のテーブルにも

爽やかな空が写り込んでおりました

Img_78461a

大満足な休日

Img_78553a 

   

« ♪モーニン、モーニン、君の朝だよ・・・ | トップページ | しぶっ! »

コメント

やっぱ母様

鎌倉もいいけどね、表参道もね~
和も洋も、旧も新も楽しめるところだねっ!
オサレなやっぱ母なら、たまらんわな(笑)

す・て・き・・・♪
いつも・・・感心させられます~~!!
ポッ(*^0^*)です~~

mami様

超おすすめスポットです
表参道からスグだし、渋谷でお買い物もね
日本庭園に身を置くだけで
清々しい「気」で洗われるように思えますよん

A学園ママ様

新緑の頃も鮮やかでしょうねぇ
エネルギーもらえるものね
その時期は燕子花でしょ?見たかったわ・・・
来年は是非、是非、その時期に
いつも思うけど、展示物の「個人所有」ってさ・・・ダレ?(笑)

ヘムmama様

青磁の色、これは東洋人ならではの美意識ですかねぇ
清楚で上品、まさにヘムmamaの道ですな・・・到達したかどうかは別にしてね(笑)
リニューアルしたので、ずっと行きたいな~って思っていたのよ
これまた、都へお越しになった時の候補地にリストアップしてくださいませ・・・
間違いないと思うわよん

うわ~すてきな休日(o^-^o)
そんなすてきな場所が大都会の真ん中にあるんですね~。
わたしもそんなふうにすてきな休日すごしたい~~♪

あは、キトンちゃんお怒りですか!?
おなかと背中、くっついちゃうねぇ(笑)

ここが都会の一等地とは。。贅沢な空間ですね。
私が出かけたのは新緑の頃でしたが、カフェからの
眺めは素晴らしかった。
ホント、時に非日常は必要ですねぇ。
まだ、クレマチスの丘の写真を眺めて癒されてますわ。


またまた素敵は週末をお過ごしねぇ♪
いつもながらの事ながら・・ヘム地方から
指をくわえて拝見しておりますよぉbearing

「青磁」・・私も好きなんだぁgood
清楚で上品~~そうそう、私の求める道よぉsweat01
本当にSMままさんは、日常時間の使い方上手
ライフバランスが素敵sign01
私も見習わなきゃconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/49964437

この記事へのトラックバック一覧です: 宙(そら)をうつす:

« ♪モーニン、モーニン、君の朝だよ・・・ | トップページ | しぶっ! »