« 予定外だらけ | トップページ | 晩秋桜 »

冬近し

もう年内は、土日祭日(年末は未定)がお休みの私

遊びに誘われる方は、この日指定でお願いします。。。。(でも遊ぶ気、満々 笑)

Img_8127a

いつものお散歩コースには、山茶花が咲き始めました

冬近し。。。ですね

Img_8129a

日に日に葉を落として行くサクラ

いつの間にか、ヒヨドリの声なんかも聞かれ、ますます冬近し

ほったらかしだった植え込みもようやく、こんなカンジで

Img_8133a

パンジーと宿根イベリスを。。。

Img_81311b

宿根なので、うまくいけば毎年こぼれるように白い花を咲かせるハズ。。。

ま、どうなることやらです(笑)

Img_8136a

やっぱ母ガーデナーから、お知恵を頂き

チューリップの球根とパンジーを一緒の鉢に植えてみた

花期の長いパンジーが茂った中から、春にはチューリップがニョキニョキと出てくるハズ

もう、いろいろ構想をめぐらせても妄想に終わってしまうので

何も考えずにいたら、気がつけば家の前はパンジー、ビオラだらけ(笑)

メイさんと朝のお散歩から帰ってみれば、室内こんな!

Img_81401a

メイさんもボーゼン 小悪魔め。。。。

いいお天気だモノ 2Fのお部屋もカーテンを開け、朝日を入れましょう~♪

Img_81412a

長女N子のお部屋の東側の出窓もね ~

Img_81431a

ほらほら、キトンベッドにもサンサンと朝日が降り注ぎ。。。。。。。?

ん?んんんんんんんんー?

Img_8144a

小悪魔どころか、完全に悪魔と化したな アイツ

門扉に吊るしてやるーっ!

Img_81461a_2

今夜は早くも会社の忘年会だって。。。。休みなのに

めんどくさい!

親睦とかいらないし、アタシ。。。 

« 予定外だらけ | トップページ | 晩秋桜 »

コメント

ランディ母さん様

あら~、お久しぶりですね~
つい先日、わんわんちと噂していたところです
(姫様、くしゃみしてませんでした?)
お腹にいるうち、寝てるうちが花。。。の意味を実感されますでしょ?あははh
みんなそうやって大人になったのだ!
確か、落書き対策として書いてよい場所として
壁一面に全紙のポスターとかを数枚裏返しに貼って、ボックスで足場も作り
落書きスペースを作っていましたよん
ますますパワーアップしてきますからねー、これから、これから!(笑)

(超)お久しぶりです。
なんか、お部屋の状況が最近の我が家とダブる…(+落書き)
ネコも人も子供は一緒だなぁ~coldsweats01
でもきっとその悪戯な目が輝いていて可愛いんでしょうねshine

VVSC母さん様

そうなのよー、動きも早くてねぇ
ワンの場合、怒られるとガマンしようしてやってはいけない事を覚えていくのですが
ニャンの場合、怒られると『チッ、見つかったぜ 今度は上手くやろう。。。』という
発想になりますからね~
見ていないところでは、こんなになっちゃいますのよ。。。でもカワイイ(笑)

あら~、せっかくの広いお庭でしょうに。。。
なかなかですか? どこぞのスノーマンのようですね(笑)

あーあ・・キトンちゃんついに魔女に吊るされてしまったかーshock
いたずらが激しくなってきましたね。
ままさんを動くように仕向けて、老化防止を手伝っているのかも。

ガーデニングいいですね。
気持ちは綺麗にしたいと思いますが、なかなかねぇ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/50143867

この記事へのトラックバック一覧です: 冬近し:

« 予定外だらけ | トップページ | 晩秋桜 »