« お仕事 | トップページ | 物資 »

柿色

Img_80271a

きれいな柿色のミニバラの蕾が開きました。。。。

そんな今日は

園芸店をのぞいた後に、こちら

Img_80331a

「パークサイドカフェ」でドルチェタイム

Img_80311a_2

スポンジ台の上に生クリームと富有柿とそのソース

自然な甘みがねー、とっても美味しゅうございました

えっと、名前は。。。。。

Img_80321a

こちらはお友達の、パンナコッタと柿の。。。。?

ピンクのはカンパリのジュレだったかな

小道をお散歩する人や犬を眺めながら脱力する事しばし

帰る頃には暗くなり

Img_80341a

入り口のメニューボードのディスプレイも一層オサレな表情に

Img_8035a

お~っ、私が食べたのはコレコレ!

「富有柿のズッパイングレーゼ」でした、覚えられませんね(笑)

帰宅後、ちっと来客があり

福島のお土産を頂いた!

Img_80381a

なんとも、そそられるぅ~

Img_8041a

焚きたてご飯ののせると、レンズも曇る美味しさ!

ピリ辛具合が絶妙です

福島土産には是非。。。。 (確実にご飯がすすんでヤバイです!)

« お仕事 | トップページ | 物資 »

コメント

VVSC母さん様

あら~、お褒めいただいちゃって恐縮ですぅ
ふる~いコンデジで撮ってるんですよ
だからピントもねぇ。。。。(言い訳にできるからいっか)
カワイイ、ミニバラなんですけど
けなげに咲くモンでね
超どアップのマクロで撮ってみました
一人前のバラに見えるでしょ?

mami様

もうね、うにの甘みと唐辛子のピリッが神ですね
でも、ダイエッターには鬼ですね
世の中では、これを表裏一体と言います。。。とJKに教えてあげてください
センターに出題されるかも(笑)

綺麗なバラですねー
柿色と書くと美味しそうに思うのは私だけじゃないですよねー
細工菓子のようにきれいですね。
おしゃれなカフェに、おしゃれなままさんとお友達だったのかなー

riceball白いご飯は大好きです。
またー美味しそうに撮るんだからー

ほんとにいつも素敵な写真ですね。

カタカナ・・・覚えられません(笑)
きらきらおいしそう~~~!
わっ!
白米もきらきらおいしそう!
ピリカラヤバイっすか!?神っすか!?
(JKがすごくいいことを神って言うんです。逆にすごくだめなことを鬼っていいます。。。(汗)))

ヘムmama様

ほんとにねぇ、なんだかいつも困った顔になっちゃうぼくです
すぐキンチョーしちゃう小心者なんですよ
でも、それはそれでカワイイっす
柿ジャムかぁ。。。美味しそうですねー
柿自体が甘いから、お砂糖の割合はどのくらいかしら?
是非、作ってみたいわ~

今年は「柿」豊作のようで、次か次といただき続きです(笑)
私的にはあんま~~り好みではなくて
親分とヘムで一生懸命に・・・
干し柿はお年寄りの方に~~って感じです。

実は、記事でもUPしましたがジャムがナカナカのお味で
明日、別宅でもいただき柿で作るつもりです♪
そうそう~~ケーキもいいらしい
バナナケーキレシピでねぇ


メイちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
それにしても、メイちゃんはいつもカメラ目線・・・
素敵な眼差しよねぇ~~

ぼくくんのプディングガン見・・・
ぼくくんなりにいいキャラでてきたと最近すご~~く
感じる、ぼくくん後援会々員です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/50092978

この記事へのトラックバック一覧です: 柿色:

« お仕事 | トップページ | 物資 »