« 晩秋桜 | トップページ | ご近所事情 »

頂き物

Img_81731a

今年は柿が美味しくてねー

長女N子がお客様から頂戴してきた旬素材

ワンズご飯にも混ぜてあげましょう~

柿が赤くなれば医者が青くなる。。。といわれるほど健康に良い食材

ビタミンCが豊富ですから、できれば加熱せずにあげたいですね

メイさんはゴロンと切っただけでは食べないので

小さくきざんでご飯に混ぜています、至れり尽くせりだなぁ~(笑)

とまあ、11月最後の日はサックリ更新。。。。と考えていたら

なにやらお荷物が我が家の着弾!

(今時、不謹慎な。。。でもキタからじゃなくてアキタからよ~)

Img_81751a

メイさんの親戚スジにあたる『クルタ堂本舗』のクルタ母さんからです

石鹸作りやらお仕事やらでお忙しいのにね~

Img_81771a

あらあら、私のオヤツまで。。。。ゴチになりまする

で、黄色い包みは。。。

Img_81832a

Img_81822a

表、裏(どっちも表ですけど)で編み方がちがうクッションカバー

でもって、さらに

Img_81791a

きれいなボタンが、かわいい♪

何か編んでくださるというお言葉に甘えて、キトンのクッションを。。。とお願いしたけれど

とても、とても、もったいなくて。。。。。

Img_81841a

なぜ背中山なり?

Img_81881a

ちょっと、ちょっと、カメラ目線は?

もーしわけない。。。失礼な悪ガキニャンなもんで

ま、天使の寝姿写真は、おいおいって事で。。。(笑)

そして、やっぱり入る

Img_81941a

クルタ母様。。。有難うございます

初生声も聞けて大満足よ!感謝、感謝

雪の季節に向けて体調にお気をつけくださいませ。。。ノロ流行るそうですから

« 晩秋桜 | トップページ | ご近所事情 »

コメント

mami様

なんで、箱なんでしょうねー?(笑)
入らずにはいられない。。。。
箱や袋が嫌いな猫ちゃん見てみたーい
mami家の自らオフロに入る姿も見てみたーい!
まだまだ、体はちっこいですが
ハートは早くも『オレ様』でございますの。。。やれやれ

クルタ母 様

どーも、どーも、そんな方存じませんが?って言われたら
どうしよー。。。。。って思いましたわ
分かっていただいてヨカッタ!(笑)
今時、家電が鳴るとヘンな電話ばっかりですものね
突然のお電話で、驚かしてしまい失礼しました。。。ふふっ
そうはカンタンにボロボロにはさせませんわよ
首根っことっ捕まえて、シャーッ!でございますわよ
おほほほ。。。。イメージどおりでしょ?
でも、かわいいの。。。。あはは

わ~~ちょっと早めのクリスマスプレゼント!?
すてきなカバー、あ~キトンちゃん何してんのぉ~~~!?
あぐあぐばりばり?
お決まりの箱入りキトン(笑)
なんだって入りたくなるのが猫の性ですね~~
ちっこいなぁ~かわいいなぁ~~heart

先ほどはわざわざご連絡ありがとうございました。
こちらも、お話できて感激です!

まあ、こんなに綺麗に撮っていただいて、恐縮ですcoldsweats01
キトンちゃんが早速遊んでくれて嬉しいですup
あ、でもねんねんする場所でしたっけcoldsweats02
ボロボロにしてもらえたら幸いですheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/50176001

この記事へのトラックバック一覧です: 頂き物:

« 晩秋桜 | トップページ | ご近所事情 »