« お出かけ | トップページ | 小旅行 クレマチスの丘《お花編》 »

小旅行 《クレマチスの丘 彫刻編》

少し前の天気予報では、いいお天気のはずだったのに。。。

朝から曇り空で、どんよりの日曜日

でも

Img_7537

こんな乗り物に乗ると、ちょっとワクワクしますね

Img_75381

富士山を見つつ新横浜から40分、降り立ったのは静岡県の三島駅

ここからシャトルバスに乗り《クレマチスの丘》へ

この季節なのにクレマチス咲いているのかしら?などと思いながら

Img_75391

ステキなエントランスに、すでに感激!

期待でドキドキしながら入園

ここはクレマチスガーデンとヴァンジ彫刻庭園美術館エリアになります。。。

先ずは、ヴァンジの作品を

Img_75471

Img_75501

柱の隙間から庭園を覗く人。。。(作品名じゃないよ!)

ヴァンジの作品は人間をテーマにしています

あ、あそこに誰かいるよ!

Img_75481

誰でしょう。。。

Img_7552_2

細い人。。。。

Img_7551_2 

逢えて嬉しい?(笑)

Img_75531

これがヴァンジ庭園美術館への入り口

Vanji4

こんな人も歓迎してくれる。。。。

コンクリートの建物は、窓から差し込む光まで計算されたように美しく

ヴァンジの作品と調和しています

美術館を抜けると眼下に庭園が広がり

点在する作品と、木々、花々、水、空気までが心地よい空間を作り出しています

Vangi1

よじ登る人。。。 がんばれ~!

Vanj2

私を見つめる人。。。ちょっと怖いよ(笑)

Img_75661

彫刻の横から出ている足は、読書中のおじさん(本物の人間よ)

Img_76181

アダムとイブ。。。か?

Img_76031

満開の秋バラ越しに。。。

どこから、どう眺めても、それはそれは素晴らしい眺めで

穏やかな、ゆるゆるした時間が流れていました。。。

明日は、お花編になりま~す 写真多いよ!

« お出かけ | トップページ | 小旅行 クレマチスの丘《お花編》 »

コメント

A学園ママ様

いやー、しょっぱなからドタバタしましたねー(笑)
新横浜で会えいなんて考えもしなかったー!
もうねぇ、思い出しただけでうっとりします
パワー充電できましたね、大満足!

VVSC母さん様

そうなんですよー!
三島、初めて降り立ちました。。。
クレマチスの丘、いい所でしたよ~
日曜日のせいか、ワンコOKゾーンでは沢山見かけました
いつか、メイぼく連れていってあげたいなぁ。。。
その時は、お会いできるといいですね

いや〜、大満足。癒されましたわ。
時間の流れが違いましたね。
帰宅後、スライドショーで写真を楽しみました。
ココロが満タンになったところで日常生活頑張りましょうかね。(笑)

bullettrainクレマチスを見にどこに行くのかなーと思ってたら・・・静岡じゃないですか。
夕方まで、お天気がもって良かったですね。

名前は知っていますが、行ったことはありません。
こんなに面白い美術館があるんですね。
機会があれば私も行ってみようっと。

お花編が楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/49833201

この記事へのトラックバック一覧です: 小旅行 《クレマチスの丘 彫刻編》:

« お出かけ | トップページ | 小旅行 クレマチスの丘《お花編》 »