« 小旅行 《クレマチスの丘 彫刻編》 | トップページ | 小旅行 クレマチスの丘《自然編+》 »

小旅行 クレマチスの丘《お花編》

クレマチス。。。キンポウゲ科クレマチス属の総称

Img_7575

和名、鉄線や時計草もクレマチスの原種の一つで

Img_75701 

その種類は300種とも言われています

Img_75741

花言葉は『心の美』ですって。。。。。

Img_75401

古くから親しまれ、江戸時代の日本画やヨーロッパの印象派の絵画の中にも

描かれているそうです

Img_7568

和的でもあり、洋的でもあり、上品で、華やかで、いくつもの表情を持ち

Img_7569

四季折々、楽しめる花なんですねぇ。。。。

ここの魅力はクレマチスはもちろんの事、それだけではなく

Img_75791 

Img_7586

様々な植物が楽しめるところ

Img_75411

Img_75441

Img_75631

そして、圧巻なのがバラ

Img_7583

Img_75891

Img_75911

更に。。。

Img_75961

アーチをくぐると、ため息が出るようなホワイトガーデン

Img_75971

Img_7606

Img_7608

Img_75981

どんな色にも負けない華やかさ。。。。うっとり

ホワイトガーデンを抜けると

ガーデナーズハウスへ繋がります

Img_76021

どこからどう見ても美しく、手入れされた庭園を維持していくのは

大変な事でしょうねぇ。。。。

Img_75991

一輪、一輪、大切に愛情をカンジますね

Img_76001

さりげないけど、見せ方も勉強になりますねぇ

Img_76011

冬にはどんな飾り方をするんでしょう。。。あー、見てみたい

どれだけいても飽きることの無い庭園を後に

次は『自然編』へ

« 小旅行 《クレマチスの丘 彫刻編》 | トップページ | 小旅行 クレマチスの丘《自然編+》 »

コメント

やっぱ母 様

ピンポ~ン!
只今、更新終了っす
長く引っ張るのがねぇ。。。苦手なのよん
もうね、クレマチスの丘の虜です
ほんと、素晴らしい。。。
ガーデナー?の一人として、一度は行くべきだね
はぁ、年間パスとか欲しい(どんだけ~)

しましま様

まあ、癒されました?
猫さんほどではございませんでしょ?
彫刻、夢にみんといてな~(笑)

きゃぁ~~!!
綺麗・・・・
これは、癒されますね♪
クレマチス~そんなに種類があるんだぁ・・・
いい所ですね!!
次回・・楽しみ♪
ん・・??
これからかな???

朝から綺麗なものを見て癒されましたわ。
ありがとうです。
うちと違って、ブログからいい匂いがしそうだよぉ~♪

mami様

あははは、おいしい編?
ないわけないっしょ!(笑)

きれいなお花がたくさん!!!!
いろとりどりのお花にかこまれると、わくわくするし、ほっこりするし、うっとりするし、そういうの、幸せな気分っていうのでしょうね(o^-^o)
庭園もすてきですが、次の自然編も楽しみです~~~
ところで、おいしい編もありですか???(食い気かぃ!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/49836416

この記事へのトラックバック一覧です: 小旅行 クレマチスの丘《お花編》:

« 小旅行 《クレマチスの丘 彫刻編》 | トップページ | 小旅行 クレマチスの丘《自然編+》 »