« 秋ENGEI | トップページ | 合掌 »

消化不良には気をつけて!

今年は咲き始めが遅かったせいか、彼岸花がまだ楽しめますね

メイさんのお散歩コースの土手にも、まだまだいっぱい咲いています

Img_71181a

このところ。。。

表面張力していた、モヤモヤが溢れ出し

何をするのも、おっくうに思えたり、ついイラッとしたり。。。

優しくない自分がいて、すごくイヤだった

Img_71151a

会社の仕事も溢れるほどあり。。。

やらねばいけない家事も溢れるほどあり。。。

どこを向いても『あ”~~~~~っ』と言いたくなるような日々が続いて

Img_71161a

そんな私の『負』の感情を、このコは食べてくれているらしい

そして、このコのなかに蓄積した私の『負』は

このコの体をむしばみ、医学では原因不明の体調不良に陥れる

。。。と、いろんなものが見えたり話せたりするらしい、さるお方から言われた事がある

『このコが食べてくれなければ、あなたは今頃体調崩して入院していたかも。。。』とも

Img_71141a

最近、夜中や朝方にちょこっと吐いちゃうのは、こんな私のせいだね。。。

今年は彼岸花、よく咲いてるなー と、じーっと見ているうちに

大好きな、滝平二郎(たきだいら じろう)さんの『花さき山』を思い出した

ひとつ良いことをすると、ひとつ花が咲く。。。。

Hanasaki6

この花、彼岸花に似ているね 滝平さんも彼岸花が好きだったのかもしれない

きっとメイさんは沢山の花を咲かせているよね。。。と考えているうちに

自然に、吹っ切れてきた

Img_71211a

空を見上げれば、飛行機が飛んでいて

なんか、ちっこいな自分って。。。(体、でかいのにね)

Img_71231a

メイさん、ありがとう。。。

でも、消化不良には気をつけて!

« 秋ENGEI | トップページ | 合掌 »

コメント

やっぱ母 様

またー、何言っちゃってるんだかなー
そちらこそ、人間として尊敬しますわよん

えー、なんの自慢ごっこ?
どんな意地悪できるか。。。とか?負けるわけない
あ・・・でも
やっぱ母が引き起こす、ドリフ的事件には負けるかも
最強だモン(笑)

マド様

いやいや、別にさ
何かがあったとか、そういうことじゃなくてね
なんとなく、沈む。。。ってない?
いろんなことがイヤになっちゃって(ま、いつもイヤなんだけどさ)
気力も自信もなくなってしまうことってさ、ないか?
私ってばウツかも(笑) 
キャーッ、なんか体弱いカンジ?
いえ、頭弱いカンジかも。。。。

VVSC母さん様

おー、押入れパンチですか!奥様。。。
ウチは押入れが義父のお部屋にしかないので
そんな姿をみたら、恐怖でひっくりかえっちゃうかも(笑)
ほんじゃ、見せちゃえ!とか言ったりして。。。コラコラ(ひとり突っ込み)

そうなんですよ、メイさんは健気なんですよー
私の心と体を映しているかのようです
心に一番近いところにいるのかもしれない。。。ですね

おっと・・・
生きてるって・・色々あるもんね~~
憧れのメイままさん(*^-^)

私なんか・・イライラモヤモヤの塊ですわ!!
意地悪の塊でも♪

今度・・小さい自慢ごっこしようね!!
カンなんか・・食べすぎて~~
最近大きくなってるよ!!

mami様

ほら~、やっぱサイボーグじゃなくて生身の人間だったのねぇ
シフトレバーをローに入れて(バックはだめよ!)
のろのろ、ゆっくり、いきましょう~
mamiさん、またお茶しようね♪

A学園ママ様

そうよねー、そちらには頭が下がりますわよ
ほんとうに。。。。
うまく、隙をねらって逃避行・・・ご一緒に!

ヘムmama様

なんつうか。。。。
何があったわけでもなく、蓄積したものでしょうかねぇ
時々、頭の上に漬物石(ふるっ!)をのっけられたように
どよ~ん、とする時ってないですか?
自信も意欲も、自分の中のものがペッチャンコになるような。。。
ま、形状記憶ですので
すぐ戻りますけどねー
秋田組はお忙しそうで、クリスマスプレゼントにしていただいても。。。。(笑)

クルタ母 様

余裕ねー、これが一番のくせものですよね
しかも、いろんな余裕のバランスが。。。。。(笑)
そのうち、時間的余裕ができたら
ヘムmamaさんからプレゼントをお受け取りくださいませ。。。

S&Mままさん大丈夫かな?
何かあったら丈夫な私が食べてあげるから、
お散歩行ったりお茶したりしようね。

そうかー
いつも元気なS&Mママさんにも そういうことってあるんですね。
ごめんね。あたりまえですね。

メイさんが食べてくれてるなんて、本当にけなげな子ですね。
実家の母が30年も前に倒れたときに、飼い犬のチビが私の代わりになってくれたと今でも言っています。
実家の両親も義父も元気でいられるのは、ヴィヴィちゃんが背負ってくれているような気がしてなりません。
心の支えですね。

私は単純なので、押入れのふとんに思いっきりパンチを入れるとか、負けるもんかと唱えます。

でも、ままさんに共感してくれる友達がいることが何よりですね。

イライラモヤモヤ、わかります。
今のわたし、気持ちがからまわり、痛いからだがついてかない。
早く治れと思いつつ、レッスンでとばしすぎて、接骨院で叱られて。
何かの歯車がちょっと狂うと、あとで大幅にくるってくる。
気をつけなきゃと思うのに、気がついたら、困ったことになってたり。
凹んでるとけんぞうやももちゃんがそっとよりそってくれてり、
笑っちゃうポーズでいやしてくれたり。
なんでもお見通しのお二人さんに感謝です。

そっか、メイちゃんがそうやってママさんの負を食べてくれてたのか。
そしたら、ママが元気にきらきらしていられたら、メイちゃんも元気、
メイちゃんが元気ならママも安心
このプラスのサークルに軌道修正ですね。
わたしもときどきそら見上げます。
昼も夜も。
そしたら、なんか悩んでたこと、自分の中でのほんの些細なことだったような気になれたりします。
なんとかなるさ、をモットーにがんばりすぎずに楽しめたら一番いいんだけどね~

やることいっぱい、モヤモヤ、イライラ、ありますわね〜。
えぇ、頻繁ですの。お年頃ですし。オホホ。(壊れてるぅ)
そんなときのおまじない。「目の前のことを一つずつ」
そして、雲を眺めます。メイちゃんいないし。(笑)
明日は明日の風が吹く〜。

ご無沙汰で~す
こちらはなんかずぅ~とあれから
週末は何かしら事が・・・
まぁ、自分で好きでしていることだから
誰も責められませんが・・・
何となく、S&Mままさんのお気持ちわかるようなぁconfident
夕方、ヘムと散歩しながら考えたことと
少々合致しておりましたわぁcoldsweats01

そうそう↑のクルタ母さまには
まだブツ渡しておりませんのよ~ごめんなさい
彼女もお忙しいそうでdespair

ああ、私も最近、ちょいと忙しかったので、余裕が無くてイライラもしてたのですよ。
いけませんね。
でも、クルたまは元気~
あれ?メイさんほど孝行兄妹ではないのかしら?なーんて。
クルたまなりにきっと気を使ってくれているのですよねえ(多分)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/49658673

この記事へのトラックバック一覧です: 消化不良には気をつけて!:

« 秋ENGEI | トップページ | 合掌 »