« 小旅行 クレマチスの丘《お花編》 | トップページ | 昼の顔 »

小旅行 クレマチスの丘《自然編+》

クレマチスの丘は、大きく二つのエリアに分かれています

Img_7621

まだ色づいてはいないけど、銀杏並木の通りをはさんで

クレマチスガーデン・エリアとビュフェ・エリア

巡回バスも通っているけれど

Img_7630

色づいた木の実を見たり、やけに大きい邸宅を見たりしながら

歩くこと15分くらい駿河台自然公園の中を通って行く事に。。。

Img_7635

緑の中で、水がせせらぐ音を聞きながら吊橋を渡ります

森の中のしっとりした空気は、ガーデンの解放された空気とは違い

マイナスイオンをたっぷり!

Img_76341

すこ~し色づいてきた木もあったりして。。。

Img_76371

ベルナール・ビュフェ美術館、井上 靖文学館があるエリアに到着

美術館前のテラス席では、絵を書く人がいたり、斜面で親子連れが遊んでいたり

美術館を覗くと、長くなりそうなので次回のお楽しみとして

Img_7638

グラデーションが美しい、ビュフェという名前のバラを見ながら

自然散策へ

Img_7644

竹林の奥に、湧水が。。。

Img_76421

富士山麓の地下水でしょうねぇ

Img_76431

この水が脈々と流れ

Img_76451

石にコケを生やし

Img_76471

やがて

Img_76491

池へ流れ込み、そしていつしか海へ

Img_76481

水の流れの原点にいると、自分の中の不浄な物を流してくれるように思えます

ん?って事は、我が家の近くの鶴見川は河口まで約5キロしかなく

不浄なものだらけ。。。か?(笑)

ま、とにかく清々しい気持ちに浸ることしばし

心にたっぷり栄養補給をする私と友人

紅葉にも早かったけれど、ちょうど訪れている人もまばらで

満喫することが出来ました。。。。 すばらしい休日だったなぁ

冬晴れのピーンとした空気の時に、是非また来たーい!

でもって、お待ちかね?《+編》

お出かけときたら、美味しいものはつきものですよねーっ

今回ランチはガーデンエリアにあるチャオチャオ

銀杏並木に面したテラス席で頂きました

入り口のテラス席はワンコOKのようで、沢山遊びにきていましたよ

Img_7626

秋刀魚のパスタ

Img_7629

九条ネギのトマトソースパスタ

取り分け皿がカワイイねっ!

Img_7628

お茶を頂いたのは、ビュフェ・エリアのジオノ

Img_7651

やっぱり名前忘れた。。。(笑)

お腹も満足いたしました!

こんな季節なのに、蝶が飛んでいました。。。

Img_762011

« 小旅行 クレマチスの丘《お花編》 | トップページ | 昼の顔 »

コメント

VVSC母さん様

ほんとね、メイ、ぼく連れて行くときは
ご一緒しましょうね
ヴィヴィさんも、その時目指して頑張ってくださいね
お近く?なら、ガーデン楽しまなきゃ、ソンソン!

mami様

人間ってねー、水の流れる音を聞くと
落ち着きますよねー
やっぱ、体内を流れるものを持っているからですかねぇ
神秘だなぁ。。。。
肋骨、どうですか?早くつくといいねぇ

お花編も自然編もステキですね。
happy01花の美しさにはうっとりします。

いつも思うことは、ままさんのガイドの上手なこと。
自分が行って来たような、とてもいい気分になれます。

メイさんとぼく君と一緒に来ることがあったら、ぜひご一緒したいです。heart04

気持ちのよさそう~水の音をきいて、ただただココロとアタマをからっぽにして、

そして、おいしいものに挑む!!!
なんておいしいんでしょう!!!笑

おいしい香りにさそわれて、蝶もでてきちゃったのかしら!?

A学園ママ様

そうそう、なんの香りだったのかしらね~?
不思議な香りでした。。。
ジオノのお隣席のカップルが食べていたサラダ用ドレッシング
アタシ達の目が釘付けだったね(笑)
超味わいたいんだけど。。。。ははは

真っ白な富士山がくっきり見える季節。いいかも〜。
ランチもケーキもおいしかったけれど、やはり空気が一番のご馳走でした!
時には肺をきれいな空気で満たさないといけないな〜と思いましたわ。
甘い香りの空気、サイコー!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/49844877

この記事へのトラックバック一覧です: 小旅行 クレマチスの丘《自然編+》:

« 小旅行 クレマチスの丘《お花編》 | トップページ | 昼の顔 »