« 消化不良には気をつけて! | トップページ | ChouChou et Kitten »

合掌

今朝、朝日新聞を開いてビックリ。。。

Img_71361a

ばくざん先生がお亡くなりになった。。。。

前衛的であり、自然のままの姿であり、力強く、頑強で、しなやかで、おちゃめ。。。

『人 皆 直行  我 一人 横行』

人は皆まっすぐに運命の道を歩んでいくが、自分はひとり横の道を行く

私欲渦巻く書界に身を置くことに嫌気が差し、注目を集め始めたにもかかわらず

とっとと身を引き、田舎にこもり、ばくざん流の作品を描きつづけた。。。

いつか作品展を。。。と思っていたのに、なかなか関東では機会がなく

ザンネンに思っていたのに。。。

もっとザンネンな事になるなんて。。。

ファンだったのに。。。。

きっと天国でも、おちゃめな笑い顔でいらっしゃることでしょう。。。。 合掌

さて、昨日はグチっぽい事を言いまして。。。 

みんな、それぞれの生活の中で抱えているものがあってさ

若い頃?に比べると背負っているものが重たかったり大きかったりする

そんなお年頃だもんね

それぞれ、形はちがうけど、封印したり、見ないことにしたり、流したり。。。

大なり、小なり、人は皆、揺らぎの中で生きてるんだと思う

        ああ 今日も何も出来ずと思う時 

                      犬と歩いた事を忘れけり

(誰かさんの句のパクリです。。。ホントは子供と遊んだなんけど)

体の力を抜いて、揺らぎに身をまかせてねっ

それが溺れない方法だ!

« 消化不良には気をつけて! | トップページ | ChouChou et Kitten »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/49667504

この記事へのトラックバック一覧です: 合掌:

« 消化不良には気をつけて! | トップページ | ChouChou et Kitten »