« 縮まる距離 | トップページ | どうしたものだ »

御食事

メイさんは、基本的に完全手作り食

ぼくちんは、お家ごはんはメイさんと同じもの、仕事先ではフードを食べる

亡くなったシッポ様は、

シーバのソフトタイプを主食とされて、気が向くとお刺身など召し上がっていた

白身の淡白なお魚よりも、マグロやアジなどをお好みだった。。。

ネコの食事の好みは、子猫の時に食べたものに大きく左右される。。。と

長女N子が情報を仕入れてきたので

今日の、ご飯の美味しそうなコト!

Img_73431a

ワンズごはんは、いろいろ野菜入りお粥+お刺身切り落とし+鶏胸肉+納豆+アボガド

ニャンズごはんは、お刺身切り落とし+アボガド

これにビール酵母をふりかけ、お水を足してあげます

ま、ワンズは当然喜んで食べますが

さて、ちびニャンズは。。。。

Img_73503a

ガツガツ。。。

そして

Img_73531a

シュシュがキトンのお皿に侵略し

Img_73543a

逆になる(笑)

ちなみに昨夜は、ゆでた鶏レバー+胸肉+ゆで卵の黄身を完食いたしましたの

手作り食、ぜんぜん問題なくいけそうですが、エンゲル係数が上昇か。。。。はぁ

メイさんは、受け入れていないようでいるようで

メイさん自身が、他の要素で興奮していなければ

今のところ、ちびニャンズが近寄っても走り回っても黙って見ていられるようですImg_73392a

Img_73402a

Img_73412a

Img_73423a

やさしい、やさしい、メイさん イイコだなぁ~!

« 縮まる距離 | トップページ | どうしたものだ »

コメント

いお様

手のひらサイズですからねぇ。。。
たまらんね(笑)
このままなら、ティーカップキャットですな
ま、そうはいかないのが猫界ってもんで
天使が悪魔に見える日がくるんですかね
とりあえず、ふとん派はいないようですが。。。(ニヤリ)

VVSC母さん様

内緒ですけどね。。。
お刺身の切り落としの美味しそうな所、つまみ食いしました私(笑)
メイさんも、思ったほど威嚇したりもせず
逆に子猫のほうが我が物顔だったりします
決定!といいたいのはヤマヤマですが
子猫がもう少し大きくなった時のことなど考えると
結論はもう少し先になりそうです。。。

うわぁ~!
なんてカラフルで美味しそうなご飯 (≧∇≦)
それにしてもメイちゃんと比べるとちっちゃい事Σ(゚д゚;)
うちみたいな狭い家&ガサツな飼い主だったら踏んじゃいそう・・・
デカクなったしぃですら、たまに踏んづけちゃいそうになってるのに^^;
優しいメイちゃんと一緒で、きっとワンコ大好きな猫さんになるんだろうな~♪

いつもいつも本当に美味しそう。
間違いなくうちの息子は手をだすだろうなー

シュシュちゃんもキトンちゃんも幸せですねー
いいおうちに来ましたねー

母猫から離れてつらっかたかもしれないけど、最高の幸せをつかんだね!

もう決定ですよね?

やっぱ母 様

カリカリもあげますよ
だってさ、手作りしか食べないと
忙しい時や、預けたり、旅行の時とか困るもん
どっちも食べられるようになったらいいなと思う
メイさんも、たまーにフードたべたり
おやつに少しあげたりするけど、ほら大量摂取すると
また再発してもね、いやだし。。。。仕方ない
因みに人様は、フツーのハンバーグでしたのよ(笑)

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ か・・・可愛い・・・
キュンですわ~~

なんて・・美味しそう~~
うちの子達・・・
カリカリ・・・(^^v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/49714334

この記事へのトラックバック一覧です: 御食事:

« 縮まる距離 | トップページ | どうしたものだ »