« せせらぎ | トップページ | 無料!で楽しむ銀座 »

秋の味覚

「寒いね~」。。。。って、ほんの一週間前は「暑いね~」って言ってたのに

今日の日中、16度だって!

10月も間近に迫ってきたので・・・・

昨日コレ食べた!

Img_70092a

『ゴロンゴロン栗ご飯』 

あまりの栗の多さに作った自分でも笑ってしまった。。。

ちゃんと家族全員、初物の栗を頂きましたよ

Img_70121a

ワンズご飯にもトッピング

Img_70131a

ぼくちん、お仕事ごくろうさんだったねっ

はい、召し上がれ~!(メイさんは写真撮り忘れ)

Img_70141a

『イロイロきのこと牛肉のにんにくオイスター炒め』

はぁ・・・食欲の秋だな、トホホホ

« せせらぎ | トップページ | 無料!で楽しむ銀座 »

コメント

mami様

いやいや、むいてあるのを買ってきましたから(笑)
炊飯器にぶちこんで、お米と昆布とお塩、お酒で
一緒に炊くだけございます。。。なにか?

みみたぶ。。。?ですか
どこだい?(笑)

わ~栗をむくのは大変ですよね。手が痛くなっちゃう。尊敬!!
お、お昼ご飯前においしそうな画像みてしまった・・・・
質素なお昼が悲しくなるぞ(笑)

ぼくの、ぷるんとしたみみたぶが大好きです(o^-^o)

VVSC母さん様

どうやって皮をむくか。。。。
いともカンタン!
むいてある栗を買ってくる~(笑)
だって。。。テキトー主婦だも~ん
いーの、いーの、プロじゃないんだから
抜けるところは抜いちゃえば・・・と思ういいかげんな私です

マド様

おーっ、お帰りぃ~
バタバタしていてお邪魔してなかったわ
もう、旅日記はUPされているのかしら?
後で、おじゃましよーっと!

栗ご飯美味しそう。

栗ご飯は食べたいけれど、皮をむくのにいつも疲れ果ててしまいます。
どうやって皮をむいてますか?

ぼく君のごはんもごちそうですね。
いいなー

旅行から帰ってきたらすっかり秋になってました。
涼しいを通りこして寒いわ~(薄着してます)
長袖出さなくちゃ~
食欲の秋♪いいじゃない♪やっぱ旬のものを頂かなくちゃね♪

めいママ1031様

そうなんですよねー、炊き込みご飯ってキケンですよねー
つい、つい、食べちゃうもん。。。。
でも、せっかく美味しいの作ったんだから食べなきゃ。。。と
思ってしまう食い意地(笑)
メイさんなんかね、最初にドックランやワンコイベントに連れて行ったときは
持っていたタオルがグチョグチョに絞れるくらい
キンチョーのよだれを出していました
どんどん、ワンコが沢山いるところに連れ出しましょう♪

あまりの暑さに食欲が無くって、冷たい物ばかり飲んでいましたが…
いよいよ食欲の秋ですね^^;
炊き込みご飯も、いろいろあって、迷ってしまう今日この頃
お互いに気をつけましょう♪

昨日秋が瀬に行ってきました。
たくさんのコギのお友達と会いましたが、
以前に比べると、めいは落ち着いてきたようです。
最後の頃は、ちょっとクンクン出来たりして…
少しずつ、初対面の犬も大丈夫だと覚えさせて行きたいです*^^*

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/49579330

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚:

« せせらぎ | トップページ | 無料!で楽しむ銀座 »