« 秘密のデート シーバス編 | トップページ | OPDESチームテスト »

お受験

今日は、警報が出る悪天候の中

長女N子とぼくが

『犬の社会化推進機構 OPDES』の社会科認定試験(チームテスト)を受験しました

詳しい内容は、こちらから・・・

Img_6851a

メイだよ~!今日はね、ぼくが頑張る日なんだってー

メイは頑張らなくてもいいんだよ!

ここはさいたま県の秋ヶ瀬公園ってところよ

すごーく、ひろくて木が多くて気持ちのいい公園

Img_68452a

Img_68492a

でも、今日は雨がふってるから

あんまりお散歩にはいけないの。。。。。

Img_6855a

ぞくぞく人やワンコが集まってくるね

Img_68391a_2

前は怖くてガウガウしたり緊張したりしたけど、今ではぜんぜんヘーキよ

『社会化』っていうお勉強したも~ん♪

(注:本犬はそのつもりですが、超中途半端なお勉強で。。。)

ぼくも、いつまでも甘ったれじゃなくて頼れる男になってもらわなきゃ・・・

Img_6923a

キンチョーしてる場合じゃないわよっ、しっかりしなさいっ!

メイさんの叱咤激励がとんだところで

本日お受験のプレイボゥチーム、森山先生まじえて作戦会議か?

Img_68561a

順番表

Img_68421a

2チームが同じコートでスタートし

相手チームがテスト中はロングステイとなります(これも審査にはいる)

悪天候の中でのズーム撮影なので、写真の不出来はお許しを・・・

さて

Img_68602a

こちらは、ぼくの親友 スタッフ犬のジョイ

Img_68611a

いいカンジだね

Img_68701a

Img_68651b

もしもし・・・アナタ様もヤルざんすよ

だんだん強くなってくる雨の中

いざ出陣!

Img_68962a

Img_68972a

Img_68982a

Img_68992a

Img_69002a

Img_69072a

そして、反省会?

Img_69131a

小さなワンコも頑張ってたし、ご高齢の飼い主さんが受験されているのも

多く見られました 

番犬文化が根強い日本にあって、高齢の方が意識を変えられるのは

ほんとうに素晴らしいですね、こういう機会がどんどん増えていくといいなぁ・・・

デカワン大好きな私、やっぱり目をひかれます

Dekawan

このAセクション試験の後、更にBセクション、筆記試験と進み

多くの課題はあるものの、ぼくちん無事合格fuji

Img_68791a

よかったね、また次のランクを目指して頑張りましょう~

Img_69251a

おつかれさん・・・

(動画は後ほど更新予定です・・・)

« 秘密のデート シーバス編 | トップページ | OPDESチームテスト »

コメント

mami様

なんとか合格できました・・・ハラハラしたけど(笑)
大きな声で応援するわけにもいかず
チラチラこちらを気にするので
走ってきたらどうしようかと思って身を隠していましたの
今回はお天気のおかげでギャラリーも少なかったんですけど
雷がねー(笑)また練習に付き合ってくださいませね
mami家がワン飼いになったら、ぜひこうして競技会やドックスポーツを
お楽しみください、きっとハマルと思う・・・(笑)

やっぱ母 様

なかなかねぇ、難しいんですが・・・
何かに向かって、一緒に頑張ることに意味があると思うのね
飼い主は、どうやって犬に解りやすく理解させるか考え
犬は、どうしたら飼い主が喜ぶのか考える
そこには相手を知るための努力ってモンがあるのですよ・・・
はー、努力しないで痩せる方法ないかなー・・・?

ぼくちんおめでとう!!!!
やったね(o^-^o)なんてかわいい寝顔なんでしょう~~ゆっくりおやすみ~雨の中ごくろうさまでした~。

そっか、昔は、犬は番犬、よその人にむかって吼えない犬は役立たず~みたいな感じでしたよね。なるほど・・・・。

メイちゃんもおつかれさま、応援ご苦労様でした!!

ぼくちゃん~~おめでとう(v^ー゜)ヤッタネ!!

まぁ・・ぼくちゃん、N子ちゃんなら大丈夫だよ~~
って思ってましたが・・・
ますます素晴らしいペアに
なっていくのでしょうね(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/49539245

この記事へのトラックバック一覧です: お受験:

« 秘密のデート シーバス編 | トップページ | OPDESチームテスト »