« 仲良し? | トップページ | 失敗は成功の。。。 »

公園ジプシー

Img_65401a

今日も暑い。。。と言ってばかり

いつになったら涼しくて。。。と言えるんでしょね

昼間はずっと家の中なので、たまにはお外にも出なきゃね

夕方、気になる公園に行ってみた

ここは「日吉公園」

綱島街道を挟んで慶応のキャンパスの向かい側の山の上(超ローカルだね)

なんでも夜景の隠れスポットらしく

大手企業のCMにも使われた所だとか・・・・

ね、気になるでしょ?(笑)

Img_65431a

北東に向かって開けているところがあるので

そこからの眺めは素晴らしい

左の木で隠れているけど、最近メキメキ都会化している武蔵小杉の

高層タワーマンションも見えます

家族連れがシートを広げて、夜景待ちしていたり

ワンコのお散歩も多いですね

Img_65441a

ただね・・・

Img_65461a

眺望良好・・・という事は、高い場所にあるという事で

ここに行くには、そーとー狭い&急な坂道、しかも駐車場な~い

という悪条件

Img_65571a

今日はね下見ってことで、PCドクターの運転で来たけれど

自分の運転じゃ上までは

Img_65603a

ムリだな(キッパリ)

もう少し、歩くのが苦にならなくなったら(いつだ?)

テクテク歩いて、ぼくと一緒に来ようね

それにしても、なかなか思うような公園ってないものです・・・

まさに公園ジプシー(笑)

Img_65421a

オニオンベーコンのパンが上手く焼けたので

調子にのって、アンパンとバジルのパンを作ろうと

もう一回、生地を作り二次醗酵までこぎつけた・・・

じぇん、じぇ~ん、ふくらんでない!

あ、ドライイースト入れ忘れてた・・・・・ なんてこった!

とほほな夜だshock

« 仲良し? | トップページ | 失敗は成功の。。。 »

コメント

mami様

えっとね、けっこう高いんですけど・・・
あのさ、ヤマハあるじゃん?
あのちょい手前(日吉駅より)に矢上川があるでしょ?
そのあたりから行くと、わりと緩やかな坂で行けるようです
わかるかな・・・(笑)

もうひとつのパン生地は・・・
行方知れずですのよ、お~ほほほっ!

V.S.C 母さん様

あら、お越しいただいたことがありますか。。。
手作陶器のお店って、どこだろ?

ま、作ってくださったんですねー
ひき肉だから、すぐできるしね、どんどん応用しちゃってください
嬉しいわhappy01

パン生地の行方ですか。。。。。
トップシークレットだな(笑)

そんな場所があったんですね~
ほんと、見晴らしがいい~~
かなり高いとみた!それは歩いてのぼるのは、かなり大変そうですね。。。
いい運動にはなりそうだけど(o^-^o)

うわ~パンおいしそう~!!!
そして、もうひとつの生地のゆくえは・・・・?

私は権太坂の近くに4年間住んでいました。
日吉って1度だけ行った事あります。落ち着いた住宅地っていう雰囲気でしたよね。
もう15年も前のことですけど。手作り陶器のお店に行きました。
まだあるのかなー

この前のナスの鶏ひき肉のはさみ揚げつくりましたよ。
美味しかったです。happy01家族にも好評でした。簡単につくれたし・・・また教えてください。

イーストを入れ忘れたパンはその後どうなったのか、そっちのほうが気になるのは私だけ・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/49359549

この記事へのトラックバック一覧です: 公園ジプシー:

« 仲良し? | トップページ | 失敗は成功の。。。 »