« おすそわけ | トップページ | 三つ池公園 »

やるなぁ。。。

今日は朝からずっと雨でしたねー

せっかくのお休み、お出かけ予定も没となりました。。。。。ザンネン

でもって、することもなく

ゲゲゲ。。。の流れでNHKを見ていたら

コウケンテツさんが、こんなお料理を作ってたので、試しに作ってみた!

Img_67431a

『韓国風肉じゃが』

レシピでは牛肉、しめじ、粉唐辛子を使っていましたけど

ま、冷蔵庫と相談した結果

豚バラ、生しいたけ、七味唐辛子で代用(七味、一味唐辛子は粉唐辛子の1/4分量で)

これがね、ちぎった大葉とゴマの香り&ピリ辛がいいコラボなんですよぉ

早速、我が家のレシピに入れておくことに

レシピはこちらから

やるなぁ、コウケンテツ(笑)

« おすそわけ | トップページ | 三つ池公園 »

コメント

マド様

うん、美味しかったよ
ご飯がすすむ~ですよ
唐辛子の分量に気をつけてね~♪

mami様

いやいや、お年よりずっとお若く見える(失礼)って事じゃなくて。。。
えっと、えっと・・・・・しどろもどろ(笑)
は?肋骨にヒビ入りつつ
超笑顔で、ワンー、ツウー、ってインストやったんですか・・・?
やっぱ、サイボーグだな(笑)
冗談抜きに、気をつけてくださいよ(私に言われたくないか 笑)

里美 様

はじめまして
シソ香りがコチジャンとこんなにマッチするとは・・・
番組内でもおっしゃってましたけど
これからの季節なら、大根を煮ても美味しいとか
なかなかバリエーションが広がる煮汁ですね
ベリッシモ・フランチェスコさんって・・・・
たしか、イケメンキッチン?ハンサムキッチン?どっちだ?
に出演されているナイスガイのお方ですよね
まだ、お料理はみたことないけど
きっと美味しそうなモノを作られるんでしょうねぇ~

へぇ~コレまた美味しそう♪
さっそく今晩のおかずに作ってみるわよ~

見た目は、サイボーグ、中身は猫のmamiでございます(笑)
VVSC母さんさま、ご心配おかけしました~。
体じゅう、痛いですが、今日は仕事をしてきましたので、とても元気という証拠かと思われます(o^-^o)
さすがに、いつもよりしんどかったです、肋骨にひびがはいっているらしく。
壊れたバイクに申し訳ない。まだまだ走れたのに。廃車にしちゃいました・・・・

韓国風にくじゃが!すごいおいしそうです~~~~
スクーターをまた手に入れたら(懲りてないw)食べにいくぞ~~~!?←自分で作りなさい。

美味しそうですね。ベリッシモ・フランチェスコさんの料理も作ってみたいです。heart04

VVSC母さん様

うーん、mamiさんは・・・・・
たぶん、サイボーグだからなぁ・・・
ってか、もしかしたら中身は猫かもしれないからなぁ・・・
(うわぁ、怒られる~ 笑)

レインコート、メイさんは特異体型なので
なかなか合うものがなくてねぇ・・・
普段は裸族でいいんですけど、雨の時はそうもいかないので
仕方なく、格闘しましたのよ(笑)


メイさんのレインコート手作りなんですね。さすがー。
犬のレインコートって高いですよね。うちはインターネットで安いところを見つけて買いました。手作りしようと思ったら10年くらい放っておきそうなので・・・

9月にはいってからゲゲゲを観るようになりました。
向井理かっこいいですね。イケメン大好きです。

うちも今日は にくじゃが でした。韓国風に今度挑戦してみます。

ところで車にはねられた友人は大丈夫なのかなー?
びっくりしますよね、ふつうだと。
お大事に!です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/49470070

この記事へのトラックバック一覧です: やるなぁ。。。:

« おすそわけ | トップページ | 三つ池公園 »