« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

無料!で楽しむ銀座

雨での締めくくり9月・・・・

爽やかなイメージとはかけ離れた落差の激しい気候だったねぇ

そんな9月の最終日

ちょっと用事ができたので、お友達を誘って銀座へGOです

せっかく足を運んだのですから、見ておきたかったものを見に

Img_70341a

ブランドビルが立ち並ぶ一角にある、ポーラミュージアムへ

ここでは、現在

Img_70432a

マティスJazz展」が

小規模な展示ですけど

JAZZが流れる中、バーのカウンター越しに絵を眺めていると

(以下マティスJazz パンプレットより)

Img_70591a

マティスが描いた人も、スウィングしているよう。。。

Img_70582a

自筆の言葉が添えられているものもあり

Img_70601a

このイカロスには

「…そうした自由な瞬間、学業を終えた若い人達には、飛行機で大いなる旅をさせてやるべきではないだろうか」と書かれています

イカロスは、父の警告を忘れ空高く飛びすぎてしまい

太陽の熱で蝋で作った羽根が溶け海へ転落してしまいます

失敗を恐れてはいけない。。。という事でしょうかねぇ

マティス78歳、病床にあり筆を持つことが出来ず、はさみで紙を切り取るという手法で

作り出した作品たち

その言葉は深いものがありますねぇ

こんなステキな展示、無料です! ポーラってば、太っ腹だーっ

マティスを堪能し、所用を済ませにライオンさんのいる老舗デパートへ

平日にもかかわらず、すっごい人の多さに仰天!

日本人に見えるけど、そうじゃない方々沢山

さっさと用を済ませて、はす向かいにある銀座のシンボル

Wako2a

お馴染み「和光」のホールへ

Img_70363a

河上 恭一郎 ガラスの世界

こちらも、無料! 写真に収めたい作品が沢山あったけどNGでザンネンでした。。。

ランチも無料!。。。とはいかないのでファンケルビルの

Img_70372a

やっぱね、ファンケルなだけに体にイイ野菜中心メニューです

Dorobushi

どんどん、8丁目方面へ歩いていき

Shiseidou1a

赤いビルが「資生堂」資生堂パーラーとかね、ありますよ

このB1にギャラリーがあります、もち無料!

Img_70421a

丸いエレベーターのボタンに戸惑う我々(笑)

頭、固いです。。。。

こちらでは、「石上純也展 建築はどこまで小さく、あるいは、どこまで大きくひろがっていくのだろうか?」タイトル長いよ!

アリエッティが遊ぶ、ミニチュアハウスってカンジ

よくぞ、ここまで小さなものを。。。建築家の頭の中ってスゴイ!と

雨降る中、無料を楽しむ。。。主婦ワザでございました(笑)

秋の味覚

「寒いね~」。。。。って、ほんの一週間前は「暑いね~」って言ってたのに

今日の日中、16度だって!

10月も間近に迫ってきたので・・・・

昨日コレ食べた!

Img_70092a

『ゴロンゴロン栗ご飯』 

あまりの栗の多さに作った自分でも笑ってしまった。。。

ちゃんと家族全員、初物の栗を頂きましたよ

Img_70121a

ワンズご飯にもトッピング

Img_70131a

ぼくちん、お仕事ごくろうさんだったねっ

はい、召し上がれ~!(メイさんは写真撮り忘れ)

Img_70141a

『イロイロきのこと牛肉のにんにくオイスター炒め』

はぁ・・・食欲の秋だな、トホホホ

せせらぎ

午前中はスッキリ晴れて、きれいな青空だったのに・・・・

モタモタしていていると

Img_69602a

だんだん青空が逃げていく~ たいへん、たいへ~ん!

メイさんと二人で、多摩川の『せせらぎ親子の広場』へ

Img_69773a

せせらぎ。。。ってたくさんあるよね、ここもせせらぎ、紛らわしい(笑)

《入水編》

Img_6988a

Img_69622a

Img_69701a

Img_69862a

なんかね、さえないお顔ですなぁ・・・・

それに引き換え

《原っぱ編》

Img_69642a

Img_69682a

Img_69733a

Img_69782a

Img_69792a

超笑顔だ・・・・

そして二人でベンチにすわると

Img_6990a

Img_69912b

Img_6989a_2

こんなお顔になります・・・

初めてお会いしたコギさんの大和君、1歳年上の紳士です

Img_69972a    

いつのまにか、初めてのワンコとも写真におさまれるようになったねぇ

明日からまた、ぐずついたお天気が続くみたい

せっかく過ごしやすくなったのに。。。。。ね

Img_69672a

すれちがい

午後から青空も見えるお天気になったメイぼく地方

仕事を終え、さて夕方散歩。。。どこに行こうかな???

Img_69401a

ここは、最近整備されたK2(慶応)キャンパスのお隣公園

お友達のごるにゃんずの大きいお方、カンちゃんが通いつめているので

バッタリできるかな?

キャンパス内には小さなビオトープがあってね

Img_69451a

ちっちゃな池やお山があったりする

Img_69472a

誰もいないお山のてっぺんではしゃぐメイさん

ほんの数分でも、思いっきり走れるとストレスも発散できるね

Img_6952_1a

今日はバッタリはないみたいだし、暗くなってきたので退散することに

スーパーに寄って帰宅したところ・・・・

Img_6954_1a

あらら、ドアの前に紙袋!なんだろか・・・・

まっ!ステキheart02

Img_6957_1b

大きいお方が、お散歩途中に寄ってくれたみたいです

今日は土手だったんだね。。。

見事なすれ違いだ!(笑)

やっぱ母さんがステキな鉢に寄せ植えを作ってくださいました

プロのセンスだ~っ! いろんな意味で、ありがとう・・・

極力、元気に育つよう心がけます(笑)

頑張る宣言!

えっへん! ぼくだよ

Img_13231a

きのうは、おうえん、おめでとうメッセージみんなありがとう!

カミナリがなったり、なんだかしらないひとにさわられたり

こわいことや、ビックリすることがたくさんあったけど

Nちゃんにおしえてもらったことや、いっしょにれんしゅうしたことをおもいだして

そのとおりにしたら、ほめられたよ『がんばったね』って

なんだかつかれたけど、うれしかったなぁ。。。。

きのうはNちゃんにリードをもってもらったけど

こんどはリードなしに、ちょうせんするんだよ

でもダイジョウブさ!

だって、ぼくとNちゃんはちゃーんと、みえないリードでつながってるんだもん

でも、もっともっとれんしゅうするんだってぇ

たよれるおとこになるぞーっ、みんなこれからもおうえんよろしくねっ!

Img_69353a

という事だそうで・・・・

OPDESチームテスト

今日のチームテストの様子です。

やや怪しいステイやヒールポジションがあったりします・・・(笑)

お受験

今日は、警報が出る悪天候の中

長女N子とぼくが

『犬の社会化推進機構 OPDES』の社会科認定試験(チームテスト)を受験しました

詳しい内容は、こちらから・・・

Img_6851a

メイだよ~!今日はね、ぼくが頑張る日なんだってー

メイは頑張らなくてもいいんだよ!

ここはさいたま県の秋ヶ瀬公園ってところよ

すごーく、ひろくて木が多くて気持ちのいい公園

Img_68452a

Img_68492a

でも、今日は雨がふってるから

あんまりお散歩にはいけないの。。。。。

Img_6855a

ぞくぞく人やワンコが集まってくるね

Img_68391a_2

前は怖くてガウガウしたり緊張したりしたけど、今ではぜんぜんヘーキよ

『社会化』っていうお勉強したも~ん♪

(注:本犬はそのつもりですが、超中途半端なお勉強で。。。)

ぼくも、いつまでも甘ったれじゃなくて頼れる男になってもらわなきゃ・・・

Img_6923a

キンチョーしてる場合じゃないわよっ、しっかりしなさいっ!

メイさんの叱咤激励がとんだところで

本日お受験のプレイボゥチーム、森山先生まじえて作戦会議か?

Img_68561a

順番表

Img_68421a

2チームが同じコートでスタートし

相手チームがテスト中はロングステイとなります(これも審査にはいる)

悪天候の中でのズーム撮影なので、写真の不出来はお許しを・・・

さて

Img_68602a

こちらは、ぼくの親友 スタッフ犬のジョイ

Img_68611a

いいカンジだね

Img_68701a

Img_68651b

もしもし・・・アナタ様もヤルざんすよ

だんだん強くなってくる雨の中

いざ出陣!

Img_68962a

Img_68972a

Img_68982a

Img_68992a

Img_69002a

Img_69072a

そして、反省会?

Img_69131a

小さなワンコも頑張ってたし、ご高齢の飼い主さんが受験されているのも

多く見られました 

番犬文化が根強い日本にあって、高齢の方が意識を変えられるのは

ほんとうに素晴らしいですね、こういう機会がどんどん増えていくといいなぁ・・・

デカワン大好きな私、やっぱり目をひかれます

Dekawan

このAセクション試験の後、更にBセクション、筆記試験と進み

多くの課題はあるものの、ぼくちん無事合格fuji

Img_68791a

よかったね、また次のランクを目指して頑張りましょう~

Img_69251a

おつかれさん・・・

(動画は後ほど更新予定です・・・)

秘密のデート シーバス編

三連休の中日とあって、観光地化したハマ(よこはま)は

県外ナンバーの車で渋滞・・・ 誤算だね

タクシーで山下公園へ戻る

Yamashita_funnsuia

Hikawamarua

暑さと歩いたのとで、ちょっと疲れめなので・・・

Img_6830a

横浜駅方面へ戻る事に

でも電車じゃ、つまらないのでシーバスで

Img_6831a

ほんの20分ほどの船旅だけど、小さな非日常感があるから好きなの

海から眺めるベイサイド、みなとみらいは

Img_68351a

西日を浴びてシルエットに。。。

みなとみらいのぷかり桟橋には寄らず、横浜駅方面へ直行

Img_6837a

乾いたノドを潤し、再会を誓って(ビールじゃないのはダレ?私かしら。。。)

初めてお会いしたヘムmamaさん、二度目のひめちゃんママさん

今度はメイぼく同伴で、また、お会いしましょうねっ!

半日デートを3回に分けて更新ってのもねー

ま、どうかと思うけど(笑)

お付き合いありがとうです。。。。。

これにて秘密のデートは終~了っと

秘密のデート 港のみえる丘公園編

♪シーガーディアンで酔わされて

 まだ離れたくない 早く去かなくちゃ・・・・・

と、ニューグランドでの食事のあと行った先をサックリ紹介

Img_6782a

中華街を横目でみて

Akaikutu1a

レトロでかわいい『あかいくつバス』に乗り、港の見える丘公園へ

Img_6806a

その名のとおり、港がよく見える

Img_6819a

ベイブリッジもね

111bann1a

ここは、ハマッコにはお馴染みの

111bann2a

番地がそのまま建物名になりました 大正15年に建てられたもの

111bann3a

111bann4a

111bann5a

111ban7

111bann6a_2   

横浜イギリス館 昭和12年築 ポストにもイングリッシュローズ

Img_68101a

もちろんウェルカムボードにも

Img_6811a_2

差し込む光とのコントラストが美しい

Img_6812b

明かりが点いているところを見てみたい。。。

Igirisu3b_3

バラのシーズンには、また来たいねぇ

Img_6818a

過去、何度か来たことはあるけれど

こんなにゆっくり散策したのは初めてです

大佛次郎記念館

Img_6820a

 近代文学館へ続く霧笛橋

Img_68231a

下から橋を見上げれば

Img_6828a

青空が眩しい。。。。

渋滞でなかなか来ないバスに見切りをつけて

タクシーで山下公園へ戻ることに。。。。。

 

 

 

秘密のデート♪

今日は、遠くからお友達が来てくださったので・・・

横濱デートです

Img_6783

待ち合わせの時間より、少し早くついたので・・・

ドキドキしながらキャラメルラテを飲む

ここは、みなとみらい線の元町・中華街駅

お会いしたのは

ぼんぼんヘム』のヘムmamaさんと『ひめとはなの日記』のひめちゃんママさんです

今日は私のガイドで横濱散策

ランチに選んだのは、大好きなホテルニューグランド

Img_67812

マッカサーやチャップリン、大佛次郎や石原裕次郎など多くの方が愛したホテルです

ちょうど、結婚式をあげたカップルに遭遇!

Img_67842

見ているこちらまで幸せな気分になりますねぇ

Img_67851

静寂の中に、重厚な歴史を感じさせる階段

Img_67882

しっとり落ち着くロビー 

ソファに沈んでずっと包まれていたい・・・

窓からは

Img_6790

山下公園が見える

中庭の・・・(何て言うのコレ?)

Img_67931

Img_6794

タイルの模様がステキです

42380011000391965 

中庭を眺めながらパスタをいただき、話もはずむ♪

ここ、ニューグランドにある白い扉の『バー・シーガーディアン』は

Img_6792

あの方の歌にもでてきます・・・

">

いつか、いつか、このシーガーディアンで静かにカクテル横濱を傾ける

そんな大人な女性になりたいわ

えっ、充分大人ですって? それを言っちゃあ~ねぇ・・・(笑)

明日へつづく

三つ池公園

昨日の雨もすっかり上がり、いくらか涼しい午前中に

Img_67442a

ロングお散歩に行きますよ!

Img_67452a

ほれほれ!

Img_67711a

神奈川県立三つ池公園に行ってきましたよ

Img_67531a

夏の名残りのせみ時雨の中、秋は見つけられるかなぁ・・・

Img_6758b

只今、黄花コスモスが満開

Img_6757a

ちょっと日差しが強かったかな。。。?

日陰に身を潜めるメイさん(笑)

Img_6759a

Img_6762a

こちらは、まだまだこれから

『マテ』をかけて、遠くから呼び戻すと。。。

Img_6767a

こんな顔で走ってきます

Img_67701a

超カワイイ(親バカだ。。。笑)

喜びいっぱいの笑顔で自分の元に走ってくる姿は

ワン飼いにはたまらない幸せですものね~

広い公園、のんびり2時間かけて見つけたのは

Img_67541_2

Img_6765b

そして、名前がわからないけど

Img_67491a

Img_67781a

また、来ようねっ!

やるなぁ。。。

今日は朝からずっと雨でしたねー

せっかくのお休み、お出かけ予定も没となりました。。。。。ザンネン

でもって、することもなく

ゲゲゲ。。。の流れでNHKを見ていたら

コウケンテツさんが、こんなお料理を作ってたので、試しに作ってみた!

Img_67431a

『韓国風肉じゃが』

レシピでは牛肉、しめじ、粉唐辛子を使っていましたけど

ま、冷蔵庫と相談した結果

豚バラ、生しいたけ、七味唐辛子で代用(七味、一味唐辛子は粉唐辛子の1/4分量で)

これがね、ちぎった大葉とゴマの香り&ピリ辛がいいコラボなんですよぉ

早速、我が家のレシピに入れておくことに

レシピはこちらから

やるなぁ、コウケンテツ(笑)

おすそわけ

久しぶりの三連勤を終え、帰宅してみると・・・

疲れもふっ飛ぶ、ステキな贈り物が!

Img_67401a

遠く山口県から、マロン母さんが送ってくださいました

かわいいハーネスでしょ!

マロンさんの幸せのおすそわけを頂いて、どこかの誰かさんが

このカワイイハーネスをつけて、ドキドキ、ワクワクしながら

新しいお家に嫁ぐんですよ、考えただけでも嬉しくなりますねぇ

きっと、きっと、胸を張って嫁ぐ事でしょう・・・

マロンさん、母さん、ありがとうございます

ハーネスもお気持ちも、しっかりお届けしますので、ご安心くださいねっ!

~*~*~*~*

やっと30度を切ったとか。。。

あまりの過ごしやすさに、うかれて森へ

Img_67031a

あれま、すんごい事になってますねー

でも、中の様子も気になるので突入!

Img_67251a

あまりの様子違いに、たじろぐメイさん(笑)

Img_67041a

こんなところだっけ。。。?みたいな (今更だけどメイさん足ながっ!笑)

Img_6706b

ベンチの回りも、この有様です

もうね、虫除けスプレー非力です 5分居ただけでサッサと退散しました

うかれ過ぎ、フライングだよね(笑)

仕方ないので、テラスへ

Img_67271b

Img_67281b

屋上を吹き抜ける風が気持ちよくって、ずーっと居たかったね

Img_67311a

ゆるぎない信念・・・

夕方、仕事を終えて買い物をして帰ってきたら

あっ、という間にザンザン降ってきた・・・

朝、私が出勤前にシッコ出しをして帰るまでの間、我慢しているメイさん

Img_66931a

メイさんを迎えた最初の1年、頻発する尿路結石のストルバイト結晶に悩まされ

最後の手段で生食にシフトし5年

体質改善できたものの、我慢と水分不足は大敵

雨が降ろうが、槍が降ろうが、出すべきものは出さねばならぬ・・・

しゃあない、いくよっ!

Img_66971b

いそげー

Img_66981b

もっと、いそげー

Img_66991

もっともっと、いそげー!

さっさと出したら、すんごい勢いでお家を目指すメイさん(笑)

そんなに雨に濡れるのがイヤなら、シーツにすればいいのにね

ゆるぎない信念『お外派』

今日の箸休め 

Img_67011a

『カラフルつやつや野菜の肉味噌和え』

カフェテリアでランチデート

今日は、生田緑地に行ってきましたよ

前回はこんな日に・・・

でもって、今日も残暑ひじょーにキビシイーッ(笑)

Img_66701a

今回は、正面の入り口から。。。

あつーい!と思ったけど、意外と木立の中は過ごしやすい

ワン連れさんも、けっこういますね

Img_66741a

こっち、こっち・・・ってメイさんどこ行くのか知ってんの?

Img_66751a

今日は、あるお方とおデートなんですよ

Img_66762a

あら、そうですか・・・

メイさんも、ぼくも、お初にお目にかかるんだからねっ!

Img_66711a

こんな杉の林をぬけると、待ち合わせ場所が見えてくる

Img_66771a

階段を流れる水が涼しげ(メイさんが、ジャボンした! 笑)

Img_66791a

池の中に、こんなモニュメントがあって。。。

池がなければ、絶対穴の中覗きたいよねぇ

さらに奥には『母の塔』

Img_66831a

『岡本太郎美術館』のカフェテリアでランチのお約束

お相手が来るまで、こんなカワイイ遊び相手が登場!

Img_66802a

Img_66782a

かわいい(笑)

この後、流れで・・・

Img_66812a

おちびちゃんにリードを持たれて、お散歩するぼく

Img_66823a

超かわいい!(笑)

で、いつもコメントを寄せてくれる『上腕二等筋』のmamiさん(mamiさんは、3年前の夏、私が保護して里親募集をした5匹の子猫の2匹の里親さんになってくださった、大恩人さんです)と合流し

Img_6684a

Img_6685a

ランチと、おしゃべりと、ワンコ遊びをちょこっと・・・

楽しんでいただけたかなー?

帰宅後のワンズ

Img_66891a

Img_66903a

お疲れのご様子で。。。爆睡(笑)

《おまけ》

ドコモの1000人美少女(?)とかいう携帯サイトの写真撮影に遭遇し

メイさん撮影に参加したらしい。。。

我が家がソフトバンクなので見られないの

誰か見つけたら教えてね~ (没かもしれないけど。。。)

ポンデケージョ

頂き物のぶどう

Img_66541a

秋を感じますねーっ、でも真夏のような一日だよ・・・

先日、クオカで買った『チーズ ポンデケージョ』を作ってみた

Img_66571a

よく売ってるモチモチしたヤツですよ!

う~ん、思ったほどのモチモチ感はありません。。。ザンネン

でも、割ると中はモチモチ お味は美味しいわよ

Img_66591a

チーズの香りはたまらないメイさん

Img_66601a

欲しい?じゃ、ちょっとだけ・・・

Img_66651a

美味しいよねーっ! でも、もうおしまいよ

Img_66661a

寝て待っても

Img_66681a

家宝は出てこないと思うよ。。。

丸刈り

終わり、終わりと言いつつ

まだ出来る

Img_6609a

キュウリや

Img_66071a

ゴーヤ

もう、葉も黄色くなって若干みすぼらしいけど。。。

引っこ抜けませんの(笑)

いやーっ、しばらく週3~4日出勤というラクチン生活にどっぷり浸かっていた私

もうね、お仕事行くのを忘れず良く頑張ってるな自分って褒めたくなる

でもって、今日の連休明け出勤、帰宅後は超ダルダルです

秋が深まるのは嬉しいけど、仕事が忙しくなるのは嫌だなぁ・・・・(わがままだ)

ま、昨日のように優雅なお散歩を楽しみたいところですが

近場で我慢(誰が?)ですよ

Img_66471a

近くを流れる川沿いを、歩いたり

Img_66482a

走ったり

ん?ちょっと来ない間に土手の草が

Img_66521a

丸刈りになっていた!

なんか、秋っぽいね

Img_66491a

Park Side Cafe

今日は30度、あったのかな。。。?

猛暑、酷暑に慣れたせいか、いくぶん過ごしやすく感じたので

午後から、港北ニュータウンの仲町台にある『せせらぎ公園』に行ってみたよ

Img_66291a

先日行った時は、もう暗くなっていたので全容がよく分からなかったけど

こんな公園でした。。。

Img_66311a

小さいけれど、きれいに整備されていて

Img_66331a

気持ちの良い公園です

お散歩する人たちも多いですね

Img_66141a

前にぼくと一緒に来たねぇ、メイさん

Img_66151a

ステキな『Park Side Cafe』で、ちょこっとセレブ気分に・・・・

Img_66171

Img_66181b

そ、そうね(笑)

Img_66211a

アイスチャイ。。。甘さ控えめでシナモンの香りが美味しい

私が本を読んでいる間、おりこうさんにフセで待つメイさん

Img_66251a

テラス席は貸切状態、だって蚊がねぇ。。。

でも

Img_66191a

ご自由にお使いくださいだって! ありがたい

Img_66281a

上を見上げると・・・こんな紅葉が!

Img_66271a

見えました(笑)

Img_6640a

コギに

Img_6641a

緑は

Img_66421a

よく似合う・・・

台風

雨も降ったと思えば台風だし。。。

Img_66021a

本気の降りっぷりです、あ~あっ・・・・と

外の様子を見ている私についてきたメイさん

Img_65993a

ザーザー降りを見て・・・

Img_66003a

すぐに退散する。。。(笑)

お外に出たくない、こんな日は『冷蔵庫にあるもので丼』はいかが?

Img_65622a

『お豆腐の親子丼風』 食べたのは今日じゃないけど。。。

久々、テラス

もう、ずいぶん雨が降っていないなーと思ったら

首都圏の雨なし日数、4週間なんですって。。。

Img_65822a

この空は台風の影響でしょうかねぇ。。。

今日は食材の買出しもあったので、スーパーの屋上のドックテラスへ

久しぶりだねぇ

Img_65851a

そして、いいことに誰もいない(笑)

Img_65872a

夕日を受けて壁に映るシルエットで遊んだり・・・

Img_65951a

ベンチに座ってマッタリしていたり・・・・

と、程なくどこからともなく聞こえる小型犬の声

登場したのはMダックス4頭

もうね、これは帰るしかないでしょ

だってさ、いきなりボディアタックしてきたりね

取り囲んでワンワン吠え立てたりね

君子危うきにナンとやら・・・

にこやかに「お先に~」と失礼しましたの、ほら大人だから・・・人も犬も

くわばら、くわばら、でございます

ムキッとはしていたものの、こんな時でもかわせるようになった事が

大きな大きな成果の一つです

激しい威嚇吠えで、すれちがうことすら難しかったメイさんだもん。。。

で、今朝コレ食べた!

Img_6580a

「バジルオニオントースト」

美味だけど、切ったら穴が開いてたよ、なんでだ? 師匠ーっ!

《お知らせよっ》

リンクページに新しいお友達が増えました

V.S.C 3匹のコーギーとトールペイント』さんです

コギさんとトールの魅力たっぷりですよー

バナーも貼ってありますので、いつでも遊びに行ってみてねっ!

失敗は成功の。。。

♪ゆうべのことは~ もうきかないで~。。。っと(笑)

只今、オーブンから美味しそうな匂いが漂っています

Img_65641

ヒクヒク・・・・

Img_6573a

夕べ失敗した生地で焼きました・・・ウソウソ(笑)

ちゃんと作り直しましたわよ

Img_6574a

つけたはずのオヘソが凹んでませんけど・・・

ま、立派なアンパンです

で、次に焼けたのが

Img_6577a

バジルオニオン

炒めたタマネギと自家製乾燥バジルが入っています

これだけで、明日の朝はご馳走だ!

昨日の失敗生地も浮かばれるってもんです(笑)

おまけ・・・

Img_65682

アンパンじゃないわよっ!

公園ジプシー

Img_65401a

今日も暑い。。。と言ってばかり

いつになったら涼しくて。。。と言えるんでしょね

昼間はずっと家の中なので、たまにはお外にも出なきゃね

夕方、気になる公園に行ってみた

ここは「日吉公園」

綱島街道を挟んで慶応のキャンパスの向かい側の山の上(超ローカルだね)

なんでも夜景の隠れスポットらしく

大手企業のCMにも使われた所だとか・・・・

ね、気になるでしょ?(笑)

Img_65431a

北東に向かって開けているところがあるので

そこからの眺めは素晴らしい

左の木で隠れているけど、最近メキメキ都会化している武蔵小杉の

高層タワーマンションも見えます

家族連れがシートを広げて、夜景待ちしていたり

ワンコのお散歩も多いですね

Img_65441a

ただね・・・

Img_65461a

眺望良好・・・という事は、高い場所にあるという事で

ここに行くには、そーとー狭い&急な坂道、しかも駐車場な~い

という悪条件

Img_65571a

今日はね下見ってことで、PCドクターの運転で来たけれど

自分の運転じゃ上までは

Img_65603a

ムリだな(キッパリ)

もう少し、歩くのが苦にならなくなったら(いつだ?)

テクテク歩いて、ぼくと一緒に来ようね

それにしても、なかなか思うような公園ってないものです・・・

まさに公園ジプシー(笑)

Img_65421a

オニオンベーコンのパンが上手く焼けたので

調子にのって、アンパンとバジルのパンを作ろうと

もう一回、生地を作り二次醗酵までこぎつけた・・・

じぇん、じぇ~ん、ふくらんでない!

あ、ドライイースト入れ忘れてた・・・・・ なんてこった!

とほほな夜だshock

仲良し?

今日は、長女N子が結婚式にお呼ばれのため

ぼくちん、お留守番です

ぼくが『ままさ~ん』と甘える姿は見たくもないメイさん

さっさと自分のハウスに入り背を向けていましたが・・・

Img_65272a

なに考えてるんだか、ぼくがメイさんのハウスに押しかけて

Img_65281a

なんだかイイカンジの距離ですよ!

でも、ちょっと表情硬いよ 緊張ぎみ?

しばらくすると

Img_65301a

メイさんの笑顔も見られ、ぼくの表情の柔らかくなり

Img_65321a

すっかり

Img_65331a

くつろいでいるぼく(はみだしてますが・・・)

Img_65362a

Img_65342a

だよねー(笑)

ぼくがド~ンと入り口を塞いでいるので、身動き取れないメイさん・・・

姉はつらいね

でも、こんなショットも撮れました

Img_6529a

仲良しっぽい(笑) 

ビューポイント

真っ青な空が広がるいいお天気・・・

気温さえ20度前半なら、迷わずどこか木があって水があって人がいなくて

というスッポトに遊びに行っているはずなのにねー

残念ながら今日も酷暑日

せめて夕方のお散歩くらいは。。。と思って近場のビューポイントに行ってきました

Img_6502a

ここはね、人と自転車しか通れない橋ですよ

Img_6517a

でも近くの水道橋ではなく、人道橋と言います

Img_65031a

いわし雲が空いっぱいに・・・

秋の空はみるみるうちに姿をかえていく

Img_65101a

Img_64981a

久しぶりに来たので、メイさんのテンションも高く

Img_65112a

Img_65121a

走りまわる事、しばし・・・

Img_65131a

やっぱり運動不足だとストレスも溜まるというもの・・・

Img_65081a

Img_65091a_2

何、見てるの?

Img_65151a

『富士山』です、ほんのちょっとの間だけシルエットを見せてくれました

橋を歩く人も、自転車の人も、土手に座っている人も

みんな同じ方向を見て、足を止めたり携帯を手にしたりしています

富士山が見え始めると、季節は秋冬へと向かって進んでいるんだなぁって

思うよね・・・

Img_6500a

いつでも一緒

今日は、自由が丘に行ってきたわぁ

Img_64761a

自由が丘は小さなお店がいっぱいあって、のぞきながら歩くのは楽しいけれど

そぞろ歩くには、ちと暑かったですねっ

でも、お友達とワイワイ言いながら歩くとけっこう歩けるもので

Img_64771a

ランチはパスタをチョイス(ナスのフリッターのせ)

Img_64801a

デザートも・・・・

ウロウロして、やっと見つけたコレ

Img_64811a

週末、トレーナー仲間の結婚式にお呼ばれの長女N子

Img_64901a

ぼくも一緒に列席です・・・

あれ、ちょっと大きすぎた?

なら、これでどうだろう・・・

Img_6496a

いつでも一緒!

毛がついてるのは見なかったことにしてね(笑)

秘蔵写真

またまた、こんなタイトルつけると

怪しいトラックバックがついちゃうね(笑)

本当はぼくの『お迎え記念日』に載せようと思っていたのですが

画像の取り込みがうまくいかなくてね・・・(PCオンチだも~ん 笑)

で、我が家に迎えた当初の秘蔵写真をさっくり公開!(飼い主長女N子撮影)

Img_7582a

Img_75851a

Img_76882a_2

Img_77331a

Img_85653a

Img_86812a

かわいいねぇ・・・

でもまだまだ、ぼくの看板犬修行はつづくのでありまする 

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »