« お届け | トップページ | おやつ »

距離

昨日、ぼくの飼い主、長女N子が所用のため午後からお出かけ・・・

ぼくはお留守番です

体は一人前になっても、まだまだ幼いぼくです

Img_63262a

置いてきぼりのぼくを、メイさんジーと私の膝から眺めておりますが

Img_63302a

こうして、ぼくが私に甘えると、メイさんは・・・

Img_63311a

「見たくも無いわ・・・」とばかり背をむけます

Img_63341a

「メイのママなのに・・・」とでも言いたげ

更に

Img_63371a

Img_6338a

そんなに見たくない?(笑)

Img_63391a

「だって・・・」

かと思えば

Img_63411a

階段の上から、揃って顔を出したり(いいポジションなのにボケちゃった・・・)

Img_63441a

こんな事をしている弟を

Img_63421a

「おばか~」と笑って見ていたりする・・・(汚いところは見ないふり~)

そして

Img_634611a

ご飯の出来上がりを待つ時は近くてもいいのね・・・(笑)

私が自転車でコケた翌日あたりから

メイさん、ちょこっと吐き戻しが始まりました

やっぱ、私の体調を感じ取るのかなぁ・・・・・やれやれ

« お届け | トップページ | おやつ »

コメント

mami様

そうよね、ショックだよね・・・
でも、世の中10年前よりはズット進んできていると思う
生態販売だって、買う人がいるから売る人がいる
持ち込む人がいるから、受け皿が必要で、溢れるから処分する
こういう負の連鎖を断ち切らないと・・・
今のままじゃいけない・・って思う人がどんどん増えてきてこそ
社会って変わっていくものだよね
そのために、頑張っている人達が一つになれればいいですけど・・・
人間が一番厄介な罪深い生き物です
ワンコの叫び、一人でも多くの人の心に届いて
人を動かすことが出来れば、きっと報われる・・・

ヘムmama様

この距離感はメイさんのものだと思うのですが
ぼくがまだ幼いせいか、テンション上がると
「ウッヒョーッ、お姉ちゃんあっそぼーっ!」になってしまうので
メイが嫌がり怒るのですが・・・
怒り方がへたくそなので、ぼくには遊んでもらってるとしか思ってもらえず
いつも空振りに終わってしまいます(笑)
どっちも、基本甘えん坊で
双方の気持ちを考えると困ってしまいますねぇ
多頭飼いの方って、すごいな・・・と思いますわ つくづく

ありがとうございます。
そのときには、是非相談にのってください!!
辛い現実をみて、自分の非力さ、思い知りました。小さくてもできることから。
そう思っても、今まだあの映像のわんこの叫びみたいのが頭の中に響いて混乱しています。
思いのほかショック大きくて自分でもびっくりしています。

メイちゃんとぼくちんくん・・・
いつも思うんだけど、同居犬でありながら
ご主人さまは別々よ、意識がしっりとあり
気持ちの中で程良い距離感があるなぁ~って
いつもUP写真から感じております。
でも、2ワンズはしっかりとままさんのところへ
来る前の記憶は忘れずに・・・心の隅っこに~
なんとなく境遇・経験が重なり合いのメイちゃんとぼくちんくん
人間以上に悟っているからの
またまたの距離間になるのかなぁ~~~
ママさんの元で出来るこの状況って
私にしてみたら・・・「素晴らしい」~~なぁと。

mami様 追伸

mami家、総意の元
ワン飼いになられるお気持ちがあるのなら
いつでも相談にのるし
ニャン慣れしていて、ワン飼いビギナーにも扱いやすい
花丸ワンコを探すお手伝いもしますので
言ってくださいねーっ!

mami様

残念ながら現実ですね
でも・・・
その現実を知っているmamiさんと
知らなかったmamiさんとは、何かが変わっているはずです
殺処分に心を痛めているモノが涙し
持ち込むモノが舌を出す・・・っておかしいよね
どこかの自治体がやっているように
持ち込みした人には、こうなるんですよ!それでもいいんですね?
と、見てもらう事を義務づけるといいのに・・・って思います
安易に受け取るから安易に持ち込む
最期の砦なのにね・・・・
メイぼく見て、4ニャン抱いて
命あることの素晴らしさを感じて明日を迎えましょう~

かわいいお二人さん、メイちゃんのやきもち、ぼくちんの甘えんぼさん。

はい今ちょっとリンクからとんでとんで、わんこ殺処分のゆぅちゅべの映像見てしまい
ず~~んと落ち込んでいるところです。
あれは飼い犬を持ち込んだり捨てたりした人こそ見るべきですね。
あ~なんだかしばらく立ち直れなさそうです。
里親さん募集とたくさんあるのを見ていてもどうしたらいいのかわからない。
この中から選ぶなんてできない、そんな気持ちです。
できることならムツゴロウ王国みたいなところで全員育てたいです(涙)

ごめんなさい、勝手に見てきて、勝手に落ち込んで。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/49211290

この記事へのトラックバック一覧です: 距離:

« お届け | トップページ | おやつ »