« 奥多摩で川遊び 後編 | トップページ | 避難、避難! »

情報だよ

数年前、長女N子が強引に森山敏彦先生とのご縁にしがみつき

一期生としてもぐり込んだドッグトレーナー養成講座ですが

どんどん進化し、今や『プレイボゥ ドッグトレーナーズアカデミー』となりました

そのアカデミーの有志チーム『チーム・プレイボゥ』が主催する

映画と講演会のお知らせです

日時 9月4日(土)13:00~17:00 

場所 専門学校 ビジョナリーアーツ (渋谷区桜ヶ丘23-18)

Img_61401

映画は話題の『犬と猫と人間と』 講演は『渡辺 眞子』さんです

偶然にも、かなり前に渡辺さんの本を手にし何度も読み直し読み直ししたため

もう、ボロボロです・・・でも大切な一冊

私が気づかされた言葉を、ちょっと紹介するね

・・・・悲しすぎて耳をふさぎたい現実は、現代社会にとても多い。動物に限らず、弱い立場のものが虐げられがちな話題は聞くだけでも、とてもしんどい。(略)けれど顔を背けてばかりいたら現状は一向に変わらず、彼らは見放されたまま死に続けるしかない。愛する故の務めとして、そこから目を逸らさずに対峙していただきたいと思う・・・

ご自身の愛犬が不治の病に侵され、穏やかにその時を迎えさせたいと願いつつも、安楽死させることが出来ず、つらい最期をむかえてしまった事にも触れ

・・・・私は許されるのだろうか。いつか許される日が来るのだろうか。15年間、心にもっとも近い場所に寄り添っていた彼女のまなざしは深い自愛に溢れ、私を包み、こよなくあたたかかった。人生を伴走してくれた彼女は、いつも変わることなく、こうして無言のうちに語りかけていた・・・犬は、そういう生き物だ。たとえ人間にどんな非があろうとも、どんな仕打ちを受けようとも、それでも信頼のこもった視線を向けてくれる。

世界の、日本の動物愛護を見つめて活動されている渡辺さんから、どんな言葉がでてくるのか楽しみですね

チケットは前売り1500円、当日1800円です

私に『ちょーだい!』と言っていただいても結構ですし、こちらからでも購入できます

一人でも多くの方に参加していただければなぁ・・・と思います

Img_61452a

ますます、愛しく・・・

20100802153700001a

ますます可愛く

20100802153700012a

ますます笑顔で・・・ねっ、田吾作くん(笑)

« 奥多摩で川遊び 後編 | トップページ | 避難、避難! »

コメント

mami様

了解よっ!

時間はたっぷり~です。
よろしくお願いします!

mami様

お時間ありますか?
よろしければ私のと一緒に申し込みしますよん

行きたいですっ!!

わんこ飼いではないですが、お話ききたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/49087259

この記事へのトラックバック一覧です: 情報だよ:

« 奥多摩で川遊び 後編 | トップページ | 避難、避難! »