« 終了~っ! | トップページ | 朝の宝石箱 »

ありがとう・・・

今日、出勤前のひと時

何気なくついていたTVのワイドショーを見ていると

先日、ブリーダーが林道に放棄した(迷っているうちに逃げ出したと言っているそうですが)

20数頭の犬の話題になっていました・・・

放棄されていたのは、Mダックス、チワワ、シーズー等の人気犬種

コレに関しては、もう何をか言わんや・・・といった感があるのですが

番組内でこの犬達を『高級犬』という表現をしていました

高級犬ばかり20数頭も山中に放棄し・・・といった具合

高級犬があるならば、低級犬があるんでしょうかね?

高い値段で売れるコが高級な命?

それなら、売れ残ってしまうと値段も下がり低級になっていくんでしょうか?命が・・・

きっと、この番組の製作者は犬の事を真摯に嘆いて怒ってはいないんだろうなぁ

高値で売れるコを放棄したのが問題なのではなく

命あるものを無責任に捨ててしまう事が責められるべき事なんだけどね

ちょっと、取り上げる視点?表現?が違うような気がしました

ま、私はヘソ曲がりだから考えすぎなのかなぁ・・・ 不快な朝でしたわ

でも、いい話題

先日、またまた物資を頂戴しました

Img_62042a

バスタオルや敷物など、ありがたいです

近々、辛い思いをしたどこかの誰かさんが

包まって眠ったり、濡れた体を拭いてもらったりして

優しさに触れることができるでしょう・・・感謝

使い古し、不要になったリードや首輪、バスタオルや敷物などの不用品

いつでも受け付けています

一本でも一枚でも、喜んで使っていただけますので捨てちゃダメですよーっ!

« 終了~っ! | トップページ | 朝の宝石箱 »

コメント

やっぱ母 様

えっ・・・
捨ててしもた・・・
ダメじゃん、自分・・・(笑)

そうだ!!その通り!!
命だよね~~
大切な・・・命。。。

↓・・真っ赤なゴーヤの種って・・・
そのまま食べて、超・・美味しいらしい~~
職場で聞きました!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/49138669

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう・・・:

« 終了~っ! | トップページ | 朝の宝石箱 »