« ダイヤモンドの霜 | トップページ | グルグル? »

行列の出来る・・・

道行く方々が涼しくなりますように・・・と言いつつ

今日は自分が涼しくなるように、お友達と行列の出来るお店に行って来ましたよ~

東急東横線の自由が丘のお隣、都立大学(今はどこかに移転しているようですが)

いつも自由が丘で降りるか、中目黒で乗り換えするか、渋谷まで行くか、なので

初めて降り立ちましたわ・・・

行き先は、こちら(デジカメを忘れてしまった為、携帯で・・・)

100825_11193312a

100825_11191512a

『ちもと』和菓子屋さんです

到着したのは11時すぎ、休日の比ではないでしょうが、すでに5人位の待ち人あり

待つ事、約30分 生ビールが欲しくなる。。。(笑)

で、ついに目的のものを食す事に

100825_12080512a

『おまかせカキ氷』

実は、カキ氷はちょっと苦手だった私・・・こめかみすぐに痛くなっちゃう

ところが、このカキ氷 きめ細やかでふわふわ

抹茶とミルクのコラボが・・・・なんとも美味しい♪

この、おまかせカキ氷 食べ進んでいくと

じゃーん!

100825_12165612a

中に和菓子が入っています

看板品の八雲餅も入っていました、しかも日替わりで入っているものがチガウとか

あっという間に完食し、しかもこめかみ痛くなーい!

カキ氷の認識を塗り替えてくれたカキ氷 また食べたい・・・(笑)

待っている間、ただでは待っていないのが私たち

近くのお店でこんなもの発見!

Img_642411a

バラのお花ですが・・・ ただのバラじゃない!

Img_642211b

バラの花の形の石鹸で、花びらがはがれるのでちゃんと石鹸として使えます

でも・・・もったいなくて使えない(笑)

« ダイヤモンドの霜 | トップページ | グルグル? »

コメント

マド様

あ、バレた?
って、チガウ、チガウ・・・
拒否ってないから(笑)
ほら~、何かを忘れて・・・とかあるんじゃん?
お年頃だしさ(アタシに言われたくないよね)
また、行きたいわ~ 『ちもと』
行くとき声かけて~ついていくから・・・

なんだか最近私のコメントが入らない(泣)
拒否ってる?
とりあえず昨日は書いたのは・・・
来年は是非行きたいということと
薔薇好きのメイままさんには・・
たまらない石鹸ですね(o^-^o)っと、
やっぱ母さんと同じことを書いた気がします。

やっぱ母 様

行ってきたよ~、一緒に行けると良かったんだけどね・・・
もう少し、やっているから時間がとれたら是非ドーゾ
お抹茶の味が濃くてねぇ、それでいて渋くはないのよ
冷茶がこれまた、いい香りでおかわりしちゃいました♪
バラ石鹸、埃まみれになったら石鹸として使えばイイノサ(笑)

mami様

リピーターが多いってのが、解ります。。。
だって、また行きたいもん(笑)
カキ氷季節限定なので9/12までです
また行って、またバラ石鹸買って来たいです
だって、すんごくイイ香りなんだもーん
ウチ中のいろんな所に置きたくなっちゃう(笑)

o(*^▽^*)o おおお~~!!!
行ってきましたね♪

ほえ~~~♪
中身が・・凄い!!想像以上でしたgood

薔薇好きのメイままさんには・・
たまらない石鹸ですね(o^-^o)
美しいわ・・・
私なら・・飾って埃まみれになるのも嫌で
しまいこんでしまいそう~~

わ~~!!すごいおいしそう!!中から和菓子とか、すごい嬉しいですね(o^-^o)
それなら並ぶ価値ありですよね!!
バラの石鹸、すてき~。
香りもローズィ~なのでしょうか。
くんかくんかするだけで幸せになりそう~~~
確かにもったいなくて使えないですね(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/49248751

この記事へのトラックバック一覧です: 行列の出来る・・・:

« ダイヤモンドの霜 | トップページ | グルグル? »