« 新作よっ! | トップページ | 奥多摩で川遊び 後編 »

奥多摩で川遊び 前編

いや~っ、行ってきましたよ!

人生初『奥多摩』

今日はお疲れ休みを取っておいて正解だな(笑)

山奥に行けば少しは涼しいかと思いましたが・・・・・

Okutama

日陰で気温、31℃!

『払沢の滝』駐車場に車を置いて、歩く15分のキッツイ事(笑)

Img_6089

それでも日陰を選びながら歩く歩く・・・

Img_60752 

途中、こんな青々とした淵があったりしてね

Img_60762

こんな名前がついています なにか言われがあるんでしょうねぇ

吸い込まれそうな青ですよ・・・

Img_60881_2

キラキラだね

日差しは強いけど、鳥の声と時々通り抜ける風が心地いい

Taki3

『払沢の滝』東京で唯一、日本の滝百選に選ばれているそうですよ

四段からなるそうですが、一番下しかみえません

Img_60831

手書きチックな看板

Taki3_2

ワンズもそれぞれ、滝前ショット

おや・・・・?

この黒い背中は・・・・・

Wanwan3 

わんわんち」のわんわんじゃありませんか!

お休みがピッタンコだったので、忙しい中お付き合いいただきましたよ

サックリ滝見学をしたところで、腹ごしらえ(これ大事!)

Img_60922

『いっぷく亭 遊』

Img_60931

テラス席はワンコOK、ワンズにお水を出してくださいました

で、飼い主ズは

Img_60951

よーく締まった冷たい手打ち蕎麦に舌鼓(私たちの後の方は、もう売り切れ)

無料のドックランもありますが、それは涼しい季節に来た時に

使わせていただくことにして・・・

この後、いよいよ目的の水遊びへ

後半は、今日の後半で・・・・・

« 新作よっ! | トップページ | 奥多摩で川遊び 後編 »

コメント

mami様

そうですよね~
あそこだから、耐えられる(笑)
多摩川もちょくちょく行って、なかなかいいけれど
山の中となると、スケールが違いますよね
ワンズも飼い主ズも帰宅後、グッタリでした(笑)
mamiさんちからなら、2時間かからず行けますよ
ぜひ、どーぞ
滝がたくさんあって、滝めぐりなんてのも出来るそうですよ~
そそられるよね~

いお様

そうです、こんな所(笑)
でも、実際には奥多摩湖はもっと、もっと奥地になります
今回は、川遊びがメインだからねぇ
ちょろちょろしていると時間がなくなっちゃうから・・・
こりゃ、紅葉のときも素晴らしいわ
でも、東京都!

うわ~気持ちよさそう。暑いけれど、暑さの種類が違いそう。
空気がまずおいしそう。
だけどそこも東京都なんですね。
う~ん、すてき。
さぁ、ぼくちんがむじゃきに水遊びの写真、あるかなあるかな、楽しみだな!!

うはぁぁぁ!奥多摩ステキ♪
よくテレビに出てくるけど、こういう雰囲気の場所なんですね
暑そうだけど、水が冷たくて気持ち良さそう(o^-^o)
川遊びバージョンにも期待( ´艸`)
でもって、お蕎麦の美味しそうな事!!
いいなぁ~、お蕎麦食べに行きたいな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/49073709

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩で川遊び 前編:

« 新作よっ! | トップページ | 奥多摩で川遊び 後編 »