« サプリ | トップページ | 行列の出来る・・・ »

ダイヤモンドの霜

Img_64111b

毎日、酷暑だの猛暑だの言われる中・・・

涼しい顔をして咲いている『ダイヤモンドフロスト』

ここだけ清涼感に包まれているみたい

Diamondfrost2a

20090523054815b

ほんとは、こんな花です

道を行く人達が、一瞬でも涼しくなりますように・・・

« サプリ | トップページ | 行列の出来る・・・ »

コメント

mami様

チガウ、チガウ、黒ゴマは関節だけにいいんじゃなくて
いろんな器官の老化を遅らせたり、活性化させたりするんだよーって事です(笑)
白より、黒の方がより栄養価が高いのよ
だから、どうせ摂るなら黒がいいじゃん!って話です
栄養の勉強をしたわけじゃないですけど
メイさんをなんとか体質改善してやりたくて・・・
試行錯誤した結果ですね(笑)
でも、間違ってるかもしれないし、足りないかもしれないわ・・・
(ま、脳みそは足りませんのよ・・・あはは)

ダイヤモンドフロスト。
なんだか豪華な名前ですね~~可憐で涼しげ。
みたことあります。
よ~くみると、はなびらかなぁ~と思う部分、花弁なんですかね?

え!黒ゴマが関節に!?
クロじゃないといけないんですね。
なんか、すごいなぁ、S&Mママさん栄養士さんみたいなのだっ!
いろいろいろいろ聞きたくなっちゃうのだ!栄養のこと!

めいママ1030様

胴長犬種の場合、やはり関節は気になるところですよねぇ
お手軽なのは、黒すりゴマかなぁ(すっていないと吸収できません)
蛋白質,脂質,炭水化物,ナトリウム,食物繊維,カルシウム,鉄が豊富に含まれているし
リノール酸とオレイン酸,この2つの不飽和脂肪酸や体には欠かす事の出来ないアミノ酸が含まれてますからねー、なにより安価で手軽でしょ?老化を遅らせる、活性化させるって事でいいかも~
もちろん人間もね・・・ゴマ和え作るなら黒ゴマで(笑)
間接だけにスポットを与えるなら、ハーブやサプリが手軽だと思うし
カルシウムを効率よく摂取するためにはビタミンDと一緒に摂ることだそうです
太陽の下で骨かじろう・・・????

この花自信は、暑さに強いんでしょうね♪
清々しいです^^

サプリ、めい家もイ貝タブしか使ったことがありません。
これから歳を取ると、関節に問題をかかえそうなので
続けた方が良いのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/49241009

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤモンドの霜:

« サプリ | トップページ | 行列の出来る・・・ »