« 距離 | トップページ | サプリ »

おやつ

Img_63502a

「ままがねぇ、おやつ作ってくれるんだって~ うひひひ・・・♪」

そうね、最近作ってなかったモンね・・・

暑くて外にも出たくないし、キッチンでゴソゴソするかぁ

と、ワンズのおやつ作りです

Img_63492

安い赤身の牛肉を、軽くシャブシャブし、水分を取ってオーブンで焼くと

ビーフジャーキーの出来上がりです

Img_63562a

「マダかなあ・・・・」

Img_63532a

「できた?!」

Img_63581a

程よい硬さに出来上がりです 

だれ?ビールのつまみとか言ってる人!(わからんでもない・・・笑)

Img_63671a

メイさ~ん、ほれほれ

Img_6362a

はい、どうぞ

高齢と呼ばれても良い年齢になったメイさん

消化しやすいように・・・と柔らかくしたものばかりあげていると

逆に消化機能が衰えてしまいます

メイさんのように完全手作り食の場合は特に気をつけないとね

人間同様、噛むという動作が消化能力を高めるので

時には、硬いモノもあげましょう

Img_63691a

「食べたらなくなった・・・・」

そりゃ、しょうーがない・・・・(笑)

昨日、これ食べた!

Img_63481a

「茄子の鶏ひき肉挟み揚げ」

鶏ムネ肉のひき肉に、生姜の絞り汁、刻んだ薬味ネギ、塩、コショー、お醤油少々、つなぎに片栗粉少量入れて混ぜ合わせたものを、切ったナスで挟んで素揚げにしました。挟む面に軽く片栗粉をつけるとはがれないですよ~、大根おろしとポン酢又は出汁つゆでねっ

« 距離 | トップページ | サプリ »

コメント

V.S.C 母さん様

もちろん、ぼくも♪♪♪で食べますよ~
今回は、長女N子の同僚トレーナーさんにも差し上げました
きっと喜んで食べてくれるはず(ワンがね 笑)
だって、肉そのものだもん!
おやつ・・・と言えど牛肉ですからねぇ
小さくちぎってあげますよ
でもって、残っているのは冷凍保存です
人と同じ食材を使うって事は、一番安全基準が高いって事ですよねー

お料理上手?ですか・・・
作るのはちょっと好きかも・・・
食べるのは、もっと大好きかも・・・
そんな、褒められるとスグ図に乗るタイプなのよん(笑)
DIUNINGのページなんか、よろしければお暇な時に覗いてみてくださいませ
私も、メニューの参考にしてますの・・・(笑)

うわっ、おいしそう・・・メイさんだけで食べちゃったの? ぼくくんも?
ちょっと塩味を足せばビ^ルのおつまみですか?(飲めないですけどね)

ウチは、ヴィヴィの親のヴェルにアレルギーがあったので、ビーフジャーキーとか爪とか食べさせたことないんですけど、これなら油分がなくていいですね。
でも絶対自分で食べてしまうと思うわ。lovely

お料理上手ですねーなすもメモとりました。焼きなすが続いてたので楽しみです。

mami様

うんうん、大好きなもの食べて活性化しましょ!
私的には、やっぱりポン酢がいいかも・・・です
具が余っちゃたので冷凍庫で次の出番待ち
今度は餃子の皮で包んで揚げようかと考えています・・・
食べモノをいかに美味しく食べるか・・・考えている時って幸せだわよね(笑)
美しが丘って、そっち方面だったのねー
楽しんできてくださいませ・・・よく噛んで食べましょう~

ナス大好物ですっ!油をすったナス、あっつあつで食べるの大好き。
大根おろしもかかせない~
明日のメニューはこれできまりですっ。
ありがとです(o^-^o)

そっか、あごも鍛えておくことで、内臓の消化機能もきたえられるんですね。
なるほど納得です。
メイちゃん、その気持ちわかる。おいしいものってすぐなくなっちゃうよね(涙)


あ、アンジュ、美しが丘店がうちから近いとこなんです~
梶ヶ谷ももちろん近いですが、美しが丘は、がんばれば(わたしなら)歩ける距離にあるのです(゚▽゚*)
明日、友達とお茶してきま~す

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/49218510

この記事へのトラックバック一覧です: おやつ:

« 距離 | トップページ | サプリ »