« 『海と毒薬』 | トップページ | 気になる »

弟子入り志願

一日中、ヒッキーになりお家にこもっていた昨日

こんな事もしていました。。。。

Img_60442

先日、マドさんのパン教室に乱入した時に教えてもらった作り方

復習って大事って、耳にタコが出来るくらい言われたわよね、学生時代

そして口にタコが出来るくらい言ったかも、子育て時代(笑)

切り方を変えればハート型になるよって聞いたので、実践、実践

こういう事かなぁ・・・

で、出来上がりは

Img_60491a

《ハム、チーズロール》

Img_60531a

《ベーコンハート》

ハート・・・か?(笑)

マドさ~~~~ん、弟子入りさせて~~~~~っ!

そして、北の大地に足を踏み入れたお方から、お土産をいただきました

Img_60562a

甘~い、香りが口・・・じゃなくて胸をくすぐる《ROYCE'》のチョコレート

Img_60541a

メイさん、ご協力ありがとう・・・ あげられないけどね(笑)

« 『海と毒薬』 | トップページ | 気になる »

コメント

mami様

どっちも、ウマウマですよ♪
師匠がお持ちのイボイボ付きの麺棒が欲しくてね~
生地がくっつかずに延ばせる優れものなんですよ
mamiさんがパンをつくったら・・・・
どんだけ、すんごいパンができるんでしょ
はまりますぞ・・・・(笑)

めちゃめちゃおいしそうです~~~~
弟子入りさせてくださいっ!!笑

メイさんのおでこの上の、そちらもめちゃめちゃおいしそ~~~
クオカツアー興味シンシンw

マド様

なに言っちゃってるかな・・・(笑)
前日にね、生地をパーにしたざんす
ちゃんと冷蔵庫で保管していた、ドライイーストを使ったんだけど
小分けになっていないヤツだったからか
ぜんぜーん膨らまなくてさ ガックシだったから
これは、超カンタン食パンミックスで作ったのよ(笑)
思いのほか、サックリして美味しかったです
バターの量もグット少ないからヘルシーかも・・・
イボイボ棒はガス抜き棒って言うんだね
やっぱどこにも売って無くて、あの《クオカ》にあるんだわ
こりゃ、行けってことね
暑いけど頑張ってツアー組みますか!

きゃ~ビックリ!!
どこのブログかと思いましたよ~
このテンプレ素敵だね☆

パンも美味しそう♪
教えた私より上手に作ってるところがすごい!!
器用なんだよね(v^ー゜)ヤッタネ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/49030170

この記事へのトラックバック一覧です: 弟子入り志願:

« 『海と毒薬』 | トップページ | 気になる »