« 暇つぶし | トップページ | 朝のふたり・・・ »

トールペイント

すでに筆を置いて(折ったわけじゃないよ・・・)早10年か?

いつか、いつか、使うかも・・・と思って戸棚の奥にヒッソリと置かれた材料の

絵の具も筆も、もう長い年月にさらされガビガビだろうなぁ(恐ろしくて見られない!笑)

まだ、子供が小さかった頃に

お友達とお茶をしながら教えてもらったトールペイント・・・

今思えば、当時はまだ仕事もしておらず

すごく精神的に余裕があるパステルカラーに包まれたようないい時間だったなぁ

凝り性の私は、なかなか筆を止める事が出来なくて

みんなが寝静まった夜中まで描いてたっけ・・・

よそ様のブログで偶然、トールの作品を沢山見て懐かしくなちゃった

当時、描いたものは何故かほとんど残っていないけど

Img_62571a

お玄関の壁を飾る、大きなリース

Risu

こんなの、どうやって描いたんだろう・・・(笑)

そういえば・・・とゴソゴソして引っ張り出したのが

Img_62532a

飾ってみた(名前わかっちゃうけど・・・ま、いっか)

アップにするとこんなカンジ、筆使いがわかるかな?

Img_6256a_3

あ、そうそう

こんなのも、まだありますねぇ

また、始めてみようかなぁ~

バターロール・・・なのに何故、細長い?(笑)

Img_6223b

マドさ~ん、へるぷみーよっ!

Img_62302a

えっ、何待ち?

« 暇つぶし | トップページ | 朝のふたり・・・ »

コメント

マド様

えーっ、30センチ!
だって、だって、のばしても元に戻っちゃうんだもん(笑)
やっぱイボイボ棒がいるんだわ・・・(道具のせいにする私)
昔の作品が他の人の手元にあるってのは
けっこう恥ずかしいもんだね(笑)

mami様

ほんとにねぇ、キレイですよねぇ、惚れ惚れ
でも、自分で描いたとか信じがたいです(笑)
お察しのとおり、パン待ちです・・・あはは

私もトールペイント教えてもらってティッシュBOXを作ったけど
絵心ゼロなもんで・・・
S&Mままさんの作品が我が家にありますわよヽ(´▽`)/

バターロールだったの???
写真だけではわらなかった~( ´艸`)プププ
成型時にもっと細長く(30センチぐらい)伸ばして
巻けばそれらしくみえるわよ(o^-^o)

わ~すてき~!!しかもお上手~~!!
こんとあきも、すごくすごくかわいい~~。絵本はいいですね、ほっこりします。

パン、おいしそう~メイちゃん焼き上がりをまってたの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/49151817

この記事へのトラックバック一覧です: トールペイント:

« 暇つぶし | トップページ | 朝のふたり・・・ »