« おやつ | トップページ | ダイヤモンドの霜 »

サプリ

昨日、長女N子がお仕事で躾相談をしているアビースペットさんから・・・

Img_63782a

おすすめ品を購入してきました

ヒルトンハーブのブリュワーズイースト(噛み噛みになりそうな名前ですけど)

とハチミツリンゴ酢

暑さが長引いている今年の夏、ワンも夏バテするし、虫刺されも気になります

ブリュワーズイーストは神経系の栄養維持のために必要なビタミンB群源。日常の健康全般を保ちたい場合にお勧め。必須アミノ酸をすべて含有しているので、夏バテや疲労時に。。(ビール酵母みたいなもん)

ハチミツは健康なエネルギーを維持し、サイダービネガーは豊富な天然のカリウム、リン、ナトリウム、カルシウム等を含み健康管理に役立ちます。

・・・との事(勉強になるね)

完全生食にしていたときは、消化酵素の代わりにビール酵母を混ぜていたこともありましたが、ここ最近はサプリ系はまったく入れていませんでした

ノミ、ダニにはビール酵母が有効ですから、ついてしまった時や、草むらなどで遊んだ後に体にふりかけブラッシングすると、虫も汚れと一緒に落ちてしまいますから、ブリュワーズも有効

体温調整が難しかったり、免疫力が弱い、虚弱体質なメイさんにもいいかもね

もちろん、ワシワシ遊ぶぼくにも・・・・

Img_63742a

早速、今日のご飯からいれてあげましょう

Img_63752a

今日のご飯は

カブ、カブ葉、かぼちゃ、モロヘイヤ、もやし入りお粥、鶏ムネ肉、サーモンです

Img_63811a

まだまだ暑い夏を元気に乗り切ろうね!

で、人はコレ食べた・・・

Img_63821a

『サーモンのとろとろ丼』

材料は、サーモンとモロヘイヤともやし・・・ 

ワンズのご飯のほうが、食材多いね(笑)

« おやつ | トップページ | ダイヤモンドの霜 »

コメント

ヘムmama様

別に特別なものを買わなくても
ビール酵母は薬局で売っているし
リンゴ酢はスーパーで売ってるしね
ゴマだってオリーブオイルやエゴマオイル、ニンニクだってサプリになりますよね
お肉をさっとゴマ油で焼いてやれば、消化促進になるし・・・
頭の隅っこにおいておけば「あ、たまにあげようか・・・」ってカンジになるじゃない?
ただ、食品で摂りにくいものの一つに「酵素」ってのがあるんだよ
とくにシニアになってくると、消化機能が衰えるからね
細胞を活性化させるお手伝いになればいいよね~
って、一番活性化が必要なのは自分じゃね?って話です・・・とほほ

なるほどねぇ~~
はちみつは、なるべく食べさせてはいけないって思ってましたわぁ
ヘムも完全手作り食で、時には人間さまのおやつもご相伴~
なんとなく、不足のモノがありそう・・・って考えながら全く
サプリは使っておりません。。。血液検査で数値見て引っかかったらぁ~
と、思っていますが・・・ビール酵母ねぇ~そろそろシニアのヘムに考慮してみますconfident

人間さまの食事よりも、食材多くバランスよく~
我が家もその傾向強し・・・coldsweats01

mami様

はちみつは低血糖の予防や応急処置にいいそうですから
激しい運動の後などに、果物と一緒に摂ると効果的ですって
mamiさんも、レッスンの後にフルーツヨーグルトはちみつかけ・・・なんて
いかがですか? あー、美味しそうだ(笑)

サーモン、濃い目のめんつゆにオリーブオイルをいれたモノに10分位漬けてます
ピカピカでしょ?お化粧したみたい・・・
サックリ茹でたモロヘイヤともやしもお好みで(醤油+お酒+みりんとか、めんつゆとか)
味をつけ、ご飯にドーンとのっけて、ワシワシいきま~す
モロヘイヤ、ビタミン豊富だからねー

ハチミツりんこ酢、なんだかおいしそう~
ビール酵母がノミダニに有効とは知りませんでした。
ワシワシ遊ぶぼくちん。。。なんだか納得です(笑)
うちのにゃんずのなかで、ぼくちんキャラは、だいちかも~メイさんはももちゃんかも~
サーモンぴかぴかでおいしそう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/49231438

この記事へのトラックバック一覧です: サプリ:

« おやつ | トップページ | ダイヤモンドの霜 »