« 夕焼け色 | トップページ | 秘蔵写真 »

First Anniversary

今日は、初めて迎える『記念日』です

さて、さて、何の記念日でしょうねぇ

去年の8月30日に『ぼく』を迎えました

早いもので、一年、365日、8760時間、525600分、3153600秒という時間が

私たちの上を通り過ぎて行きました・・・

F0078320_55141821

こうして人の手によって持ち込まれセンターで過ごしたぼく(左はじ)も

縁あって我が家へ迎えることになり

《2009/8/30》

Boku1 

こんな小さかったぼくも、すっかり大きくなりました

《9・10月》

Boku2

《11・12月》

Boku3

《2010/1・2月》

Boku4_2

《3・4月》

Boku5

《5・6月》

Boku6

《7・8月》

Boku7

普通の飼い主ではない飼い主を持ち・・・

普通の飼い主より、ちょっと厳しい時もあり、優しい時もあり・・・

普通の飼い犬より、ちょっとお勉強する事が多かったり、遊べたり・・・

そんな生活を、きっと楽しんでくれていると思う

ぼくの謎に包まれた?ナーサリー(保育園)での仕事っぷりを覗いてみると

Img_1160

小さなお友達のフセ待て練習のお付き合いや

Img_1356_2

ぼくが小型犬に見えるような、大きなお友達と遊んだり・・・

頑張ってるねぇ

Img_13211a

ぼく、今日コレ食べた!

Img_64651a

『レアーチーズトウフケーキ入りご飯』

Img_64721a

« 夕焼け色 | トップページ | 秘蔵写真 »

コメント

めいママ1031様

そうでしたか・・・
私や、めいママさんが知らなかったように
多くの方々が知らずにいますよねぇ 保護犬のこと・・・
センターでの処分は、けっして安楽死じゃないこと・・・
センターや団体の犬をどうやって迎えればいいのか・・・
知らないまま、ショップでチョコチョコかわいいパピーに魅せられてしまう
ただ、今の日本では残念ながら生態販売が合法化されているので
犬が欲しい→ショップで買う が手っ取り早い命の売買
そして売れ残ってしまえば闇から闇へ葬り去る
センターのコを引き取る団体、ボラさん、預かりさん・・・
組織化されている団体は、まだ良いほうで
私財をなげうって体一つ、決して若いとはいえない女性が一人で
数十頭の犬を保護されているところもあります
自治体、団体、飼い主が三位一体となってこそ
世の中が変わっていくのでしょうね・・・
それまで、自分に出来ることを継続していきたいなぁ~と思います
はやく欧米のように、新しく家族を迎えるなら先ずセンターへ・・・というふうに
意識がかわるといいですねぇ

お家に来て一周年、おめでとうございます♪
私がブログを始めたきっかけは、預かりさんのブログを読んだことなのです。
センターに収容されるワンコたちのこと…
引き出すボランティアの方々がいらっしゃること…
新しいご家族へ引き渡すまで、お世話をする預かりさん…
知れば知るほど、少しでも多くの人にこのことを知って欲しい、と思うようになりました。
もっと早く知っていたら、ペットショップに行かなかったのに…
それ以来、ことあるごとにお友達に話すようになったのですけれど
「成犬って、なかなか慣れないんでしょ?」とか「人間嫌いになってるんでしょ?」とか
昔ながらの偏見を持った人が、なんと多いことか!
「ボランティアのお家でしっかり愛情を持って育てられてるから、子犬より扱いやすいのよ♪」とか
「排泄だって、成犬のほうが安定しているから、粗相が少ないのよ♪」
って、一生懸命説明してます。
中には、「今度犬を飼いたいと思っているんだけど、一度問い合わせしてみようかな」
っておっしゃてくれる人もいて、そういうときは、とても嬉しいです。

ぼくちん、小さいワンコや大きいワンコとも遊べて、良い子だね♪
(めいは、大小にかかわらず、初対面のワンコにムッキーしますT-T)
ぼくちんのような幸せをつかむワンコが、1頭でも増えますように!

マド様

ありがとうさん!
うちのコに選ばれてしまった宿命ですねー
ただ飯は食わさんぞ・・・っと
いい似たものコンビですよ、まったく(笑)

やっぱ母 様

ほんと、ほんと、ますます人嫌いに拍車がかかった一年でした(笑)
ま、しゃーないやね こんな私ですから。。。。
でも、ぼくも良いコに育ってくれて
カンちゃんも、たまに若いコとドスコイすると
若返るから、いつでもお相手しますってよ!

ヘムmama様

そうなんですよー
ぼくちん、受験生なのよねん
偏差値ギリでございます(笑)
ま、飼い主もお客様優先ですから
わかっていても、ぼくだけ集中レッスンというわけにもいかず
期日ギリギリになって、あせっているしだいよ
夏休みの宿題状態ですの。。。三つ子の魂なんとやらってヤツですね(笑)
ぼくちん応援団長の念をお送りくださいませ。。。
受験日は9月23日でございます
ヨロシク!

ぼくちん、1周年記念日おめでとう♪
大きくなったね。尻尾もふっさふさになったね!
普通の飼い犬より、ちょっとお勉強する事が多かったり、遊べたり・・・
うん、そうかも知れないけど、
ぼくちんにとってはそれが普通のことだから
幸せに感じてると思う。
だって、とってもいいお顔してるもんo(*^▽^*)o

mami様

この一年
ぼくを迎えたことで、いろんな風が吹きました・・・・
そよ風だったり、暴風だったり
私もブログという媒体の認識を新たにしたこともあったし
その都度、ぼくの無邪気さに救われた私たちです
子猫の成長も早いですねぇ
楽しまねば!(笑)

遅くなっちゃたね!!
記念日ですね(^0^v
早いなぁ・・ 逢いたくて逢いたくて・・
ウズウズしてたもんね!!

こうやって写真を追いかけると、
大きくなったねo(*^▽^*)o
ぼくちゃん・・・素敵な家族と出会えて、一緒に過ごせて
本当・・・良かったね♪
たまに、うちの子も混ぜてね(*^-^)

また、逢いましょう(^^v

ぼくちんくん家族記念日・・・
一年ですか~~早いものですねぇ
見たことがある画像、初めて目にするぼくちんくん
お顔つきが変わってくるのが一目瞭然
いいまとめになってますよぉ~~ままさん♪

そうだぁ。誰かさんのコメで見た!
ぼくちんくん、試験があるんですよねぇ~~
受験生のぼくちんくん、猛暑に負けずにしっかりと
お勉強ガンバ~~~
合格したら、ままさん手作りの美味しいご褒美があるかもよぉ(笑)

ぼくちん、おおきくなりましたね~~~
そんなにそんなにちっこかったんですね。
一年ってあっという間だけど、いろんなことがあって、ちっこかったぼくちんがそんなに大きくなるそれだけの時間が過ぎてるってことなんだなぁ。
おめでとうございます( ^ω^ )
ぼくちん、ごはんおいしかったかしら?

V.S.C 母さん様

有難うございます・・・
そちらのブログも軌道にのってきたようですね
『頑張らない』これ大事ですねー
頑張っちゃうと、必ずどこかに歪みが出てしまいますもの・・・
そのうち、自分のペースが出来てくると思いますよ
私も、たいして頑張らずここまできました
さかのぼって読むには長編すぎますから、このブログ(笑)
どうぞ、お気になさらずに・・・

shine365日の記念日おめでとうございます。

1年前のブログまでさかのぼって、まだ読んでいませんが、一緒に過ごした充実した時間が、写真を見ていてうかがえますね。

安心して眠ることができて、一緒に遊んでもらって、自分の仕事に誇りを持ち、そして 視線の先には、優しくさも厳しさも持ち合わせた信頼できるパートナーがいるのが、わかりますね。

まっすぐに見つめられて、こちらも幸せな気持ちになりますよ。

私がコメントを書いた1年目もお祝いしてくれるかなー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/49296444

この記事へのトラックバック一覧です: First Anniversary:

« 夕焼け色 | トップページ | 秘蔵写真 »