« 待ちきれない | トップページ | お値段確認 »

横浜美術館

昨日、都内(北区)ではゲリラ豪雨が降った。。。というニュースを見てしまい

今日も午後から都内で降る可能性あり。。。と天気予報で言っていたので

この間行きそびれた根津美術館に行こうと予定していたのをキャンセルし

単独、雨でも大丈夫な横浜美術館に行ってきました

Img_55492

なんだか近未来的な、みなとみらい駅の美術館口を出ると

Img_55512

どーんとそびえ立つランドマークタワー

あぁ。。。PCドクターはこちらでお仕事中ね 

夫は仕事、妻は美術鑑賞って。。。(笑)

若干、感じた後ろめたさは気のせいとして。。。 こちらが横浜美術館

Img_55502

現在の展示は「印象派とエコール・ド・パリ

印象派の代表的ルノアール、モネ、ピサロから

新印象派と言われるセザンヌ、スーラー

そしてパリに集い、影響しあったモディリアーニ、シャガール

若かりし頃のゴッホ、ゴーギャン、ローランサンやロートレック

ピカソ、藤田嗣治と盛りだくさんです

やみくもに美術展を観に行っている私ですが、わからないなりに

点と点がつながり線になる部分もあったりして。。。面白いな~って

人もまばらで、モネの睡蓮の前でボケーッと出来たりね

モネは、その数200枚ともいわれる睡蓮の絵を描いていますが

今回の作品は「睡蓮の池」1899年の作品です

光の画家達の、ゆらめきを感じた後、常設展へ行くと

Img_55551

カメラOKですよ!

で、お気に入りの一枚

Img_55572

この「雷神」ちょっとキュートですよね

Img_55541

現代美術はむずかしい。。。。。

Img_55582

美術館横の空き地、ワンズを放牧したくなる広さだ!

みなとみらい地区、オフィスビルも商業ビルも沢山あってお腹一杯じゃないですか。。。

是非、木を沢山植えて生き物達が憩える場所にして欲しいなぁ

ねぇ、三菱地所さん

帰宅後

Img_55661

あれ~っ、こんないいお天気だー

Img_55623

メイさんのパワースポット?

Img_55681

何、お願い事してきたの?

今朝、コレ食べた!

Img_55482

ヤマモモジャムトースト ん~酸っぱ美味しい!

« 待ちきれない | トップページ | お値段確認 »

コメント

mami様

私だって知識は皆無ですよーっ
だから観かたもポイントずれているかもね
「きれ~っ!」とか「ステキッ!」とか「すんげ~!」
これで充分だと思うんだわ
それが積み重なれば、自分なりの解釈が出来てくるのさ
岡本太郎は元気になるよね
観ていると、なんか体が熱くなってくるような
パワーを感じます。。。

ヤマモモジャム、やばいです(笑)

今日は七夕なのに、雨ですね~。

メイちゃん何をお祈りしたのかな?涼しい日が続くといいね~メイちゃんもママさんも、暑いの苦手だもんね。

美術館、そちらの知識はほんとに皆無で、なんのこっちゃわからないのですが、娘の夏休みの課題で、美術館に行きましょうというのがあったとき、お付き合いで、生田緑地の岡本太郎美術館にいきました。
わからないなりにも、ひきつけられるものがありました。
あと・・・涼しくて気持ちよかった(笑)

ヤマモモジャム、おいしいのでしょうね~~~じゅるり・・・ですw

ヘムmama様

ん?等々力アリーナーですか?
あんれま、お近くですねぇ
応援に行きますよ
よろしければ、ご連絡くださいませ
ご宿泊先に差し入れ持って行きますよ!
みなとみらいまでなら、そんなに遠くないです
電車なら武蔵小杉駅から特急で20分ですもん
横浜美術館、ランンドマーク、大桟橋、横浜博物館
赤レンガ、インターコンチネンタルホテル…などなど
時間があれば、ぷかり桟橋からシーバスに乗って
山下公園、中華街、元町なんかもね~きりがない(笑)

候補に決めたぁ~~~
実は、来月の一週目の土日は東京です。
毎年恒例のジャズ体操の発表会が等々力アリーナで♪
団体行動だから、SMままさんとは会える時間がないけどweep
翌日のスケジュールに是非、横浜美術館を
候補にしたいと思います。
情報ツウだから、アドバイス頂こうかと
考えていた最中でしたぁcoldsweats01

ヤマモモジャム、美味しそう~~
いいやぁ~~cameraも上手なんだわぁ
私・・・マリーべりージャムcamera
の事、すっぽん~~~
ヘムと夢中でムシャムシャしてましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/48811714

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜美術館:

« 待ちきれない | トップページ | お値段確認 »