« 『ねこ新聞』 | トップページ | 猛暑日 »

カニづくし

Img_58052

頂き物の『ズワイ蟹』

さ~て、こんなに沢山どうしましょう。。。。。取りあえず自然解凍

今日も朝から暑い暑い!

Img_58181

どう考えてみても、行き先に困る飼い主ズ

仕方がないので、買出しついでにテラスへ

Img_58291

ぼくちん、そのボールのくわえ方はどうなの?

舌、噛んじゃうんじゃね?(笑)

ちょっとくらい、お外に出てみましょう

Img_58231

ひゃほーっ!たのしいーーーーっ♪

Img_58421

あぢぃんだけど。。。。

Img_58441

もうムリっ。。。。

そりゃ、30度超えだもんねぇ 堪えるよな(笑)

明日も明後日もその次も。。。猛暑が続くようで

そんな猛暑中、私は一週間の夏休みでございます♪ 

でも、こんな気温じゃ出かけられないよね~

で、お待たせしました今日コレ食べた!

Img_58492

『カニマヨグラタン』パラパラしてるのは自家製乾燥バジルよっ

Img_58511

『カニご飯』

Img_58482

『天婦羅』

カニも美味しそうだけど、手前の葉っぱ。。。

何の葉っぱでしょう?

はい、こちら!

Img_5846

ほんのり、ホロニガでね 

季節限定、オーガニック、採れたて、美味しかった~♪

Img_58471_2 

« 『ねこ新聞』 | トップページ | 猛暑日 »

コメント

mami様

お気の毒ですよねぇ
私なら人生の楽しみを失った気になっちゃう。。。
カンタン美味しい私流
レシピいる?

マジうらやましいですっカニカニ攻撃!!!
え・・・コメントちらり、クルタ母様、カニアレルギーでカニ好・・なんてこと!!!喉から手がでるくらいなのに、食べちゃダメ~~とは悲しすぎます。

わ~ぼくちんは、あちいけど楽しそうだね~。メイちゃん、気持ちわかるよ。ほんとこの暑さね、毛皮きてなくても心折れるから。

今日も暑い~~~

いお様

いつもの食べ方もいいけれど
ちょっと目先を変えてみると
以外な発見がありますよね~
タラバなんかなら、足の大きいところを
カパッと切り取り、バター塗って
オーブントースターで焼くだけとかね
カニ、エビ、大好き~♪

お仕事ね。。。
私は暑くなくても億劫ですが?(笑)

カカカカ、カニ~~~~~!!!
カニ~~~~~~~!!!
カニィィィィィィィィ!!!(騒ぎすぎ?
うちはカニがあると専ら茹でガニか焼きガニぐらいでしか食べないけど、
あ~、どれも美味しそう・・・
本気で羨ましいです(笑

こちらも連日の夏日
猫達は終日冷房完備の部屋でゴロゴロしていますが、
飼い主達は仕事に行くのも億劫です(-"-;

クルタ母 様

あら~、美味しいのにねぇ
タラバに毛蟹、ズワイ、花咲。。。。
ザンネンですねぇ
でもアレルギーなら仕方がないよ
ゴーヤの葉っぱで我慢してください(笑)

あああああ!
うらやましいカニづくし!!
ぜーんぶめちゃくちゃ美味そうっす!
食べに行きたいなあ…

でも、私はカニアレルギー…
大好物なのに食べられません。
ああ、2,3日寝込んでもいいからもう食べたくないってほど、食べたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/48908932

この記事へのトラックバック一覧です: カニづくし:

« 『ねこ新聞』 | トップページ | 猛暑日 »