« おかえり | トップページ | 収穫 »

国分寺

今日は、懐かしいお友達に会いに「国分寺」に行ってきました。。。

我が家から湘南新宿ラインと中央線で小一時間

ステキな住宅街を抜け高台にあるコチラへ

Img_5743

ローズカフェ』 ここはねテラス席はワンコOKですよ

メイさんは、お留守番でしたけど。。。

今は二番花がきれいに咲いています

Img_5740

Img_5741

Img_57183

Img_57262

Img_57231

そして、こんなバラも発見!

Img_57241

お花は終わっていたみたいでザンネンでしたけど。。。

Img_57292

Img_57302

雲の中には富士山が。。。

Img_57361

バラに包まれての

Img_57341

ランチも格別。。。

もちろん、話の花も満開でございます(笑)

Img_57351

くつろぎ過ぎる程、くつろげる。。。 我が家にしたい!

いつか、我が家のバラ達もこんなに立派なバラになるかしら。。。

バラを満喫したあと、趣を異にする『殿ヶ谷戸庭園』へ

Img_57451

ここは、あの岩崎弥太郎が昭和4年に買い取り別邸として使われていたんですって

Img_57491

Img_57561

湧水池があったり。。。

みどりのコントラストが目にも体にも優しくて涼やかな気が流れているよう

Img_57611

資料館の窓辺 レトロで懐かしい。。。

四季折々、美しさを楽しめる国分寺 いい所でした

また、い~こうっと!

帰宅後、お散歩に行く用意をしていたら

またまた大きいお方と一緒になりましたよ

Img_57702

みたいな。。。。(笑)

~*~*~*~*~*~*~*~*~

南の方では、なんだか大雨で被害が出ているようです

これ以上、被害が大きくなりませんように。。。。

山口の、あのお方は大丈夫かしら?ちょっと心配

« おかえり | トップページ | 収穫 »

コメント

マド様

元気だったよ~♪
ちょうど、ご長男が帰ってこられて
お顔が見られました~
マドさんにもヨロシクってよ
クリスマスローズの綺麗なので
また行きたいねって言ってます
彼女もまた来てねって
ぜひ、ご一緒に~

懐かしいお友達は元気だった?
ママさんの大好きなバラに囲まれ
豪華なランチ美味しそう~☆
つぎは一緒に行きたいですよ~

mmami様

春から秋にかけて咲く四季咲きのバラは
その年、最初の花を一番花、二度目の花を二番花と
言います
うちのバラの二番花の小さいこと。。。
こんなに見事に咲かせるには
どうしたらいいのかしらねぇ。。。

大きいお方、多分
メイさんの愚痴を受け止めるというよりも
聞いてない!?と言った方が。。。
あはは、ごめんカンちゃん(笑)

二番花というんですか。今ごろ咲くのを。
それにしてもまだまだたくさんのバラが。すてきなお庭を眺めながら、ほっとひといき、昨日は涼しい風もふいていてさわやかでしたよね。

メイちゃん、愚痴をこぼす相手も必要なんですね、大きいお方、さすが器もでかそうで、メイちゃんの愚痴、しっかりうけとめて。。くれてるのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/48877820

この記事へのトラックバック一覧です: 国分寺:

« おかえり | トップページ | 収穫 »