« 宿題提出 | トップページ | なぜ? »

重たい暑さ

今日の暑さを『重たい暑さ』と言ったお方がいましたが

ホント、それよ、それそれ、まさに重たい暑さ。。。

Img_5482

ずどーん!

Img_5478

あっちいねぇ

そんな重たい暑さの中、お出かけです

ここは『生田緑地

Img_5484

さて、どんな所でしょね

Img_5486

メイさん、スタスタ降りてますけど。。。。

この先に、ちょっとした広場があって、なかなかイイ感じよ♪

ちょこっと広場で遊んで、展望台へ行ってみる事に

Img_5496

展望台はワンコNG

上から『メイ~、おすわり!』と叫んでみた

Img_5497

どっからかままの声がしたから、取りあえず座っておくかぁ。。。みたいな

Img_5491

スッキリ晴れていればね。。。

Img_5500_2

みなとみらいや

Img_54951

富士山も見えるんだって!

ここで、我々母娘は道を間違えるという重大な過ちを。。。。。

Img_55141

そんな事には気づかず、プチ展望台を見つけてうかれる(笑)

Img_55161

このコ達も、イイお顔!

Img_55151

眺めも、なかなかだねぇ。。。

すでに、ここまで来るのに相当長い階段を上り降りしてきた私たち

高齢メイさんの負担も若干気になり出した頃

ここを抜ければ西口駐車場!。。。。のはずが一般道路に出てしまい

仰天するはめに(笑)

仕方なく、一般道路を歩き正門の東口から入りなおし

車を置いた西口駐車場まで、また歩く。。。

ここには民家園もあり

Img_55181

お蕎麦が食べられます(ワンコNG)

Img_5524

ぼちぼち、ゆるやかな坂をのぼり

Img_55221

すずめのお宿がありそうな竹林や

Img_5513

名前も知らないお花を見ながら、ようやく車まで到着し

ヘロヘロになりながら、岡本太郎の塔を眺めつつ(裏からだけど)帰路

Img_55282   

やっぱり、正門から入るのが王道のようですねぇ(笑)

Map1

青いの左の○が西口駐車場、線が歩いたルートです、やれやれ

はぁ、足が筋肉痛になる予感。。。

でも、紅葉の時にまた行きたいなぁ~と思ったしだいよ

 

« 宿題提出 | トップページ | なぜ? »

コメント

やっぱ母 様

うん。。。迷ってないけど間違えた(笑)
いいとこだったよ、行ったことないの?
川崎ジモティなのに?
そりゃビックリだ!
うちから40分くらいだったわよ~
秋のお散歩ご一緒に!

生田緑地~~
行った事ないの・・いい所ですね!!
迷ったのね(笑)
でも・・素敵な所の紹介が・・
嬉しいな♪
次回は・・連れて行ってくださいな(^^v
フタリ共・・いい笑顔で(*^-^)

しましま様

半日くらいかけて、のんび~り
お散歩するのがいいかもねぇ
体力、知力ともによる年波には勝てませんわよ
ま、mamiさんならバリバリでしょうけど。。。(笑)

mami様

そうそうmamiさんち、西門が近いですよね~
今度は素直に事前連絡します。。。(笑)
胴長短足ワンコは腰に負担がかかりやすいので
あまり長い階段ののぼり降りは
避けたほうが無難ですねぇ
これでも一応、メイさんもコギだしさ
知らずにズンズン健脚コースに入り込んだのが
運のツキでしたわ
って、メイさんの心配しながら自分もだよって
思ってたーっ(笑)

A学園ママ様

でたーっ、迷子!(笑)
お得意のヤツですよ。。。
湿度がなければ、木が沢山あるので
けっこう涼しいかも。。。
かぶっていたキャップにツバのところが
塩をふきそうなくらい汗かきましたわさ。。。
下調べって大事よね(学習能力0ですな)

すごいステキなところだ♪
わんこさんたちも気持ちよさそうないいお顔。
しっかし、広い。
体力あるなぁ。

重たい暑さの中(笑)お疲れ様でした!!
我が家は、西口に近いので、正門から入ったことがありません~~
西から入ると、坂がとても多くなる気がしますが、まぁ、山の中の公園ですし、どこも坂・・でしょうか。
ほたるの観察会やら、プラネタリウムもあったりと、名前は地味だけど、子供たちが小さいころは、毎週のようにでかけた場所です。

涼しくなったらお散歩に付き合ってください!!

あらら、お決まりの迷子ですね。(笑)
暑い中お疲れ様ですぅ。

お散歩には良いところですね。
涼しくなったら行ってみよっと!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/48768769

この記事へのトラックバック一覧です: 重たい暑さ:

« 宿題提出 | トップページ | なぜ? »