« 夏バージョン | トップページ | もう迷子になんかしないからねっ! »

新種野菜

毎日、毎日、35度にもなる酷暑。。。

こんなに頑張って耐えてるんだから

せめてもの救いに

例えば

Img_59671

あまりの暑さに蚊もいなくなる。。。ってのはどうだろう?

Img_59681

ねえ、メイさん(笑)

ベランダ産のキュウリは、何故か曲がる。。。 

Img_59742

『6』みたいですね 

でも何故、曲がるんでしょ。。。?

先に収穫したのは、まっすぐだったのに

Img_57711

不思議だなぁ。。。

ま、それでもこの程度ならね まだいいけど

これって、どうなんだろ????

Img_59732

新種の野菜? ちょっとカワイイ(笑)

あっ、そうそう

今日コレ食べた。。。

Img_59761a

『カニカマと竹の子のあんかけ炒飯』

Img_59772a

とろ~ん、としたあんが食べやすいの

Img_59781a

嚥下障害か?

« 夏バージョン | トップページ | もう迷子になんかしないからねっ! »

コメント

ぱぷー様

なるほどね。。。
曲がったところで味にかわりはありませんよね~
今、どうやってまん丸キュウリを楽しむか。。。
頭の中、それで一杯(笑)

mami様

『蚊』ねぇ・・・
刺されまくって、きったない手足なんですよ トホホです
でも長いGパンは暑くてはけないし
庭に出れば刺され、散歩に行けば刺され、家の中でも刺され
まったく絶滅して欲しいものの1,2位を争うニクイヤツです

○キュウどうしましょ?
横、半分にスライスしてケーキみたいにしようか?(笑)

ヘムmama様

あはは、やっぱり曲がりますか(笑)
ヘム君も新鮮なお野菜でビタミン補給ですね
何を食べるにしても
コレだけは外せない。。。beerニヤリ

いいですね~家庭菜園o(*^▽^*)o
我が家は庭もないし、ベランダも狭くてな~んにも
作れません(涙)
メイちゃんちの近くに住んでた時は
ベランダ菜園やってたんですけどね・・・

きゅうりさん曲がってますね~
原因は、たくさんあって日光、水分、肥料などの不足が
考えられるんですって。
最初はいい感じ~なのに
後から出てくるのは曲がってたりするもんです(^-^;
でも、いろんな形が出てきて楽しかったりして・・・

獲れたて食べれるなんて幸せ~!!

いっぱい蚊に刺されてますね~
最近かに刺されると重症化します。大きく腫れて痛くなります(汗)

わ~きゅうりがまるく!?
すご~い。なんだかかわいい~
本当に毎日暑いですね。
職場でも汗をかき、移動でも汗をかき、電車で座れると、3秒でおちます。
でもちょっとさむすぎるんだけど・・・・

そうそう、我が家のキュウリちゃんも、時にかわいそうに奇形ちゃんが
でも、ドーナツ型は、ないなぁ~~~
ほとんどがヘムのお口行きで、収穫が間に合わなくお店で買ったりの状態ですsweat01
でも、どんなに奇形ちゃんでも、獲れたてのお味に勝るものはないですよねぇhappy01

私も「アン」もの大好きよぉ~~
のどごと過ぎるあの食感・・・
あんかけご飯もおいしそうだけど、私の目はbeercoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/48990312

この記事へのトラックバック一覧です: 新種野菜:

« 夏バージョン | トップページ | もう迷子になんかしないからねっ! »