« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

変身

昨日の朝から、何故か繋がらなくなった我が家のインターネット

不便ですね~、落ち着きませんね~、依存症ですかね?

夜中に復帰したらしいけど、原因不明らしいです

ま、説明されてもわかりませんけどね(笑)

二日ほど、酷暑とおさらばしたメイ・ぼく地方ですが

一転、今日は朝からギラギラの日差しです・・・・やれやれ

Img_60331

涼しいお部屋がいいよね、やっぱ

Img_60301

でもって、イザという日の為に体調整えましょう!(イザっていつだろ・・・)

先日、園芸屋さんでミニミニ一輪挿しを見つけたので飾ってみたわ

Img_602511a

並べて和紙皿に・・・

こんなふうに

Img_59732

まん丸だったキュウリが変身 

Img_60181

こうなりました・・・・ ちょっとザンネン?(笑)

昨日、コレ食べた!

Img_60131a

『オクラと豚バラ肉の炒めもの』

先に塩、コショウしたお肉を炒め、適当に切ったオクラを投入

更に炒めて、お醤油、お酒、みりん、だいたい(笑)同量で味付けて

全体を返しながら、味をなじませます

オクラの色が鮮やかですよーっ!

今日は酷暑も一休み・・・

いくらか過ごしやすく、一息つけましたね 雨だったけど

雨上がりの夕方、お散歩もサクサク行きますよ♪

100729_18152111

先日、いつもの獣医さんに問い合わせのTELをしたところ

『メイちゃん、その後どうですか?』と聞かれ

今年は、なんとか調子を崩しても引きずらずにいること

初めて処方していただいた抗生剤は去年に比べると効果が感じられたことなど

お話したところ

『あの抗生剤は今までのモノと全くタイプが違うから、耐性が出来ていないのかもしれませんねぇ』と仰られ

耐性ができてしまう程、このコは薬を飲んだのか・・・と、ハッとしました

ちょっとね、7年間の病気のことなんかがグルグル頭の中を回っちゃいました

ま、この調子で乗り切って欲しいものです がんばろっ!

100729_18203612

暗い雲の間から僅かに見える夕日

私の大切なお友達の心を覆う雲の切れ間から、明るい光が現れますように

光が照らす道を行けばいいんだよ

きっと、あのコが導いてくれるから・・・

もう迷子になんかしないからねっ!

もう迷子になんかしないからねっ!

えっ、メイさんが迷子になったのーっ?

・・・と思ったお方、そんなわけないでしょ

離れて遊べば?と言っても、いつも近くにいて呼び戻し完璧なメイさんですもの

じゃ、ぼくが?

これまた、そんな事ありえませんよーっ

小柄でも、若くても、ああ見えても(どう?)一応プロトレーナーですからね

んじゃ、誰が迷子?(私じゃないよ)

迷子になるのは、迷子札

先日も多摩川に行った時に、いつの間にか迷子になったメイさんの迷子札

激しく走ったり、藪の中に入ったり、アクティブだもんな・・・うちのワンズ

で、お友達ブログ回りをしていて『マリンのひらき』さんとこで見つけたのが

こちら・・・・

Img_59862

bee+bee』さん

待ってたのよねん、 早速、開封よーっ!

Img_59891

おーっ、手彫り感とぽってりした形がカワイイわ♪

裏にはTELNOが二つ入れられます 飼い主ズの携帯NOを彫ってもらいました

チョーカーもしっかりしていて、かぶり型なので金具が壊れる心配もないですね

Img_59911

ほら~っ、いいカンジでしょ?

首回りが太いメイさんと、逆に細いぼく、サイズも細かく指定できますから

ジャストサイズに仕上がりますよ

では、装着

Img_59941_2

Img_60021

Img_59982a

Img_60001a

Img_60042a

Img_60061a

はい、お似合いよっ!

新種野菜

毎日、毎日、35度にもなる酷暑。。。

こんなに頑張って耐えてるんだから

せめてもの救いに

例えば

Img_59671

あまりの暑さに蚊もいなくなる。。。ってのはどうだろう?

Img_59681

ねえ、メイさん(笑)

ベランダ産のキュウリは、何故か曲がる。。。 

Img_59742

『6』みたいですね 

でも何故、曲がるんでしょ。。。?

先に収穫したのは、まっすぐだったのに

Img_57711

不思議だなぁ。。。

ま、それでもこの程度ならね まだいいけど

これって、どうなんだろ????

Img_59732

新種の野菜? ちょっとカワイイ(笑)

あっ、そうそう

今日コレ食べた。。。

Img_59761a

『カニカマと竹の子のあんかけ炒飯』

Img_59772a

とろ~ん、としたあんが食べやすいの

Img_59781a

嚥下障害か?

夏バージョン

あらあら。。。困ったネタ不足

今日の室内作業

Img_59643_2

デスクトップも夏バージョン

バジルⅡ

毎日、毎日、暑いです・・・

室内作業、しかも体を動かさない作業がステキです(笑)

だから・・・

大好きバジルをいじり、香りで癒されました

何をしたかと言うと、先日強い直射日光を避けて室内の明るい場所に避難させた際に

切ってテーブルの上に飾っていたバジルですが

ほれほれ

Img_59531

こんなに根が出ています

すごい生命力ですよねーっ

Img_59601

鉢の空いているところに挿してあげました

ついでに、またまた延びた茎をチョンチョンと切り

Img_59551

またまた、水へ。。。。

切り戻したところから出てくる葉は小さいので

今度は、栄養剤をあげましょうねっ!

向日葵

Img_59421 

先日、お散歩でふらりと行った秘密の小径

もう梅雨も明け、きっと向日葵キレイに咲いているだろうと

夕方行ってみました

Img_59473

みんなお行儀よく東を向いていますね、ヒガシ向け~ヒガシッ!

Img_59431

夕方6時とは言え、まだまだ暑い。。。。

Img_59412

ノラさんも日陰で休憩中

Img_59403_2

向日葵と太陽が同じ色だねぇ・・・・

往復で約40分

Img_59511

もう、向日葵はよろしいようで。。。。(笑)

ぼくと大きいお方

おまけ・・・・ ぼくと大きいお方が遊んでいます。大きいお方ハッスルしてみるものの電池切れしてしまいました。若いっていいねぇ(笑)

パン教室

Img_58841

レース越しに君臨するこのお方・・・・

Img_58851

コトラ姉さんのお家にお邪魔してきました

コトラ姉さんのお家ってコトは、お馴染みの大きいお方のお家ってわけで

そこで今日はマドさんのパン教室開催されると聞きつけ、行って来ましたよ!

しかも図々しく、お休みだった長女N子とぼくちん連れで(メイさんはお留守番)

Img_58871

ほうほう、ふむふむ、ナルホド・・・・

Img_59021

こんなふうに、形成したパン生地を焼くと

Img_59031

こうなります・・・

Img_58962

何かを期待している背中・・・

前にまわると

Img_59002

こんなお顔です

ぼくちん、仲良くしてもらってよかったね

パン生地怪盗が現れたり、シッコマンやシャーシャーお婆が現れ、賑やか賑やか

お腹いっぱい食べたうえに、お土産まで頂戴して帰ってきちゃいました

ご馳走様、次回もよろしく!(笑)

帰宅途中にホームセンターで、こんなモノ購入

メイさん、なんだろね?

Img_59131

Img_59051

ぼくちん、楽しそうに遊んでいます

メイさんも入ってみようね♪

Img_59091

超迷惑そう・・・

Img_59102

あっ、そうですか・・・・(笑)

夕食

DININGメユーの『マグロのステーキ』を作ったら

家族に大好評だった。。。。と、とっても嬉しいメールを頂きました

ありがとうねっ、Iさん

だから私も

今日コレ食べた!

Img_58832

『マグロのステーキ』

あ、ちょっと焼きすぎか。。。。

でも、ジュースィで美味しいわ♪

あきれ顔

今日はね、東京近郊11時には35℃超えたんだってー

夜の気温は28℃だってーっ、あははのはーっ

ふぅ。。。。。

空元気と一緒に汗も出る。。。。やれやれ

さて、飼い主仕事終了後、所用のためお留守番のぼくです

Img_58673

あーそうなの、仕方ないでしょ、遊びたくないんだから・・・・

我慢しなさいっ!

Img_58712

・・・と、書にいそしむ私

ふっ、と見ると

Img_58722

何故そんなに見る?

お外は暑いぜ、いいんかい?

Img_58772

この狭い所でボール遊びを少々。。。

あんまり暑いので水撒きしてあげました

Img_58812

ビニールプールでも買ってあげようかしら・・・・

そんな様子をほんの少しの日陰からあきれて見ているメイさん

Img_58821

そりゃ、あきれるわなぁ・・・・・ 

へたれ

自分を含め、全てのモノが干からびそうな、ア・ツ・サsweat01

こんな寝姿になるのも無理はない

心底へたれてるねぇ(笑)

Img_58651

家の中でも、クールTシャツ

Img_58641

ダレダレですよ、もう・・・・

Img_58661

はみ足

猛暑日

今日は、猛暑日だってぇ~ もう、しょうがない。。。

ってFMで誰かが言ってたよ 反応する気にもなれませんねぇ

Img_58552

フローリングの冷たさを求めて寝るメイさん

胴切りフユージョンみたいだな。。。(笑)

Img_58561_2

目をむいて寝ている間に行っちゃうよっ!

こんな日は、さぞ美味かろう。。。。。

Img_58581

Img_58601

Img_58611

Img_5862

自由が丘で暑気払い(笑)

カニづくし

Img_58052

頂き物の『ズワイ蟹』

さ~て、こんなに沢山どうしましょう。。。。。取りあえず自然解凍

今日も朝から暑い暑い!

Img_58181

どう考えてみても、行き先に困る飼い主ズ

仕方がないので、買出しついでにテラスへ

Img_58291

ぼくちん、そのボールのくわえ方はどうなの?

舌、噛んじゃうんじゃね?(笑)

ちょっとくらい、お外に出てみましょう

Img_58231

ひゃほーっ!たのしいーーーーっ♪

Img_58421

あぢぃんだけど。。。。

Img_58441

もうムリっ。。。。

そりゃ、30度超えだもんねぇ 堪えるよな(笑)

明日も明後日もその次も。。。猛暑が続くようで

そんな猛暑中、私は一週間の夏休みでございます♪ 

でも、こんな気温じゃ出かけられないよね~

で、お待たせしました今日コレ食べた!

Img_58492

『カニマヨグラタン』パラパラしてるのは自家製乾燥バジルよっ

Img_58511

『カニご飯』

Img_58482

『天婦羅』

カニも美味しそうだけど、手前の葉っぱ。。。

何の葉っぱでしょう?

はい、こちら!

Img_5846

ほんのり、ホロニガでね 

季節限定、オーガニック、採れたて、美味しかった~♪

Img_58471_2 

『ねこ新聞』

ついに梅雨明けですねぇ。。。。

夏は夏で、楽しみを見つけなくてはねっ!

さて、さしたるネタもないのでお休みしようかとも思ったのですが

普段、あまりTVを見ない私ですが偶然、番組でこんな新聞を紹介していて

いいなぁ。。。と思ったので、私もマネっこしてご紹介

その名も『ねこ新聞』

なんで今まで知らなかったんだろう。。。と思わせるステキさ!

『ねこ新聞』の編集長と副編集長は原口さんご夫婦

そのほかにスタッフが一人と愛猫タルホの三人と一匹メンバーだそうです

原口さんは『ねこ新聞』を創刊した翌年に脳出血で倒れるものの

その後闘病リハビリ生活、6年後に車椅子生活になりながらも『ねこ新聞』を復刊

原口さんの美意識から広告は掲載せず、カワイイだけのペット雑誌ではなく

自身の美意識を貫き、ブームに踊らされず、ご自身が納得できる新聞を作り続けて

こられました。。。

これぞ猫の魅力!とため息が出そうな新聞だなぁ。。。

購読申し込みしちゃおう。。。っと

公式サイトはこちら『ねこ新聞』

Img_5625

三つ池 強気なカモ

Img_58041

気温も30度を超える。。。とか

梅雨は彼方に去っていったんですかね~

今日は、お休み(多いなぁ)なので午前中に三つ池公園へ

Img_57861

名残のあじさいと、びっしりの睡蓮

Img_57792

ガマの穂も立派

Img_5781 

Img_57821

Img_5787_2

メイさん、カモさんが気になる様子

Img_57781

メイさんを気にする様子もなく陸に上がり

立派なカメラを持ったおじさんのモデルとなりポージングしてました

やるなぁカモ(笑)

Img_57881

もう夏の空だよねぇ

Aaoonemuno1

前から見たかった、ねむの木の花 

もう終わりかけだったけど、なんとか間に合いました

幻想的な花ですよね~

Aaoonemuno2

ちょっと画像修正で遊んでみた 花火みたいだね

広~い園内、ゆっくりお散歩すると喉も渇くので日陰で一休みしていると

Img_5797

カモ艦隊が向かってきたよ。。。。

Img_57952

エサ持ってるんじゃないの?という無言のアピールに困るメイさん

Img_5799 

カモさんの方は見ない(笑)

カモってけっこう強気!

Img_5790

暑いことは、暑いけど

時折吹きぬける風が、木々と水で冷やされ

さわやかで気持ちいい

今度は、満開の睡蓮が見たいねっ!

収穫

ベランダ野菜の初収穫です

Img_57711

ニョキーン!立派なキュウリに育ちました。。。。

で、今日コレ食べた!

Img_57741

『キュウリの蕗味噌あえ』

ビールはもちろん、白ワイン、冷酒の肴に。。。

Img_57752

『キュウリと明太子の冷たいパスタ』

国分寺

今日は、懐かしいお友達に会いに「国分寺」に行ってきました。。。

我が家から湘南新宿ラインと中央線で小一時間

ステキな住宅街を抜け高台にあるコチラへ

Img_5743

ローズカフェ』 ここはねテラス席はワンコOKですよ

メイさんは、お留守番でしたけど。。。

今は二番花がきれいに咲いています

Img_5740

Img_5741

Img_57183

Img_57262

Img_57231

そして、こんなバラも発見!

Img_57241

お花は終わっていたみたいでザンネンでしたけど。。。

Img_57292

Img_57302

雲の中には富士山が。。。

Img_57361

バラに包まれての

Img_57341

ランチも格別。。。

もちろん、話の花も満開でございます(笑)

Img_57351

くつろぎ過ぎる程、くつろげる。。。 我が家にしたい!

いつか、我が家のバラ達もこんなに立派なバラになるかしら。。。

バラを満喫したあと、趣を異にする『殿ヶ谷戸庭園』へ

Img_57451

ここは、あの岩崎弥太郎が昭和4年に買い取り別邸として使われていたんですって

Img_57491

Img_57561

湧水池があったり。。。

みどりのコントラストが目にも体にも優しくて涼やかな気が流れているよう

Img_57611

資料館の窓辺 レトロで懐かしい。。。

四季折々、美しさを楽しめる国分寺 いい所でした

また、い~こうっと!

帰宅後、お散歩に行く用意をしていたら

またまた大きいお方と一緒になりましたよ

Img_57702

みたいな。。。。(笑)

~*~*~*~*~*~*~*~*~

南の方では、なんだか大雨で被害が出ているようです

これ以上、被害が大きくなりませんように。。。。

山口の、あのお方は大丈夫かしら?ちょっと心配

おかえり

おかえり

Img_56812

今日はお盆の入り

このコもご帰宅です。。。。(時々帰って来てるけどね)

         花あかり 

      記憶のかけら 集めつつ

            あの日にかへる

                 ひまわりのはな

Img_0295

♪誰のために~

♪誰のために 咲いたのぉ~

それは あなたのためよぉ~

白い夏の 日差しを浴びて こんなーにひらいたの~

Img_56861

涙なんか知らない~

Img_56852

いつで~も 微笑みを~

Img_56922

そんな君がすきだと~

Img_56881_2

あなたは~ ささやくぅ~

あなただけの 花になりたい~

Img_56941

それが私の願い~♪

ぜーんぶ、歌える人?(途中カットしてるけど。。。)

はい、同年代ねっ!

ひまわりを見ると、口から出てくる「ひまわり娘」 年ばればれだなっ(笑)

ちょっとお散歩コースを変えて、秘密の小径を歩いてみた

梅雨明けの頃には、ひまわり小径になるねぇ また来ようね

秘密の小径から土手に上がり、川沿いを歩き。。。

Img_56982

イチャイチャする二人

今日は大きいお方の姿が見えないねぇ。。。

仕方がない、行こっか?

と歩き始めたら、戻ってくるメイさん

何かを見つけた模様です(笑)

Img_57033

あはは。。。。逢えたねぇ~

Img_57051

Img_57062

デロデロ。。。(笑)

お友達が沢山いる大きいお方、途中こんなお方にも

初対面のおばちゃんに、カメラを向けられキンチョー中のテラちゃんです

Img_57082

Img_57104

オチャメだ。。。(笑)

二重犬格?

7月も10日を過ぎ、梅雨明けも近づいてくると

本格的な夏の日差しとなるので

バジルの鉢を室内に持ってきました。。。

Img_56751

あまり強い直射日光だと、葉やけしてしまいゴワゴワになってしまいますからねー

こちらはお日様大好き、ベランダコンビ

Img_56771

ついにゴーヤベビーの誕生!

Img_56791

キュウリベビーからキュウリキッズに成長

早いねぇ、只今長さ10センチ

なんだかミドリーな写真ばっか。。。。ですね

では、夕方土手散歩でのメイさん

Img_56831

相変わらず、いいお顔~!

か?

Img_56821

二重犬格?

小柳公園

100710_0644011

朝、目覚めると。。。こんなカンジです

真東の窓、レースのカーテンの向こうの

ゴーヤのカーテンが強い朝日を遮ってくれています

なんだか目覚めもイイカンジかも(ウソ、ウソ、超眠い)

今日は長女N子がお休みなので、早朝からワンズを連れて新規開拓です

車で約一時間、ここは多摩川の上流、稲城市の小柳公園

N子の勤務先ドックスクール、プレイボゥのちょっと先の対岸ですよ

(お休みなのに、わざわざ仕事先までドライブとは。。。どこまで犬思い 笑)

Img_56372

人工的に作られたミニミニ多摩川、いろんな橋も架かってますよ

Img_56411

広々していてねぇ、時間も空気もゆったり流れているみたい

そこで。。。。。

見合って、見合ってぇ~ はっけよぉ~~い

Img_56512

のこった!

Img_56343 

ワンズ賭博はしておりませんわよ(笑)

Img_56421

この辺で勘弁してやるわよっ!はぁー、はぁーっ

え~っ、負けず嫌いだな(笑)

Img_56451

キラキラのお水が気持ちいい♪

Img_56551

ねっ、メイさん

Img_56541

こちらは、ちょっと深い

Img_56532_2

わぁ~~~い、楽しいよ~~~♪

が。。。。。

Img_56561

そろりそろり。。。。と入れられ

Img_5660

余裕の笑顔を見せたように思えたものの。。。。

Img_56581

動けず。。。

Img_5659

かたまる。。。。(笑)

そしてまた

走る。。。。

Img_56641

Img_5667

クールダウン

Img_56661

カワイイお花も流れてたりして。。。

ゆるゆると時間が過ぎていった土曜日の午前中です

ちょっと、お気に入りのショット

Img_56702

小さな子供連れの方や、ウォーキング、ランニング、自転車と

みんなに愛されている所だなぁ~って

また、行こうねっ!

徒然。。。

夕方から降りだした雨は、本気降りになる気配です

去年の夏、メイさんの不調に

あれこれと試したけれど、今ひとつ効果がなかった抗生剤ですが

先日発熱で訪院した時に馴染みの先生が

「メイちゃん用に、今まで試していなかったタイプの抗生剤をいくつか揃えているから

また、調子が悪くなったら試してみましょう。。。」と言われ

一患者のメイさんを気に留めて下さっていることに感謝しました

早速、初めてのお薬を使ってみましたが、今のところ発熱も嘔吐も止まっており

いい感じで過ごしています

今年は、これで乗り切れるといいなぁ。。。。。

Img_56161

昨日の朝、強い日差しで影のコントラストも強いねぇ

Img_56182

露草を見ながら

Img_56201

足早に

Img_56241_2

通り過ぎるメイさん(笑)

ジャネットの2番花、やっぱり1番花に比べると小さいねぇ

Img_56282

切り戻し方が下手くそなのかなぁ。。。。

うーん、バラはやっぱり難しい

Img_5630

お値段確認

夕方から雨が降り出したので。。。

食材の買出しついでにメイさんとテラスへ行ってきた

Img_55901

ここは屋根のあるほうなので濡れずにすみます

相変わらず、狙い通り?だ~れもいませんね

用意されているオモチャには、全く興味なし。。。。

いっちょ、オモチャでも買ってあげるか!(太っ腹だ~)

Img_55921

ほれほれ、イチゴちゃんだよ~

ショップのオモチャ棚の下段の隅っこにあったカゴに入っていた

ちっちゃいイチゴちゃん

これでいっか。。。と値段も見ずにレジへ

Img_55931

ななななんですと? ろろろろ680円ですと!!!!!!

たっけーよ(泣) これは食材節約するしかないな。。。。

ほれ、遊べ!

Img_55941

もって来い!を2度ほど。。。

なんでしょね、この妙なものでも見ているような困った顔

Img_55951

えーっ、もうおしまい?

空しく残される680円のイチゴちゃん

備品のテニスボールと同立場ですがな。。。。。

ちょっとメイさん、本物のイチゴだって680円じゃ買わないんだからね

Img_55962

そんな、かわいいお顔で見上げたって。。。。

仕方ない、ぼくちんにでもあげちゃおうかな?

って、家に帰ると遊び始める

Img_56092

ヘンなメイさん。。。

取りあえず減価償却できる程、遊んでくださいな

皆様、どんな小さなものでもお値段確認をお忘れなく。。。

これ大事!(笑)

Img_55871

グングンのびているゴーヤちゃん

でも咲くのは雄花ばかり。。。。(涙)

未だ、ベビーの姿は見えず

Img_55981

こちらもグングンのびるキュウリさん

Img_55991

あれ、ハンガーにまでツルが。。。。

Img_56011

ちゃんとキュウリベビーもいますわよ!

大好き

Img_55361

「瑠璃手まり」

~*~*~*~*~*~*~

感謝の気持ちを込めて、ささやかなプレゼントをお送りしたら

ブログ記事にしてくださったお二方

これからも子猫大人猫を末永く、よろしくね♪

横浜美術館

昨日、都内(北区)ではゲリラ豪雨が降った。。。というニュースを見てしまい

今日も午後から都内で降る可能性あり。。。と天気予報で言っていたので

この間行きそびれた根津美術館に行こうと予定していたのをキャンセルし

単独、雨でも大丈夫な横浜美術館に行ってきました

Img_55492

なんだか近未来的な、みなとみらい駅の美術館口を出ると

Img_55512

どーんとそびえ立つランドマークタワー

あぁ。。。PCドクターはこちらでお仕事中ね 

夫は仕事、妻は美術鑑賞って。。。(笑)

若干、感じた後ろめたさは気のせいとして。。。 こちらが横浜美術館

Img_55502

現在の展示は「印象派とエコール・ド・パリ

印象派の代表的ルノアール、モネ、ピサロから

新印象派と言われるセザンヌ、スーラー

そしてパリに集い、影響しあったモディリアーニ、シャガール

若かりし頃のゴッホ、ゴーギャン、ローランサンやロートレック

ピカソ、藤田嗣治と盛りだくさんです

やみくもに美術展を観に行っている私ですが、わからないなりに

点と点がつながり線になる部分もあったりして。。。面白いな~って

人もまばらで、モネの睡蓮の前でボケーッと出来たりね

モネは、その数200枚ともいわれる睡蓮の絵を描いていますが

今回の作品は「睡蓮の池」1899年の作品です

光の画家達の、ゆらめきを感じた後、常設展へ行くと

Img_55551

カメラOKですよ!

で、お気に入りの一枚

Img_55572

この「雷神」ちょっとキュートですよね

Img_55541

現代美術はむずかしい。。。。。

Img_55582

美術館横の空き地、ワンズを放牧したくなる広さだ!

みなとみらい地区、オフィスビルも商業ビルも沢山あってお腹一杯じゃないですか。。。

是非、木を沢山植えて生き物達が憩える場所にして欲しいなぁ

ねぇ、三菱地所さん

帰宅後

Img_55661

あれ~っ、こんないいお天気だー

Img_55623

メイさんのパワースポット?

Img_55681

何、お願い事してきたの?

今朝、コレ食べた!

Img_55482

ヤマモモジャムトースト ん~酸っぱ美味しい!

待ちきれない

明日の朝が待ちきれず。。。

お風呂上りに、ヨーグルトにかけて味見よーっ!

Img_55461

う~ん、程よい酸味でグーっ!

そういえば。。。。

こんな事もあったな~って(笑)

やっぱ母さんのコメントみて思い出したわ~

(人様の過去ログに勝手にリンクする、なんて悪人ざましょ!)

う~ん、ブログってステキ!

ってか、やってる事同じだし成長してないなぁ。。。。。自分(笑)

森の宝石

むし暑い中、足が遠ざかっていた森へ。。。

この日以来だなぁ~

いいタイミングですよ!

ほら~っ

Img_55412_2

森の宝石ルビーのような真っ赤な「ヤマモモ」

高い所に実がなっているのでムリかと思ったけど

枝をゆすってみると。。。。。

ボットン、ボットン落ちてくる!

せっせと拾い集めて、こーんなに

Img_55372

キレイでしょー? うっとり。。。。。

Img_55382

しかも大粒! ほれぼれ。。。。

Img_55431

おーっ、ごめん、ごめん、ほったらかしだったね(笑)

Img_55441

少しは気を使えって?

はい、スミマセン。。。。

ヤマモモ只今、ジャムに変身中よーっ!

夏の始まり?

Img_55351

アタシ、夕べからちょっとお熱があるのよね。。。

Img_5532

せっかく食べたご飯も吐いちゃうし。。。

Img_5534

どんよりだわ。。。。。

去年、一昨年、とこの季節になると体調を大きく崩すメイさん

あれこれやっているうちに、秋になり涼しさと共に復活します

まるで自分を見ているようだわ。。。

今年もメイさんの夏がやってきたのかしら?

いやいや、ままも頑張るからメイさんも頑張って乗り切ろうねっ

長引きませんように。。。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

新しいお友達、リンクページに登場しています

マドさんの『気ままな50Life☆

めいまま1031さんの『いつもめいと音楽と

マドさんとジナンママは同一人物かって?

アタシ、し~らないっ!っと(笑)

めいママ1031さんちには、めいちゃんってコギさんがいますよ

でも、めいママ1031さん=私ではありません

念のため。。。。(笑)

なぜ?

Img_5472

なぜ、ローズマリーと一緒にキノコが生える?

不思議だ。。。。。

重たい暑さ

今日の暑さを『重たい暑さ』と言ったお方がいましたが

ホント、それよ、それそれ、まさに重たい暑さ。。。

Img_5482

ずどーん!

Img_5478

あっちいねぇ

そんな重たい暑さの中、お出かけです

ここは『生田緑地

Img_5484

さて、どんな所でしょね

Img_5486

メイさん、スタスタ降りてますけど。。。。

この先に、ちょっとした広場があって、なかなかイイ感じよ♪

ちょこっと広場で遊んで、展望台へ行ってみる事に

Img_5496

展望台はワンコNG

上から『メイ~、おすわり!』と叫んでみた

Img_5497

どっからかままの声がしたから、取りあえず座っておくかぁ。。。みたいな

Img_5491

スッキリ晴れていればね。。。

Img_5500_2

みなとみらいや

Img_54951

富士山も見えるんだって!

ここで、我々母娘は道を間違えるという重大な過ちを。。。。。

Img_55141

そんな事には気づかず、プチ展望台を見つけてうかれる(笑)

Img_55161

このコ達も、イイお顔!

Img_55151

眺めも、なかなかだねぇ。。。

すでに、ここまで来るのに相当長い階段を上り降りしてきた私たち

高齢メイさんの負担も若干気になり出した頃

ここを抜ければ西口駐車場!。。。。のはずが一般道路に出てしまい

仰天するはめに(笑)

仕方なく、一般道路を歩き正門の東口から入りなおし

車を置いた西口駐車場まで、また歩く。。。

ここには民家園もあり

Img_55181

お蕎麦が食べられます(ワンコNG)

Img_5524

ぼちぼち、ゆるやかな坂をのぼり

Img_55221

すずめのお宿がありそうな竹林や

Img_5513

名前も知らないお花を見ながら、ようやく車まで到着し

ヘロヘロになりながら、岡本太郎の塔を眺めつつ(裏からだけど)帰路

Img_55282   

やっぱり、正門から入るのが王道のようですねぇ(笑)

Map1

青いの左の○が西口駐車場、線が歩いたルートです、やれやれ

はぁ、足が筋肉痛になる予感。。。

でも、紅葉の時にまた行きたいなぁ~と思ったしだいよ

 

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »