« バタバタ。。。 | トップページ | ただいまーっ! »

一周忌

Img_27611

あの日、このコが天に召されてから一年になります

今や、天使の羽根を自在にあやつり

我が家だけではなく、長男T也のところまで飛んでいっているようです

壊れてしまったパズルのピースは

拾っても、拾っても、全て揃うことはありません

Img_17731

家ネコの寿命は延び、今や20年ともいわれますが

シッポと共に過ごした9年間は

それはそれは楽しく穏やかで豊かな日々

Img_98732

この一年、いつもそこに実在するかのように思いたくて

時計の音を遮断して、時の流れの形跡を残したくなかった。。。

シッポを想うとき、外を流れる時間に置き去りされて、途方に暮れる

見方だったはずの時間に裏切られる瞬間

Img_98751

『死』は二度訪れるといいます

命が絶えた時の死、そして存在を忘れられた時に二度目の死が訪れる

私たちの命がある限り、シッポも生き続ける

Img_3337  

そう思えば

Img_4155

いいよね。。。

それにしても、下手っぴだなぁ~写真

ほんとは、もっともっと可愛くて美しくて、凛とした猫らしい猫なのに。。。(笑)

Img_3254_640

また一年が始まる。。。

« バタバタ。。。 | トップページ | ただいまーっ! »

コメント

mami様

行ってますよ~
とらちゃんと、一緒に飛んで行ってるんじゃないかしら
想像すると楽しいですね
『あらあら、あのケンゾーがねぇ すっかり兄貴ぶってるよ!』
なんて言ってる気がするもん(笑)

Kママ様

初コメ、ありがとうございます。。。
シッポも路上猫、コギのメイさんも飼育放棄犬
MIXのぼくも、センターからの引き出しのコです
明日の命さえ繋がる事がままならなかったコ達
でも、そんなコたちでも
こんなにも大きな存在になれる。。。
こんなにも大切な存在になれる。。。
そんな事を発信できればいいな~って
思っています
こんなにも辛い別れをしても
きっと、また
ニャン、ワンと生活していくと思うんです
私と暮らすことを望むコがいる限りね
後ほど、ゆっくり訪問させていただきますね
これからも、どんどんお越しくださいませ。。。

マド様

私たち家族だけじゃなく
皆さんの心の中で生き続けることができる
あのコはシアワセだなー
ブログやっていてよかったなって。。。。
で、奈良だよ(笑)

ぱぷー様

大丈夫ですよ、きっとみんながちゃんと
お迎えに出てくれているから。。。
私のお迎えの時も
シッポを始め、ウサギのシャネルや犬や猫、ハムスターなどなど
そりゃ、賑やかにたくさんのコ達が現れるでしょうけど
ぱぷーさんの時も、ニギニギしそうですね
また、逢えるから。。。
ねっ、りょう君とぐれことの再会を楽しんでますよ

ランディ父さん様

父さんお久しぶりですねぇ~
思い出せばシッポエルの初仕事は姫様無事に
この世に送り出すことでしたね。。。
いい仕事できたのかな?(笑)
引き続き、任務を遂行するように
よーく、お願いしておきましたっ!

やっぱ母 様

一年って早いような、遅いような。。。
そちらの長女、次女ニャンズを見ると
しっぽを思い出すことも多く
ニンマリにすことも多々

奈良ってきましたよ~
何度見ても、せんと君怖いから(笑)

しっぽちゃん、お会いしたことがないのが残念です。
でもお写真でいつも美しい姿拝見できてうれしいです。

しっぽちゃん、たまに、けんぞうとももちゃんの顔、見に、飛んできてくださいね。
あのころよりずいぶん大きくなっていますが、
背中のかみなり模様と、お顔に流れた三毛柄は、今も変わらないよ。

こんにちは、はじめまして。

突然のコメントでごめんなさい。
私も一周忌を迎えたばかりで、
何だか気になってしまって…
コメントを入れました。

同じ心の痛みと気持ちを持っていると、
そう思えてなりません。
しっぽちゃん、綺麗な猫ちゃんですね。
お写真も綺麗なので、今にも動きそうな…
そんな感じがします。
大切にされてきた様子も分ります。
しっぽちゃんのご命日にあたり、
心よりご冥福をお祈り致します。

あれから1年経ったんだね。
きれいなネコちゃんだったよね。
私もシッポちゃんのことはず~と覚えてるからね。
みんなの心の中で生き続ける事でしょう。

で、奈良だって?

もう1年ですか・・・アッという間ですね。
いつまでも心の中で生き続けていますね。
しかしいつ見ても可愛いわ~!


シッポちゃん、お願いがあるの・・・


ウチの弱虫ウサギ ちゃたろう くんが
今、お月さまに向かっています
まだ出発したばかりで
オロオロしてると思うのよ(^^)

先にいった、柴犬りょうとウサギのぐれこが
迎えにきてるはずなんだけど

迷子の茶色いウサギがいたら
道を教えてあげて・・・

よろしくね(^-^)

あれから1年ですね...。
まだ1年という思いと、もう1年なんだという複雑な思いです。
思えば天使となった『シッポちゃん』に初仕事として
見守って頂き生まれてきた我が家のお嬢が1歳の
誕生日を迎えようとしています。
メイままさんや『シッポエル様』に見守られ周囲の多くの方に
助けられて大きな怪我や病気も無く元気に育っています。
(..少々育ち過ぎかもね!?)
有り難う御座います。。。最近はPCを弄る事に興味を覚えた様です。
お陰で我が家のブログは開店休業中ですsweat01sign03
これからも宜しく御願いします。

あれから・・一年なんですね・・・
突然すぎたもんね・・・

いやいや~~シッポちゃん♪
とっても可愛いお顔で・・ままは写真上手です!!

シッポちゃんの写真見ると、
ついうちの2匹と、重なる・・・

ままは・・・奈良かい???
今・・話題の???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/48528489

この記事へのトラックバック一覧です: 一周忌:

« バタバタ。。。 | トップページ | ただいまーっ! »