« どこで生きていこうか。。。 | トップページ | 暑い、暑い。。。 »

おまけ

今日、これ食べた!

Img_52382

『野菜と豚肉の味噌炒め』

がっつり、ご飯いけます(笑)

(材料) 

・ナス3本、ピーマン2個、たまねぎ1個、シメジ半分、ブタこま150g

(作り方 約4人分)

・ナスを切り込みを入れ大きめに切り、冷水に入れる

・その他の野菜も大きめにテキトーに切る

・少し大目の油で、水気をふき取ったナスを炒める

・一度取り出し、さっと洗ったフライパンに油をひき、ブタ肉を炒め色が変わったら残りの野菜を入れて炒め、そこに取り出しておいたナスを入れ、あわせる

・そこに酒、砂糖、各大匙2  みりん、醤油、大匙1 を入れ都度混ぜ合わせる

・さらに味噌大匙3を入れ、水大匙2を加えなじませてフタをし、強火で1,2分

・あれば煎りゴマをパラパラかけて、できあがり♪ 七味をパラパラでもOKよ

後日、DININGにレシピを残しておきますね~

少し甘めなので、辛目好みのお方は調整を

あっ、宿題もあったんだ。。。 また後日

« どこで生きていこうか。。。 | トップページ | 暑い、暑い。。。 »

コメント

mami様

これからナスいいよね
油との相性も、味噌とも、お醤油とも。。。
オールマイティベジですな

あれ。。。花咲きませんか?
ナスもトマトも脇芽をつんであげないと
栄養が分散されてしまいますのよ
まだまだ間に合う
がんばれmamiナス!

なすがいいです、本当に。ミソとの相性が最高です。香ばしい香りだけで、食欲そそられます。
なすが好きで、ミニミニ菜園に植えたのですが、実りません(汗)愛と期待はほどほどにしないと、ダメってことでしょうか(笑

ヘムmama様

あはは、お肉ねぇ
多いにこした事ないよね(笑)

神様は。。。
命あるもの、皆何らかの使命を持って
この世に生まれてきていると仰いました
ならば。。。
処分されるコ達は、捨てられたコ達は
死ぬために生まれてきているのでしょうか
愚かに驕った人間に
何かを気づかせるために我が命を
差出しているのでしょうか
どこまで踏み台にすれば
気づくんだろう。。。ね


暑いと夏野菜を使ったピリ辛なこんなおかず
最高ですよねぇ~~
まぁ、私的にはお肉の量がもう少し多目happy02

ぼくちんくん。。。空気な読めないって~~
いいやぁ~~空気は一番に読めているわよconfident
段々「素」になっていくぼくちんくん・・・
嬉しさと同時に心が安らぎます。
本当に、メイちゃんやぼくちんくんのように
幸せになる権利を持っているわんは沢山いるんだから
少しでも多く救ってあげたいわぁsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/48647605

この記事へのトラックバック一覧です: おまけ:

« どこで生きていこうか。。。 | トップページ | 暑い、暑い。。。 »