« バジル | トップページ | いらない絵描き »

『うさぎの木』

今晩から、しばらく雨になるとか。。。。

いよいよ横浜地方も、梅雨の季節に突入でしょうかねぇ

入梅前には、やっておかなくてはいけないことが一杯(涙)

こんなことをしている場合ではありません

でも。。。

やっぱり楽しい事から手をつけてしまう私

ほら、美味しいものは先に食べるタイプだから。。。

Img_51731

夏が近い事を感じさせるガラティニカ・セージ

写真だと青に見えますが、実物はもっと紫がかっています

Img_51761

あやうくダメにしてしまうところだったミニバラのゼブラ

Img_51781

サラダバーも開店中

Img_51911

伸びた枝を切り戻したミリオンベル

Img_51811 犬走りの草むしりもしておかなくては。。。

我が家の犬走りの角に

『うさぎの木』と名づけた木があります

9年前、我が家にはシャネルという名の

うさぎがいたのですが

そのコがお月様に帰ってしまい

遺骨を埋めてあげたところから

芽を出してきた木です

今では、こんなに大きくなってね。。。

Img_51952

ちょうど、シャネルが月のうさぎになった季節に

白く強い香りの花をつけます

ちょっと、愛しい木なの。。。。

Img_51871

あー、ベランダの排水口の掃除しなきゃ。。。忙しい、忙しい(笑)

« バジル | トップページ | いらない絵描き »

コメント

やっぱ母 様

長男T也がさ、3年生の時『風間先生』が担任でね
教室でウサギ飼ってて『夏休みが困るわ~児玉さんどう?』って
聞かれて、懇談会の帰りに一緒に帰ってきたのさ
先生、女の子っていうから『シャネル』にしたのに
しばらくしたらマーキングしやがって男の子と判明
改名するのもナンだからズット、シャネルだった。。。わ
最初から男の子だと知ってたら『アルマーニ』や『ダーバン』
だったかもしれないね(笑)

ごめんごめん~~プチ忙しく・・

ウサギちゃんが居たんだね・・シャネルちゃん・・・
素晴らしい名前だ・・・!!

お花見て、思い出させてもらうって
素敵(^^)
立派な木だね♪

↓バジル・・あの会話でやってみたんだぁ~~!!
数分・・店の片隅で数秒の話~~♪
吸収する力が素晴らしい~~(^0^)
私・・教えてくれた方に2度聞いたわ・・・
これ・・いいよね!!毎日作ってます(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/48616282

この記事へのトラックバック一覧です: 『うさぎの木』:

« バジル | トップページ | いらない絵描き »