« さむっ。。。! | トップページ | お食事中 »

ハルジオン畑

日曜日の寒さが嘘の様に、昨日、今日と清々しいお天気です

でも。。。仕事

今日は、メイの森と反対側のお山を散策。。。のつもりが

お山は私有地だったようで、入山することはできませんでした

途中

Img_49922 

ハルジオンがいっぱい咲いている空き地発見

ハルジオンとヒメジオン 

見分け方は茎の中が空洞なのがハルジオン

つまっているのがヒメジオンだってさ

知ってた? 私も知りませんでした(笑)

Img_49882

さすがメイさん、心得てるね

カメラを向けると、いいお顔です

Img_49891

残念、ピンボケだ。。。

ひとしきり遊んで、移動  目的地到着ですが

先客があったみたいなので車で待機中

Img_49981  

なんだかテンパッてます

おっ、先客お帰りの様子  さっ、行きますよ!

Img_50002

やだってアンタ ほれ、行くよ!

メイさんが行った先は、こちら

Img_49951

これからの季節、注意しなきゃいけないのがフィラリア蚊

Img_50011

ワン飼いの皆様、予防薬を忘れずに!

« さむっ。。。! | トップページ | お食事中 »

コメント

mami様

あら~、ジョニーってばイイコちゃんheart01
古いコンデジ写真で喜んでいただいて
こちらのほうこそ感謝だわ
生田緑地にあるのは岡本太郎美術館ですよね?
私は青山の自宅の記念館には行ってますが
川崎のは行っていないんですよ~
けっこう近そうなので
今度、開拓したいと。。。。思ってますよん♪

ハルジオン、ヒメジオン、微妙な違いがあるんですね~知りませんでした。
ふふふ、メイさん相変わらずいいお顔!
ジョニーがママさんの写真を絶賛しています。
きれい~~~って。
わたしも毎回拝見していますが、自分の腕は見ているだけじゃ、上がらないらしく(笑

生田緑地!!
近いですよ。わたしも中をすべて歩きつくしたわけではないのです。かなり広い場所ですよ。S&Mママさん、美術館にはいらしてましたよね?
是非是非!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/48516705

この記事へのトラックバック一覧です: ハルジオン畑:

« さむっ。。。! | トップページ | お食事中 »