« 家族旅行② | トップページ | 宿題提出 »

家族旅行③

いや~っ、降りましたねぇ夕立

雨が上がってから、お散歩に行ったものの

もう、ミストサウナ状態。。。誰か換気扇回してーっ!と

叫びたくなるような蒸し暑さでした。。。やれやれ

さて、家族旅行の二日目、ゆっくり寝ていればいいものの

ワンズ、人ズ共に早朝から目が覚める(笑)

Img_5417

快晴、すでに暑い(泣)。。。高原のはずなのにね

朝飯前にワンズをひとっ走りさせようと、森のドックランへ

Img_5419

だーれも、いませんねぇ

Img_54201

タイヤなんか楽勝よっ!

Img_54211

長男T也とぼくちんの追いかけっこ?追いかけられっこ?

いまいちルールがわからないけど楽しそうなぼくちん

走るぼくちん、バテるT也

Img_54242

すでにバテているメイさんは

『アタシ参加しなーい、ここでダーリン待ってる~』

ま、その方がよろしかろう。。。

ガッツリ、バイキングの朝食を頂き

長男T也は、マウンテンバイクでお山を一っ走りし、スパで泳ぐという離れ業

こんな所でトライアスロンの練習か?

のんびり、くつろぎチェックアウト後、車で小一時間走りこんな所へ

Image21512

ここは会津鉄道の『塔のへつり駅』です

Img_54271

林の中に無人の小さな駅舎と大きなこけし

自動販売機が景観を台無しにしていますよね~、残念だなぁ

Img_54321

へつり。。。ってナンだろう?

Img_54331

「へつり」 とは会津方言で、川に迫った険しい断崖のことですって

さて、どんな所でしょ?

Img_54352

ほお~っ

吊橋、渡りますよ!

Img_5438

チェレンジャーめいさん

Heturi

30人以上、乗っちゃいけないんだって。。。。

ゆれる、ゆれる。。。

Img_54343

Img_54393

めずらしく、ゆれる吊橋に腰が引けるめいさん

ビビリのぼくにいたっては、テンパルあまりゆれている事すら解らない!

ここのお土産屋さんで、生マムシのビン詰売ってたよ

写真撮ったけど、あまりにグロなのでNGです

それでも見たいお方は個人的にメールで送ってあげるよ!(笑)

Img_54441 

へつり蕎麦と天婦羅

この天婦羅、またたびの若葉ですって!

初めて食べた~ゴロニャ~ン

Img_54581

ワンズを連れては初めての、一泊家族旅行

それぞれ、ストレスと闘いながらの生活から開放されて

いい休暇になったかなぁ。。。。

相変わらず、仕事には行きたくないけどね(笑)

« 家族旅行② | トップページ | 宿題提出 »

コメント

mami様

学生時代の長男T也を知る人は
『えっ。。。体育会系だっけ?』と
信じられないという顔をします(笑)
体を動かす楽しさと、学校体育とは
かけ離れているな。。。と思いますねぇ
体育教育ってナンダロね????

ぼくもメイも、天然のいいお仕事してくれました♪

息子さん、元気いいなぁ(笑)

ふふふ、ぼくちんのルールがわからんけど、なんか楽しいの図、すごくわかる気がします( ´艸`)
ストレスないのが理想だけど、そうもいかない、上手な発散が必要ですよね。

ヘムmama様

情報源になるのもブログの良いところ!
私も皆さんのブログからイイ情報を
頂戴しておりますわ

子供も学生のうちは
自分の事でいっぱい、いっぱい。。。
なかなか家族には目が向きませんものね
社会に出て、若干大人になると
世間を生きてきた親の事も
多少は理解できるのでしょうね。。。

福島あたりが横浜ー秋田の中間地点ですねぇ(笑)

家族旅行記~~楽しく拝見しましたよぉ
そうなんですよねぇ~~子供たち成長後はこんなチャンスなかなかなく、あえて企画も
しようとしないヘム家です。
子供に相手されなくなった中年夫婦に最高の
相棒のヘムを伴う旅行が・・・関の山かもcoldsweats01

福島ですねぇ~~雑誌で見たことがありましたが、改めていいところですねぇnote
こうして、お知り合いがUPしてくださると
情報・予備知識としては最高ですconfident
同じ東北・・・決して行けない距離でもなく、しっかりとチェックさせていただきました。

最後のUP、メイさんとぼくちんくん
これでこの旅行の全てが知れますねぇhappy01

やっぱ母 様

あ~ららっ、行くじゃないですか、そちらも!
私も、くっついて行きたいくらいですよ(笑)
楽しみだなぁ。。。。ブログ見るの
レジーナね、よかったよ~
カンちゃんサイズのおやつではないけど
お誕生日、おめでとうです

素晴らしい!!!
今すぐにでも行きたくなるような・・・
とっても、素敵な所ですね!!
ままの紹介の仕方が・・また格別なんだろうね(^0^v

行ったと。。想像するだけでもウキウキしますわ♪♪
カンに・・私に~~
ありがとうございました!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/48743961

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行③:

« 家族旅行② | トップページ | 宿題提出 »